FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

コロナの影響がシルクにも・・

 新型コロナウィルスの国内感染が拡大していることから、ラウンジ来場の会員様やイベント出席予定の会員様の健康や安全面などを第一に考え対応を協議して参りましたが、感染経路を特定できない可能性のある症例が複数認められる状況であり、十分な感染拡大防止対策を講ずることが困難なことから、以下のとおりイベント開催を自粛(中止もしくは延期)させていただくことになりました。

【中止させていただくイベント】
3月1日開催予定「グローリーヴェイズ号 香港ヴァーズ(GⅠ) 優勝記念祝賀会」

3月26日~29日催行予定「ドバイワールドカップ・デイ」観戦の旅
お申し込みいただきました皆様には後ほど株式会社パンプキントラベルより個人手配に関するご案内をさせていただきます。

【延期させていただくイベント】
3月14日開催予定「第16回シルクの夕べin茨城」
開催時期は未定ですが、今回参加が確定されていた会員様を、優先的にご参加いただける措置を取らさせていただきます。

また、クラブラウンジにつきましても2月20日(木)より当面の間、お客様のご利用を中止させていただきます。再開となりましたら改めて公式ウェブサイトのインフォーメーションにてご案内いたします。


コロナウィルスの影響がシルクにもきましたね。
イベントとラウンジの利用が中止になりました。
特にグローリーヴェイズの優勝記念祝賀会なんかは一口馬主をやっていて一度参加できるかどうかというG1勝利の会なので残念ですよね。
参加費は強制徴収だったと思いますが、中止の場合の費用なども気になったりします。
今週の競馬もどうなるかわかりませんね。
他のイベントやスポーツ大会なども色々な影響が出ています。
今週はG1がありますし、競馬場に5万人前後が集まります。
それ以外の競馬場でも数万人はくるでしょう。
観客を入れないで開催ということにしたほうがいいのではないかと思いますね。
そこまでする必要が実際にはないのかもしれませんが、これで感染が広まって競馬が悪者になっても困りますからね。
今はもう、実際にコロナに感染することよりも感染を広めた責任をいかに回避するかに社会が向かいつつあります。
シルクの判断は早めだったと思いますが、JRAも早めに判断したほうがいいかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/02/19 20:42 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(2)
いろんなイベントが中止・延期・規模縮小されてますね。
個人的には東京などの大都市で普通の生活をしている状態でそんなことをしてもあまり意味はないと思いますけどね。
シルクのイベントより朝夕の満員電車の方が余程危険でしょうに。
[ 2020/02/20 06:26 ] [ 編集 ]
まささん
そうですね。
実際の効果よりも、なんで中止などの対応しないのかと言われることを避けたいためにやってる側面が大きい気がしますね。
まぁとにかく早く収束してほしいですが、まだまだ時間はかかりそうですね。
[ 2020/02/20 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ