FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

臨時の近況更新

シルクの臨時の近況更新ほど嫌なものはありません。
八割以上なんらかの故障や病気の発表ですからね。
馬は生き物なのでしょうがありません。
ただ人間も生き物です。
私の臨時の近況更新になります。
実は一昨日から入院しております。
なんか顔にぶつぶつができて化膿したのか汁がでまくりでおかしいなと皮膚科にいってみました。
するとすぐに近くの大きな病院にいったほうがいいと紹介状を書かれました。
帯状疱疹の可能性が高いとのこと。
なんとなく聞いたことのある病気でそこまで大事なのか?と思ったのですが、大きな病院にいくと即入院となりました。
顔にできる帯状疱疹はやっかいで耳にできれば難聴や目にできれば失明もある怖い病気なんだそうです。
体ならそこまでではないみたいですが、できた場所が悪かったんですね。
今のところ大きな問題はありませんが、黄色い汁で顔が気持ち悪いですし、チクチク痛いです。
一週間ほど入院です。
点滴して薬のんで薬塗って安静にしてるだけですが退屈ですね。
ちょっと皮膚科いっただけでこんなことになるとは。
皆様も体にはお気をつけください。
帯状疱疹は三人に一人はなる可能性高いみたいなので顔にはできないことをお祈りしております。

スポンサーサイト



[ 2019/04/13 11:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

今年シルクで募集されないことが決まった馬たち

サンデーレーシングの今年の募集予定馬が発表されたようですね。
ラインナップの中で過去にシルクで募集された繁殖の子を見てみましょう。
基本的には今年のシルクで募集されないことが確定した産駒になります。

・ラックビーアレディトゥナイト2018 牡馬 父キズナ
シルクにきた上は足元に不安のある馬でしたが、こちらはどうでしょうか?
キズナ産駒でお手頃でしたら来て欲しかったかもしれませんね。

・ウィルパワー2018 牝馬 父ダイワメジャー
兄はシルクの重賞勝ち馬インディチャンプです。
シルクに来てほしかったですよね。
姉のアウィルアウェイも力のある馬ですし、繁殖能力はかなり高そうです。残念ですね。

・マザーロシア2018 牝馬 父ドゥラメンテ
上が去年シルクにきました。
遡れば兄にゴールデンバローズがいますし一発ありそうですね。
価格が安いなら検討したかった一頭です。

・アドマイヤセプター2018 牡馬 父モーリス
去年シルクで大人気だった馬の弟になります。
元々かなりの良血でシルクになんできたのか不明でしたが、やっぱりサンデーいっちゃいましたね。

以上四頭が今年のシルクにはこないと思います。
来て欲しかった馬もいますが変わりにもっとすごい馬がくるかも知れませんし楽しみに待ちましょう。
[ 2019/04/10 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

シルク馬名決定!

シルクの馬名が決まりました。
マイページで見れます。
残金ながら採用されませんでした。
詳しくは後で書きます
[ 2019/01/24 16:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いきなり不運な新年

新年そうそうついてないです。
全国ニュースやヤフートップにもでてますが、おせちが冷凍のところを冷蔵で配送してしまい届けられなくなった件です。
なんとピンポイントで当事者になりました。
全部で1200件くらいらしいですが、自分の注文したところとは。
まぁ、おせち代金はもちろん、それと同額を加えて返金してくれるそうです。
おせちが15000円くらいのなので、30000円くらい戻ってくるようです。
おせちはもう売ってないので今年は諦めたので、このお金で次の追加募集にでも使おうかな?
それとも金杯で賭けようかな?
どちらにしても不運な出だしの一年ですが、儲かったと思って何かに使おうと思います。
そんなこんなで今年もよろしくお願いします。
[ 2019/01/01 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました。

おはようございます。
停電のほうは、おとといの夜には復旧しました。
ただ、その後wifiが繋がらずずっと苦戦しておりました。
どうやら停電から復旧後はこうなることが多いようで、どちらも電源切ってからNTTのルーター→家庭のルーターと順番に電源を入れなおすと直るようです。
色々と勉強になりましたね。

やっぱり電気は偉大です。
特に夜は電気がないとどうしようもないですね。
そして肝心なスマホも重要ですが、そのバッテリーも大事です。
電気やUSBで充電するタイプのものだけではなく、ソーラーや電池でも充電できるものがあったほうがいいですね。
そして電池で効けるラジオは必須です。
今はスマホでラジオも聴けるので持ってない人も多いでしょうけど、肝心のスマホの充電がなくなりますからね。
そして、スマホの4Gなどのネット回線も繋がらなくなったりします。
携帯会社の基地局も電気がないと電波を飛ばせないからです。
なので、スマホがあれば情報を見れるというのも実は難しいのです。
そこで役立ったのはラジオなのです。
電池さえあればいいので本当に助かりました。

信号のない世界、お店がどこも閉まっている世界、唯一開いてたコンビニも商品が何もない世界・・・いろいろ初めての経験をしました。
私自身はただただ二日間くらい停電だったという程度でした。
実害と言えるのは、冷蔵庫や冷凍庫の中身がダメになってしまったくらいでしょうか。
それでもこれが冬だったらどうなってたんだろうという恐怖もあります。
もっと日ごろから備えておかないといけないなと勉強になりました。
大きな被害を受けた地域もありますし、まだ水や電気など復旧していない地域もあります。
また、復旧した地域でも電機不足で計画停電するという話もあります。
まだまだ完全な日常には戻れないとは思います。
それでもみんなで力を合わせて復興していきたいですね。
たくさんのコメント本当にありがとうございました。

ノーザンファームの馬たちも無事だったようで本当に安心しました。
明日からは普通の競馬ブログに戻ります。
[ 2018/09/09 09:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ