FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

第3回ワンコインワイド馬券術・・・印のつけ方編

これまでワンコインワイド馬券術で馬券の買い方のついて書いてきました。
買い方はわかっても大事なのは4頭の印のつけ方になります。
結局、予想が失敗していたら、どんな上手な買い方をしても当たることはないからです。

・印の基本
◎・・・3着以内にかなりの確率で来るだろう本命馬。1番人気などの上位人気馬で構いません。
○・・・3着以内にくる可能性の高い人気馬。単勝オッズ一桁の人気馬で構いません。
▲・・・単勝オッズ二桁の穴馬で3着以内に十分きそうな馬
△・・・単勝オッズ二桁の穴馬で3着以内にきてもおかしくない馬

前回の実践編を見てもらえばわかりますが、本命の◎は1番人気を買っていることが多いです。
まず、そもそも1番人気への考え方が重要になります。
競馬を続けていると1番人気を買うことへの恥ずかしさを感じる時期があります。
特にブログなどで予想を公開していると、本命を1番人気にするとかっこ悪いみたいな風潮ってどこかありますよね。
逆に大穴を本命にして万馬券を当てるとかっこよかったりします。
ただ、実際は何十戦もしてやっと当たった1回の万馬券を殊更大げさに言っているだけで、残りの何十戦というハズレを無視してはいけません。
そういう新聞記者って多いですよね。
1番人気は、馬券購入者全員の予想の統計的結果であり、そこには一定の精度があります。
それを敢えて外すのはかっこよいことではないと思っています。

1番人気の馬が3着以内にくる確率は統計データ上6割以上です。
つまり、ワイドを買う上で1番人気を買わない時点でもう6割もハズレるのです。
これは当たりを放棄する自殺行為といっても過言ではないでしょう。
もちろん、毎回来るわけではないので買わない理由があれば構いませんが、1番人気だからという理由で切るのは愚行なのです。
ワイドの馬券術では、配当は安いので人気馬を買わない方法を紹介しているサイトもあります。
それは、他の馬券との併用ではありえますが、ワイドのみでやる場合はありえないと思っています。

6番人気以下の馬が3着以内にくる確率は10%、10番人気以下の馬が3着以内にくる確率は5%程度です。
つまり、これらの馬を本命にする時点で的中率はかなり低いのです。
本命の◎をつけるのは基本的には1番人気、もしくは2~3番人気にするのが重要になります。

次に○の選び方です。
こちらも人気馬で構いません。
3着以内に1,2,3番人気の馬が含まれる確率は9割です。
つまり、3着以内に人気馬が2頭含まれる可能性はかなり高いのです。
これは無視できません。
なので、○も本命に準じるくらいの人気馬で全然構いません。
◎が1番人気、○が2番人気みたいなつまらないと言われそうな予想で全然大丈夫です。

次からが最も重要になってきます。
この馬券術の肝と言えるのが▲なのです。
▲は必ず二桁オッズから選んでください。
仮にこの▲を3番人気7倍とかの馬にするとします。
確かに的中率は上がりますが収支は悪化するでしょう。
実は、3着以内が1,2,3番人気で決着することは1割もありません。
滅多にに起こらないわりに、起こったとしても配合が激安なだけで買う意味がないのです。
1,2,3番人気のワイドは絶対に買うべきではないのです。
▲は先週のエリザベス女王杯のクロコスミアのような馬を見つけることが重要になります。
ちなみに、私は指数と馬柱と調教で基本的には予想しています。
指数は、netkeibaのタイム指数を参考にしていますが、指数平均1位はラッキーライラック、2位がクロコスミアでした。
毎回そううまくはいきませんが、個人的には上手に使えば使える指数だと思いますね。

最後に△です。
こちらは▲と大きな差はありませんが、より大きな配当を狙っても良い印になっています。
ただし、単勝万馬券みたいな大穴を狙う必要はありません。
確率は低いですし、そういう馬が来ても他でカバーできるようにワイドにしているのです。
展開や馬場、斤量など様々な要素でもしかしたら一発あるかもという馬を選びたい印です。

このように、人気馬2頭、穴馬2頭の合計4頭に印を意図的につけて購入するのがこの馬券術になります。
人気馬3頭、穴馬1頭では、そもそも人気馬3頭だけで決まる可能性はあまりなく、あったとしても配当が安いので意味がありません。
また、人気馬1頭、穴馬3頭では、かなりの確率でくる人気馬2頭がきた場合に対応できず、穴馬3頭で決まる可能性も10%程度でケアする必要もないのです。
この人気馬2頭、穴馬2頭というのが絶妙なバランスなのです。
人気馬同士で決まってもトリガミであってもケアできますし、穴馬同士で決まれば一発もあります。
そして最も楽しみの多い人気馬と穴馬の組み合わせをしっかり狙っていけるのです。

今回、ワンコインワイドということでやっていますので500円分5点買いということで書いています。
しかし、16~18頭立てくらいになると4頭だけではなかなか難しい場合もあるでしょう。
その時は、△を1頭増やしても問題ありません。
◎▲ー○▲△△ これで7点ですのでワンコインではありませんがどうしても加えたい一頭はいるなら大丈夫です。
◎○▲△ のボックス6点もワンコインではありませんが特に問題はありません。
買い方は臨機応変で構いません。

ワイドは当たりやすいですが、配当も低い馬券です。
人気馬ばかり買っても意味はありませんし、穴馬ばかり買っても外れてばかりなだけです。
意図的に人気馬2頭、穴馬2頭を必ず入れるだけで的中率と収支は改善してくるはずです。
あとは皆さんの予算に応じて100円づつでも楽しめますし、500円づつならワイドでもなかなかのお金になりますし、1000円づつなら3連系にも十分匹敵できるでしょう。
そして、何よりよく当たるので楽しいです。
私もまだ実験中なので今後もアップデートしていきたいと思っていますが、今はとにかくワイドが熱いですね。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
スポンサーサイト



[ 2019/11/12 21:56 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

第2回ワンコインワイド馬券術・・・実践編

昨日から始まったワンコインワイド馬券術ですが何か語呂もいいし気に入っています。
まずはワイドのメリットをおさらいしておきます。
1、絶対に買えない大穴事故をケアできる
2、順番関係なく3着以内ならOK
3、複数的中がある

◎・・・3着以内にかなりの確率で来るだろう本命馬。1番人気などの上位人気馬で構いません。
○・・・3着以内にくる可能性の高い人気馬。単勝オッズ一桁の人気馬で構いません。
▲・・・単勝オッズ二桁の穴馬で3着以内に十分きそうな馬
△・・・単勝オッズ二桁の穴馬で3着以内にきてもおかしくない馬

一例として
◎・・・単勝3倍の1番人気
○・・・単勝7倍の3番人気
▲・・・単勝12倍の穴馬
△・・・単勝25倍の穴馬

買い目
◎▲ー○▲△ のフォーメーション5点

それでは実践編です。
・京都7R
◎ショウリュウイクゾ 1,8倍・・・1着
○サダムラピュタ 8,0倍・・・4着
▲コマノジャスパ 23,1倍
△フラッグサルート 63、9倍・・・3着

結果・・・◎△ 的中 配当1700円
断然人気の馬がいるレースでその人気馬からワイドだと配当が低い心配があります。
ただ、こうやって意識的に穴馬を2頭入れることでしっかり高配当をゲット!


・福島8R
◎テイエムクロムシャ 2,9倍・・・1着
○ハイクアウト 7,9倍
▲ゴールドフレーム 9、5倍
△ステラストラータ 31,4倍

結果・・・ハズレ
本命は勝ったものの他が来ずにハズレ。
1~3着馬はすべて一桁オッズの人気馬だったのでしょがないパターン。
人気馬は2頭までしか入れないので当たったとしても必然的に1点のみ。
その1点で多少トリガミでも回収しておくのが長い目で重要。


・東京9R
◎ステイオンザトップ 2,1倍・・・3着
○ロフティフレーズ 8,0倍・・・2着
▲ディアシューター 17,4倍
△トゥーフラッシー 17,4倍

結果・・・◎○ 的中 配当 270円
今回も3着まですべて人気どころで決着。
完全なトリガミだけど、こうやって半分でもしっかり回収することが重要。
買う前に堅いか荒れるかわからない以上、堅かったときにもしっかり回収する。
断然1番人気の本命が3着と振るわなくても的中できるのがワイド。


・京都9R
◎ブルーミングスカイ 3,1倍・・・4着
○ミッキーメテオ 13,0倍
▲ジャストナウ 11,3倍
△シンプルゲーム 19、6倍・・・1着

結果・・・ハズレ
穴馬の△が1着にくるも本命が4着で惜しくもハズレ。
これは悔しい。
せっかく穴馬は来てるんだからしっかり当てて好配当をゲットしたかったレースですね。
買ったあとにオッズって結構変動するのでばらつくのはしょうがないですね。


・福島10R
◎メメントモリ 4,6倍・・・3着
○カイルアコナ 3,5倍・・・2着
▲テーオーマルクス 6,5倍・・・1着
△ジュニパーベリー 29、7倍

結果・・・◎○ ◎▲ ○▲ 3点的中 配当 420円、490円、410円
堅い決着もワイドの醍醐味3点的中でしっかりゲットです。
三連複が1450円なんで3つ合わせたら同じようなもんですね。
なので、三連複にしとけばよかったということには滅多になりません。
今回は▲が購入後にオッズが下がってこうなってしまいましたがよくあります。


・東京10R
◎メモリーコロネット 5,0倍・・・2着 
○ルガールカルム 3,3倍
▲アバルラータ 22,2倍
△ライラックカラー 26,7倍・・・1着

結果・・・◎△ 的中 配当 1990円
本命と穴の高配当ゲットです。
ワイドでも結構つきますよね。
200円買っていれば4000円になりますし、十分楽しめますね。


・京都10R
◎ゴータイミング 2,9倍・・・2着
○エスポワール 3,1倍・・・1着
▲ワイプティアーズ 31、7倍
△テーオービクトリー 50,5倍

結果・・・◎○ 的中 配当 270円
こういう2強みたいなレースは3着をしっかり当てれるとワイドの強みがでますね。
ちょっと高めのオッズを狙いにいったのですが不発でした。
それでもしっかり的中し半分は回収しています。


・福島11R G3福島記念
◎クレッシェンドラヴ 3,9倍・・・1着
○ミッキースワロー 4,3倍・・・3着
▲アロハリリー 13、6倍
△ウインイクシード 28,0倍・・・4着

結果・・・◎○ 的中 配当 380円
こちらも2強気味でしたね。
応援していた広尾のクレッシェンドラヴが重賞制覇となりました。
馬券的には△のウインが最後に差されて4着になってしまい安めになってしまいましたね。
重賞なので200円づつ購入しましたが、当たって回収はできているので良しとしましょう。


・東京11R
◎プールヴィル 6,1倍・・・2着
○ラヴィングアンサー 6,3倍
▲ジョイフル 10、3倍・・・3着
△メイケイダイハード 36,9倍

結果・・・◎▲ 的中 配当1120円
勝ったテトラドラクマは近走大敗続きで完全なノーマーク。
それでも2着3着でしっかり的中できるのがワイドの良さです。
勝ち馬はそこまで大穴ではありませんが、メリットの1の実践ですね。


・京都11R G1エリザベス女王杯
◎ラヴズオンリーユー 2,5倍・・・3着
○ラッキーライラック 5,4倍・・・1着
▲クロコスミア 23,1倍・・・2着
△ウラヌスチャーム 21,3倍

結果・・・◎○ ◎▲ ○▲ 3点的中 配当 970円、430円、940円
今回のメインレースのG1です。
綺麗に3点的中で終わりました。
クロコスミアをしっかり入れれるかが大事ですね。
本命が3着に負けても3点的中できるのでワイドの醍醐味ですね。
今回200円づつ買ったので4680円になりました。
三連複だと4060円なので三連複100円づつ10点で当てたとしてもこちらのワイドのほうが上ですね。

2019y11m11d_195002527.jpg
一応結果を貼っておきます。
まぁ、ちょっと当たりすぎなくらいの的中率ですが、ワイドならあってもおかしくないですね。
回収率も十分ですね。
あとは、皆さんの予算に応じて買い目の金額を増やせばいいです。
今回は100円づつでしたが、1000円づつなら6万円プラスになっているので十分じゃないでしょうか。
まぁ、あとは堅い決着ばかりとか荒れてばかりとかで波はあるとは思いますがワンコインワイド馬券術の最初の実践としてはなかなかの結果になって良かったです。
今後もこのワンコインワイド馬券術は少し続けていこうかなと思っています。
一口馬主はもちろんですが、馬券もやっぱり楽しみたいので頑張っていきたいですね。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
[ 2019/11/11 21:05 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

第1回ワンコインワイド馬券術

今週は愛馬の出走もなかったので久々に馬券の研究をしました。
以前少しやっていたワンコイン馬券術を再度見直しをして実践しました。
大事なのは買い方と券種だと思います。
最近ずっと三連複を中心に買ってきました。
そこそこ当たるわりに万馬券の一発もあり楽しめる券種です。
ただ、どうしても買えない馬が突っ込んできたりする事故を防ぎきれず、だからといって買い目を増やすと損失も増えます。
なので、今回以前もやっていたワイド馬券を改めて勉強しました。

ワイドのメリットは多いです。
1、絶対に買えない大穴事故をケアできる
近走二桁着順ばかりで真っ先に消すような馬がいきなり2着や3着に突っ込んでくるという事故は競馬ではよくあります。
この事故は馬連、三連複、三連単などほぼすべての券種ではケアできずハズレとなります。
しかし、ワイドだけはケアできるのです。
仮にその大穴馬が2着にきたとしても、1着3着を買っていれば的中があるのです。
そこまで大きな配当でなくても的中の可能性があるだけですごい助かるのです。
三連複でやっていて1番困るのはこういうどうしようもない大穴が混ざってしまった時なので、それがワイドなら助かる可能性があるのです。

2、ワイドは3着以内ならOKだし、順番も関係ない
当たり前のことですが、ワイドって本当に当たりやすいです。
本命が3着になることなんて競馬では当たり前にあることで、馬連ではハズレなのがワイドだと的中になります。
また、順番も関係ないので馬単や三連単のように着順も当てる難しさがないのがうれしいです。
私の持論として、そもそも2000mも走って最後ハナとか頭の差で決着するものを順番まで当てられるわけないのです。
なので、結局裏表全部ケアしないとダメなので買い目も増えるだけなのでそういう券種は買いません。
ワイドはそれらをすべて解決できる馬券なのです。

3、複数的中がある
ワイドはボックスなら3点的中、流しなら2点的中と複数当たることがあります。
これは他の券種にはない大きな特徴です。
一つ一つはそこまで大きな配当ではなくても複数当たるとかなりの破壊力があります。
ワイド馬券は1点的中で損失をカバーしながら複数的中でプラスにもっていく戦略が重要になります。


今回、ワンコインのワイド馬券術ということなのでワンコインつまり500円の買い方になります。
馬券は100円単位なので、つまり5点買いということになります。
なので、別にお金がある人は500円でなくても5点を10000円づつにすればいいだけです。
ワイドは何点買いが良いのかというのは毎回議論になります。
1点、2点という方もいますし、4点ボックス、5点ボックスという買い方の人もいます。
私は長年ワイドを買っていますが、1点や2点ではいくらワイドでもなかなか的中しません。
だからといって5点ボックスの10点になると買いすぎで、ワイドの配当は数百円なことが多いのでトリガミになるだけです。
今回ワンコインということで5点としましたが、個人的には理想的な点数だと思っています。


では、最も重要な買い方に入ります。
◎・・・3着以内にかなりの確率で来るだろう本命馬。1番人気などの上位人気馬で構いません。
○・・・3着以内にくる可能性の高い人気馬。単勝オッズ一桁の人気馬で構いません。
▲・・・単勝オッズ二桁の穴馬で3着以内に十分きそうな馬
△・・・単勝オッズ二桁の穴馬で3着以内にきてもおかしくない馬

このように自分の予想から4頭に印をつけます。
大事なのはオッズを見ながら予想することです。
私は今までオッズは他人の予想の統計なので、オッズを見ないで予想することを心がけてきました。
しかし、ワイドは戦略的に買わないと損をするだけなのです。
人気馬ばかりをワイドで買っていってもいくら的中してもお金が減っていくのです。
今まで私はそれができていなかったので的中率は高いのに損をしていたのです。
だから買い方が重要であり、オッズが重要なのです。

少し脱線しましたが、先ほどの4頭をフォーメーションで購入します。
◎ー○▲△
▲ー○△
この5点を購入してください。
フォーメーションでわかりやすく書くと ◎▲ー○▲△ になります。
難しかったらこの4頭ボックスの6点でも構いませんよ。
1点縦目が少ないだけでほぼ同じようなものです。
ちょっと普通と違うのは◎○ー○▲△ではないということです。
単穴を軸の一頭にしていることで配当を期待しているのです。

先ほどの印をもう少し具体的にしていきます。
◎・・・単勝3倍の1番人気
○・・・単勝7倍の3番人気
▲・・・単勝12倍の穴馬
△・・・単勝25倍の穴馬

イメージ的にはこのような感じで選んでいきます。
◎○は配当的には500円以下のトリガミになる可能性があるものの損失を減らす役割
◎▲はちょいプラスになるくらい配当
◎△は1000~2000くらいの配当でこれ1点でもそれなりにプラスになることが多い。
▲○もちょいプラスになるくらいの配当
▲△はワイドでも一発3000円や4000円以上になる破壊力がある

これだけだと▲や△が絡まないとなかなか厳しそうですよね?
しかし、ワイドのメリットの3番目を見てください。
そうです、複数的中があるのです。
この買い方は、なんと1点的中、2点的中、3点的中のすべてがありえます。
流しとボックスが内包していますからね。
なので、例えば◎○、◎▲、○▲の3点的中があるので、これがきたらかなりの破壊力になります。
また、▲○、▲△の2点的中などもありえるのでこちらも大きな配当になるでしょう。

1点的中で赤字を減らしつつ、穴絡みの的中や複数的中で利益を出していくのです。
これがワンコインワイド馬券術になります。
最初にも書きましたが、100円づつ買えばワンコインの500円というだけなので、300円づつ買っても1000円買っても構いません。
買い目が5点に抑えられる分、1点の金額が増やせるのもワイドの良いところです。

では、実際どんな感じなのでしょうか?
今日10レースほど試して買いましたので、実例を見ていきましょう。
長くなったので続きは明日書きます。
結構面白い結果になりましたよ。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
[ 2019/11/10 22:29 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

G1秋華賞予想

台風で大変ですが、ノルマンディーの募集も始まり、広尾の追加募集もきましたね。
広尾の追加募集に関しては全頭レビューを書く予定です。
ノルマンディーは今年はやらないと思います。

いよいよ秋のG1も本格化しますね。
スイープセレリタスも目指した舞台なので注目しています。
難しいのは馬場ですよね。
◎ エスポワール・・・馬場適性と上がり馬重視

◯ ダノンファンタジー・・・実力はあるもディープ産駒の馬場適正と距離で対抗まで

▲ クロノジェネシス・・・能力高め。馬場未知数も
▲ブランノワール・・・馬場もカナロア産駒でディープよりは良さそう

△ビーチサンバ
△カレンブーケドール
△サトノダムゼル
△ パッシングスルー

三連複フォメ
◎ー○▲▲ー全


今年は一口馬主の出資で予算オーバーしてるので馬券で少し稼ぎたいですね。
スイープが出走してたらどううなったのかなぁとも思いますが回避したことには納得しています。
[ 2019/10/13 15:03 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

JRA-VAN お友達紹介キャンペーン クーポンID クーポンコード ご自由にお使いください

毎年1回だけ宣伝をさせてください。

JRA-VAN お友達紹介キャンペーンのクーポンIDです。
JRA-VANを使ってみようかなという方は、ぜひこの紹介クーポンIDをお使いください。
使う場合は何の連絡もいりませんし、どなたでもご自由にお使いください。
JRAVANの登録を進めていくと、「お友達紹介クーポンをお持ちの方」という項目が出てきますので、そこでこのクーポンをコピーして申し込むだけですので簡単です。
JRA-VANはこちら

(2019年10月~現在有効確認済み)
お友達紹介クーポンID
VJJEJLMVJJJMJJJ3


JRA-VAN NEXTなら1000円分のクオカード、JRA-VAN DataLab.なら2000円分のクオカードがお互いにもらえます。
元々1ヶ月は無料でお試しできますが、このクオカードをもらえば1か月分の料金になりますので実質2ヶ月無料になります。
こういうクーポンは、いざ使ってみようかなと思った時に、その人が既に退会していて無効だったらどうしようという心配がありますよね。
私は、もしJRA-VANを退会したらこの記事を削除しますので、この記事がある限り有効なのでご安心ください。
また、退会して無効の場合は、無効なクーポンと出て基本的に使えませんので大丈夫ですよ。

JRA-VANってCMなどでよく見かけると思いますが、何ができるのでしょうか?
私は、JRA-VAN NEXTを使っています。
使い方は人それぞれですが、私は3つの使い方をしています。

1、便利な馬柱
競馬予想をするのに馬柱は必須ですよね。
そのために競馬新聞を買う人もいるでしょうし、他のサイトを利用されている方もいると思います。
これを使えば競馬新聞など買う必要がありませんし、自分のつけた印がずっと残っていますので蓄積になります。
今は無料サイトでも馬柱など提供されていますが、自分は消去法で予想するので「消し」が使えるのが本当にうれしいですね。
「消し」はその名の通り、その馬の馬柱だけ真っ黒に消せる機能なんですが、そうやって消去法で消していって予想しています。
どうしても自分はペンで書き込みなどして予想したいという方もいると思います。
その場合は、印刷もできます。
好きなレースの馬柱を紙に印刷もできますので、印刷してから書き込みなどして予想すればいいのです。
なので、競馬新聞やスポーツ新聞を馬柱のために買うならこちらのほうがおすすめですね。

2、実はすべてのレース動画が見れる
動画は月540円のJRAレーシングビュアーに加入すれば見ることができます。
しかし、お金を余計に出してまで見たくない人も多いと思います。
私もそうです。
実はJRA-VANネクスト(864円)に加入するとJRA-VANのスマホアプリも無料で使えるようになります。
なんとそのスマホアプリでは動画が見放題なのです。
なので、見たいレースがあればスマホで好きに見ることができます。
このスマホアプリは結構便利ですので出先でも使えますし、印もパソコンのと同期できますので使い勝手が良いです。
パソコンのJRA-VANとスマホアプリを併用して使うのが良いと思います。
料金はパソコンのほうの分だけで使えますからね。

3、データマイニング指数が使える
今は指数を用いた予想というものが増えてきました。
指数は様々なものがありますが、このデータマイニング指数もなかなか面白いです。
ただ、指数もなかなか難しく私はまだこの指数の使い方の正解はわかっていません。
メインに使うというよりは、この人気薄の馬なぜか指数結構高いなぁと感じた時に買い目に入れてみると面白いかもしれません。
逆に新馬戦や2歳戦の指数は精度が低いように感じます。

まぁ、JRA-VANと言えばデータラボのほうを使っている人も多いかもしれませんね。
JRA-VAN データラボのほうは、競馬ソフト「TARGET」はじめ、200本以上の競馬予想ソフトが使えます。
少し前に話題になった、ハズレ馬券に税金はかかるのかどうか?という裁判がありましたよね。
その時、話題になった競馬で何億も稼いでいた人はここのソフトを使って独自に研究していたと言われています。
今は競馬の予想もこういうソフトやAIを使う時代になってきました。
私はまだ使っていませんが、自分なりの攻略法が見つかれば稼ぎまくれる日もくるかもしれませんね。

使い方は人それぞれだと思いますが、1ヶ月無料お試しもできますし、この紹介クーポンでさらに1か月分のクオカードで還元になりますので一度使ってみるといいと思いますよ。
2ヶ月使ってみれば自分に必要かどうかもわかると思いますので、いらなければ退会はすぐできますからね。
ご利用の際はぜひこのクーポンをご利用お願いします。
[ 2019/08/27 16:02 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ