FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

秋華賞予想!・・・シルクのどれかが勝つ?

先週は惜しくもなんともなかったのですが、懲りずに予想していきましょう。
秋華賞はシルクの3頭出しです。
もちろんアーモンドアイが中心ですがサラキアやプリモシーンにもチャンスはあると思います。
◎本命はサラキアです。
誰が乗るかで色々あったことは先日ブログでも書きました。
池添騎手の応援もありますが、ここ一番で強いのも池添騎手です。
サラキア自身もゲートは心配ですが、差し脚はかなりのもの。
アーモンドアイが人気一本かぶりですし、競馬は何があるかわかりません。
多頭数ですし進路が開かないこともありますからね。
まぁ、どちらのしてもシルクのどれかが勝ってシルクパーティは盛り上がりそうですね。
そんな3頭どれにも出資していない私は情けないです。

京都(日) 11R 3連複 フォーメーション
馬1:05
馬2:02,11,16
馬3:02,06,07,11,13,16,18
各100円(計1,500円)
スポンサーサイト
[ 2018/10/14 15:13 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

JRA-VAN お友達紹介キャンペーン クーポンID クーポンコード ご自由にどうぞ

秋のG1も始まりますので年に1回の宣伝をさせてください。

JRA-VAN お友達紹介キャンペーンのクーポンIDです。
JRA-VANを使ってみようかなという方は、ぜひこの紹介クーポンIDをお使いください。
使う場合は何の連絡もいりませんし、どなたでもご自由にお使いください。
JRAVANの登録を進めていくと、「お友達紹介クーポンをお持ちの方」という項目が出てきますので、そこでこのクーポンをコピーして申し込むだけですので簡単です。
JRA-VANはこちら

(2018年9月~現在有効確認済み)
お友達紹介クーポンID
XKK825VEKKK8KKK5


JRA-VAN NEXTなら1000円分のクオカード、JRA-VAN DataLab.なら2000円分のクオカードがお互いにもらえます。
元々1ヶ月は無料でお試しできますが、このクオカードをもらえば1か月分の料金になりますので実質2ヶ月無料になります。
こういうクーポンは、いざ使ってみようかなと思った時に、その人が既に退会していて無効だったらどうしようという心配がありますよね。
私は、もしJRA-VANを退会したらこの記事を削除しますので、この記事がある限り有効なのでご安心ください。
また、退会して無効の場合は、無効なクーポンと出て基本的に使えませんので大丈夫ですよ。

そもそもJRAVANって使うメリットがあるのでしょうか?
私は、JRA-VAN NEXTを使っていますが、主な利用方法は、便利な馬柱として使っています。
競馬新聞など買う必要がありませんし、自分のつけた印がずっと残っていますので蓄積になります。
今は無料サイトでも馬柱など提供されていますが、自分は消去法で予想するので「消し」が使えるのが本当にうれしいですね。
「消し」はその名の通り、その馬の馬柱だけ真っ黒に消せる機能なんですが、そうやって消去法で消していって予想しています。

データマイニング指数など独自の指数もあります。
この指数を使って予想されている方も結構いるようですね。
個人的には、あまり人気のない馬に高い指数が出ている場合は注意しています。
もっと詳しく研究すると上手に指数も使えるかもしれません。

JRA-VAN データラボのほうは、競馬ソフト「TARGET」はじめ、200本以上の競馬予想ソフトが使えます。
少し前に話題になった、ハズレ馬券に税金はかかるのかどうか?という裁判がありましたよね。
その時、話題になった競馬で何億も稼いでいた人はここのソフトを使って独自に研究していたと言われています。
ちょっと試してみたい方はやってみると面白いかもしれません。

使い方は人それぞれだと思いますが、無料お試しも1ヶ月でき、このクーポンでさらに1か月分の還元になりますので一度使ってみるといいと思いますよ。
そして、その際はぜひこのクーポンをご利用お願いします。
[ 2018/09/30 12:24 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

私の競馬予想方法はこれだ!

私が競馬を予想する時、2つのサイトとツールを使います。
一つが、JRA-VANでもう一つはnetkeibaのサイトです。
その中でももっとも重視しているのが、netkeibaのタイム指数です。
競馬を予想する時、自分なりの考えたデータ、法則、勘などいろいろあると思います。
もちろん大当たりする時もあれば外れることもあります。
そうやっていると、だんだんと感じるのです。
何か基準となるものが欲しい。
コースも違う、条件も違う、対戦相手も違う、そんな違うレースを並べて比べる基準が必要なのです。
その基準となりうるものが指数と呼ばれるものだと思います。
ただ、世の中には指数がいっぱいあります。
スピード指数、コンピ指数、データマイニング指数などなど競馬界には色々な指数があります。
その中で私が使っているのがnetkeibaのタイム指数です。
これは一応有料会員じゃないと見れませんが、月250円のベーシック会員なら見ることができます。
それくらいでしたら全然払えますよね。
指数はそれだけではたいした意味はなく、同じ指数を使い続けることが大事だと思っています。
毎回当たる指数なんてないわけです。
ただ、同じ指数を使い続けているとその指数をどの程度重視すべきレースなのかがわかってきます。
例えば、このタイム指数ですが、古馬のレースや3歳未勝利戦などはかなり使えると思います。
逆に新馬戦は全く使えませんし、2歳戦もいまいち使えません
夏競馬になって古馬と3歳馬の混合になりますが、3歳馬の指数が低くなってるので要注意です。
そんな感じのことが同じ指数を使っているとわかってきます。
とにかく同じ指数を使い続けることで傾向を把握することが重要です。

例えば、最近私が万馬券を当てた重賞でキ-ンランドカップを取り上げてみます。
2017y09m21d_201305830.jpg
1着・・8エポワス
2着・・11ソルヴェイグ
3着・・6ナックビーナス
こちら三連複で15390円つきました。

その時のタイム指数はこちらです。
2017y08m27d_154352031.jpg
これを見ながらJRAVANの馬柱を消していってまずは絞り込みます。
ただし、先ほども書いたように3歳混合してる場合は3歳馬の指数が低いので要注意です。
今回で言えばモンドキャンノとメイソンジュニアは、人気になっていますがタイム指数は低いのがわかります。
私が重視しているのは前走、二走前、平均ですね。
これを見ると人気のシュウジは買えないですし、人気がそんなにないエポワスやナックビーナスは消せないことがわかります。
そこで私が軸にしたのが、ソルヴェイグです。
平均値がトップで前走、前々走も良い数値で軸にもってこいですね。
こうやってタイム指数を使って予想しています。

もちろん、それだけではありません。
netkeibaでは250円の会員でも予想家10人前後の予想を見ることができます。
個人的に予想家は信頼してないので印などはほぼ見ていません。
ただ、その予想の根拠となった文章は読んでいます。
それを読むと、例えば前走は不利があった、馬場が合わなかった、斤量がどうとか馬柱だけではなかなかわからない情報があったります。
その辺の情報、あとは軽く調教タイムを見て、JRA-VANでコース情報を見てどの程度外が不利なのか前残りはどうかなどチェックします。
時間があるときは、注目馬の前走のレースなんかも動画で見ます。
JRA-VANでもレーシングビュワーに入っているとレース動画も見れますが有料なので私は入っていません。
今は、JRAの公式サイトいけばレース動画すぐに見れますからお金を出す必要はないかなと思いますね。
以上が私の予想方法になります。
みなさんも色々な自分なりの予想方法があると思いますが、参考になれば幸いです。
[ 2017/09/21 20:39 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)

JRA-VANのデータマイニング指数を使って回収率147%の買い方

なんかタイトルだけ見ると怪しい情報商材のように見えますね。
おそらくですが、私がこれから書く内容を有料で販売しているサイトが結構あります。

JRA-VANを起動すると左下にDMシミュレーションというのがあります。
そこでは、過去15年間くらいのすべてのレースを対象にこういう買い方をすれば回収率がどれくらいになるかと色々シミュレーションできます。
一つ一ついじってみて回収率が上がるか下がるかやってみないとわからないので、結構大変な作業なんですが、とりあえず回収率が147%までなる買い方を見つけたので発表してみようと思います。
2016y04m22d_165227065.jpg
この設定でやってみてください。
3歳未勝利戦のダートでこの競馬場で三連複をデータマイニング指数のタイム型の上位7点買いで回収率147%達成できます。
ただ、一瞬これはすごいと思うかもしれませんが、この条件のレースって2ヶ月に1レースくらいのもので、そんなもんは現実的な楽しみではありません。
2016y04m22d_165203945.jpg
そこで、少し変えると回収率は124%まで下がりますがレース数は増えます。
何が違うかと言えば、最初は15頭立て以下の条件でしたが、今回は18頭立て以下にしています。
まぁ、1000レースやって34%的中して回収率124%なら十分信頼できて楽しめる数字ですね。

他にも競馬場を一つにしぼって雨限定にするとかもっと細かくやれば驚きの回収率は出てきますが、そもそも対象レースが少なくなりすぎて使い道がなかったりします。
やっぱり週に1レースくらいは対象レースがないと使えないと思います。

2番目の回収率124%の設定のレースは今週6レースあります。
牝馬限定除いてるのが注意です。
京都2R、3R 福島1R、3R
京都2R 福島3R
さて、結果はどうなるでしょうかね?

JRA-VANに加入して試してみたいという方はこちらのお友達紹介クーポンをご利用ください。
名馬のクオカードがもれなくもらえます。
結構、みなさん使ってくださっているようです。
JRA-VAN
お友達紹介クーポンID
XKK825VEKKK8KKK5


今後も、JRA-VANをどうやって使ったら馬券的中により役立てるのか研究していきたいと思います。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
つまらなかった方は逆にクリックしないようお願いします。
ランキング等関係ありませんが今後の参考にさせていただきます。
[ 2016/04/22 20:41 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

今週の馬券と来週のメイン

今週は愛馬の出走もないので、馬券に関する話ばかりになってしまいましたね。
このブログは一口馬主の関して興味のある読者の方が多いようなので、おまえの予想や馬券の買い方なんて興味ねーよという方もいらっしゃるとは思いますが、まぁ週末に重賞の予想と結果くらいはたまに書いていくことはあると思います。

2016y04m03d_160541949.jpg

ブログでは予想は重賞2レースのみ書きましたが、今週は準メインもオープンレースだったので購入してみました。
まぁ、どちらも堅かったのですが一応本線で的中はしました。
的中率は結構いいのですが、安いのばかりで困りますね。
さて、肝心のメインですがどちらも綺麗に外れました。
そもそも本命がどちらも大外れなのでどうしようもありません。
大阪杯は、本命にしてもいい馬が5頭いて、そのうち3頭どれでもよかったのに、5分の3を外すのが自分らしいです。
普通にショウナンパンドラから行こうとずっと思っていたんですよね。
去年のJCを東京までわざわざ見に行き本命にして的中し池添~!!と何度も叫んだ思い入れのある馬です。
ただ、勝負は次走かなと思って対抗にしました。
ダービー卿も普通に最初サトノアラジンを本命にしていたんですが、ダッシングが思ったより人気が下がっていたので狙いすぎてしまいました。
結局、この土日で6レースで3連複10点買いをし、3レース的中という的中率50%のわりに収支はマイナス3000円くらいでいいところ無しでしたね。
まぁ、的中率と高配当のバランスを考えた買い方なので的中率のほうはクリアしました。
次は高配当に期待して続けていきたいと思います。

来週は、私にとっても勝負の大レースがあります。
そうです、忘れな草賞です!
桜花賞じゃないですよ、残念桜花賞と言われることもある忘れな草賞が私のメインです。
ロッテンマイヤーはオークスを賭けて出走します。
登録を見ると抽選はないようで、出走確定のようですね。
それなりに強そうな馬もいますが、ロッテンマイヤーも十分やれるはずです。
期待の牝馬3頭のうちクードラパンは壁にぶつかり次走は短距離かダートへ路線変更するようですし、アルジャンテが蹄に問題がでて北海道に治療と放牧になってしまいました。
残ったのはロッテンマイヤーさんだけです。
桜花賞に3頭出しか?なんて思ってた時期もありましたが、結局1頭も出れずクラシックの高い壁を感じます。
なんとか、ロッテンマイヤーには忘れな草賞で頑張ってオークスに挑戦してもらいたいですね。
[ 2016/04/03 22:29 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ