FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。
カテゴリー  [ ハーモニクス(アコースティクスの17) ]

ハーモニクス新馬戦、とりあえず無事にデビュー

2020.03.09 レース結果

 3/7(土)中山1R 3歳未勝利〔D1,200m・16頭〕7着[6人気]

外枠から五分のスタートを決めて、好位の内目に取り付きます。直線に入ってからもジリジリ脚を使って、デビュー戦は5着馬と0.2秒差の7着で終えています。

武市康男調教師「既走馬が相手でしたから、正直流れに乗りきれるかどうか不安でしたが、スタートを決めて促していくと、好位を取れましたね。良馬場で前半の3ハロンが34.4秒と言うことを考えれば、平均ペースだと思いますし、初戦から今日の流れで前に付けることが出来たのは大きな収穫です。また、津村騎手に話を聞くと『道中の雰囲気は良かったです。ただ、直線に向いて追い出してから物足りないですね。もっと脚を使えそうなのですが、経験の差なのか思ったより弾けなかったです。距離はもう1ハロン有っても大丈夫そうですよ』と答えてくれました。調教でも手応えの割に少しダラっと走るところがありますし、この馬の課題となっている部分が出てしまった感じですね。とは言え、今日はそれなりに上がりの速い競馬で、その中でも最後まで頑張ってくれていると思います。骨折経験もありますので、まずはトレセンに戻って馬体を良く確認させていただくことと、この中間は飼い葉食いが安定していませんでしたから、レースを使ってその点がどう変化するかを重点的に見てから、今後の予定を決めさせていただきます」


骨折もあり、デビューがここまで遅れてしまいました。
まだ調教も不足気味な気がしましたが、無理はさせられないのでしょうがないでしょうね。
レースは積極的に前に行くレースで個人的には評価したいです。
前にいけるスピードがあるのがわかっただけでも収穫ですね。
相手は既走馬なので、初戦はこんなもんでしょう。
次が勝負になりそうです。
まだ時間はありますし、しっかり勝ちあがらせてほしいですね。
スポンサーサイト



プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ