FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。
カテゴリー  [ サンテローズ(マンビアの17) ]

シルク出資馬紹介・・・マンビアの17

39 マンビアの17 メス 栗毛 2月27日 西村 真幸
ハーツクライ 2800万 56,000
460→461
【血統評価】B-
母はフランスの重賞馬のようです。
産駒はまだ日本で走っていません。
【馬体評価】B+
胴長で芝の中長距離が得意そうな馬体ですね。
サイズは十分ですが管囲だけが気になります。
歩様は活気があります。
【総合評価】B+
血統は未知数ですが馬体は良く見えます。
価格もハーツですから許容範囲。
人気はそこまでないようですがどうでしょうか?



出資時点ではまだ産駒は日本で走っておらず未知数でした。
しかし、先日一つ上の2歳馬ダノンジャスティスがデビューし新馬戦を快勝しました。
こういう半兄の活躍があるとかなり心強いですよね。
期待値も一気に上がってきます。

馬体でちょっと気になる点があるとすれば胴長なところと管囲の細さですね。
ただ、胴長は距離が長くても適応できるポイントになりえますので個人的には問題なし。
管囲も19センチ以上はあるので大丈夫だと思いますね。
この前も管囲について書きましたが、基本的にはこの程度なら気にしないことにしました。
それ以外は、好馬体でボリュームもあっていいですよね。

個人的にはポーレンの17の出資はかなり前から決めていました。
なのでハーツ牝馬はもう十分だったのでこの馬の出資はかなり迷いました。
価格も牝馬としてはなかなかしますし、色々な選択肢を考えました。
しかし、先日も書いたように今年は他の馬に左右されず良い馬だと思ったらいこうと思っていたので勝負しました。
思ってた以上に人気が伸びてきて不安もあったのですが、ちゃんと取れてうれしかったですね。
もちろん目指すはオークス!
桜花賞とか捨ててもいいので、とにかくオークスを目指したローテーションで見てみたい馬ですね。
スポンサーサイト



プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ