FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク2歳馬の近況更新、リフレッシュが意味する課題とは?総合ランキングは明日

シルクの2歳馬の近況が更新されました。
本来ですと、北海道から移動する馬が出てきたタイミングでランキングは終了してきました。
それらの早期組や上位層がいなくなった中でのランク付けにあまり意味はないからです。
ただ、今年は今月も一応やってみようと思います。
移動した10頭くらいの除いて北海道に残ってる中でトップ5位を決めてみようと思います。
そして、今回も近況だけではなく動画の見て総合的な判断にします。
そのほうが拍手も数倍多く、皆さんもそちらを望まれているようですからね。
その代わり、毎回となりますが時間がかかるので今日ピックアップして、明日動画などチェックしてという2日かかりになります。

今日は全頭の近況を読みました。
ざっと見た印象ですがリフレッシュ休暇をしている馬はかなり多かったです。
ランキングの仕方として、現在ハロン15まで進んでいる馬をまず絞っています。
リフレッシュ休みの馬はその段階でもう除外されてしまいます。
その是非についても考えました。
たまたまリフレッシュで休んだだけでランク外になるということに合理性はあるのでしょうか?
もちろん、手間の面を考えた部分もありますが、リフレッシュって言葉はマイナスではないのですが実はマイナス面も含んでいるのです。
私はここ数年、すべてのシルク馬の近況を読み込んでおり、特に2歳馬はランク付けをずっとしてきたのでかなり読んでいます。
その私が近況でリフレッシュという言葉がなぜマイナス面も含んでいると思っているのでしょうか?

リフレッシュには大きく3パターンあります。
1、疲労回復
これは文字通りです。
疲労回復のためにリフレッシュをするということは、休ませたほうがいいくらい疲労をしているということです。
つまり、今の調教がしんどい、もしくは疲れやすい体質、体がまだついていけないなどの理由があるのです。
丈夫な体で、今の調教を楽々とこなせてる馬は疲労回復のリフレッシュをすることはあまりないのです。
つまり、マイナス面というのはそういう理由を含んでいるからです。

2、馬体重減の回復
こちらの理由のリフレッシュも多いですね。
調教を開始すると基本的には馬体重が減ります。
あとは自身の成長との兼ね合いで相殺されていきます。
それでも、どんどん馬体重が減る馬も多くリフレッシュさせる場合があります。
この馬体重減の理由としては、環境の変化への対応ができない、調教がこたえている、飼い食いが悪いなどが考えられます。
つまり、これも順調な馬にはあまり必要のないリフレッシュであり、マイナス評価を含んでいるのです。

3、成長促進
こちらの理由もよく見かけますね。
成長途上の2歳馬たちなので当然とも言えます。
ただ、調教を楽々とこなしながらいっぱい食べてしっかり成長している馬には必要のない休みになります。
つまり、この理由があるということは、馬体重の小さい馬、筋肉量が足りない馬、遅生まれの馬などが挙げられます。
どれもマイナス面を含んでいます。

このようにリフレッシュという単語には、マイナス面を含んでいることが多いのです。
もちろん、それが悪いというわけではありません。
休ませることがこの馬にとって良いとスタッフさんが判断してやられてることなので、今後に繋がるはずです。
しかし、ランク付けをするという面から言うと、リフレッシュをさせるということは小さな小さな頓挫ということでランク外にしています。

既に移動済みの馬たちはリフレッシュを一度もせずに行った馬もいますし、しても1回とかそういう馬がほとんどです。
逆に言えば、何も問題なく順調にやってこれたから早期に移動できてるわけです。
自分の出資馬の近況で今月リフレッシュという文字があったら、どういう理由なのか見てみるといいいと思います。
そして、その理由によって、先ほど私が書いたような課題があるのかもしれません。
そのリフレッシュで改善すれば何も心配はありませんし、大事に考える必要はもちろんありません。
ただ、リフレッシュって何か良い言葉に聞こえるので、こういう課題を内包した言葉なので私はそういう考え方でランク付けしていますという説明をしてみました。
明日、2歳馬の総合ランキングをやりますね。
スポンサーサイト



シルク2歳馬の早期移動馬の一覧と近況ランキングの関係性

シルクの馬たちが次々に北海道から移動を開始しています。
いわゆる脱北になります。
順調にきている証であり、早期デビューする可能性がかなり高くなります。
そこで、これらの馬が私が毎月やっている近況ランキングに入っていたのかどうかチェックしてみようと思います。
私の近況ランキングは近況での進み具合や早期デビューを重視しているので、そのランキングと早くに移動した馬たちの関係性が見えてくると私もランキングをやっている意味もあるというものです。
今年の1月、2月、3月のランキングでの順位を見ていきましょう。

・8番目・・・

ユリシスブルー [父 モーリス:母 アナスタシアブルー]
 27日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、28日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。


1月・・・3位
2月・・・6位
3月・・・3位


・5番目・・・

バルレッタ [父 エピファネイア:母 リミニ]
 26日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、27日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。


ランク外

・5番目・・・

ドゥラモンド [父 ドゥラメンテ:母 シーズインクルーデッド]
 26日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、27日(金)に美浦・手塚貴久厩舎へ入厩する予定です。


2月・・・1位
3月・・・4位


・5番目・・・

クインズムーン [父 Gutaifan:母 Woodcock Moon]
 26日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、27日(金)に美浦・中川公成厩舎へ入厩する予定です。


ランク外

・3番目・・・

ジュリオ [父 リオンディーズ:母 ヒストリックレディ]
 25日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、26日(木)に美浦・木村哲也厩舎へ入厩する予定です。


1月・・・2位

・3番目・・・

ゾディアックサイン [父 モーリス:母 レネットグルーヴ]
 25日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、26日(木)に美浦・萩原清厩舎へ入厩する予定です。


2月・・・2位
3月・・・5位


・2番目・・・

リュラネブラ [父 ロードカナロア:母 リュラ]
 20日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、21日(土)に美浦・国枝栄厩舎へ入厩する予定です。


2月・・・4位
3月・・・1位


・1番目・・・

パタゴニア [父 キズナ:母 ライフフォーセール]
 13日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、14日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。


2月・・・8位
3月・・・6位


こうやってみるとほとんどの馬がしっかりランクインしていますね。
私のランキングにも自信が持てますし、やってる意味もありそうです。
しかし、2頭はランク外でした。
この1ヶ月で良くなったということもあるでしょうし、早く移動させてほしいといった厩舎の事情もあるので難しいですね。
現状、私の愛馬は一頭もまだ移動していないのですが、期待しています。

ここ数日キャロットの退会について書いてきました。
こうやって出資馬でもないのにシルク馬は全頭チェックして、調教の進み具合や移動したとか全部見てるわけです。
そりゃ、愛着も沸きますし思いも強くなるのは必然ですよね。
更新された動画を見るともう移動しても良さそうな馬もまだまだいます。
これからもどんどん移動していきそうですので注目していきます。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。

シルクのキャンセル再募集の結果

シルクのキャンセル再募集の結果が出ましたね。

◆再募集馬一覧(募集馬名・募集口数・申込口数)◆
2.トゥーピーの18 6 172
4.ライラプスの18 6 494
5.マチカネタマカズラの18 5 367
6.レーヴディマンの18 3 152
8.プチノワールの18 6 388
10.パープルセイルの18 13 176
14.ライツェントの18 4 384
15.ブロンシェダームの18 1 389
16.スナッチマインドの18 11 90
19.ディープストーリーの18 12 126
21.アドマイヤテンバの18 2 700
22.アルギュロスの18 4 210
24.メモリーレーンの18 8 70
26.アンソロジーの18 5 311
28.ガルデルスリールの18 8 241
29.ベッラレジーナの18 5 159
30.フィエラメンテの18 1 388
31.メジロトンキニーズの18 10 637
32.グレイシアブルーの18 5 153
33.レースパイロットの18 10 107
35.トゥアーニーの18 2 368
37.ダストアンドダイヤモンズの18 3 147
39.パレスルーマーの18 3 83
40.カラフルブラッサムの18 8 126
42.サミターの18 12 78
43.ストゥデンテッサの18 5 307
44.パーシステントリーの18 1 518
46.ペンテシレイアの18 13 205
48.ウインフロレゾンの18 3 874
50.エスメラルディーナの18 5 336
51.タイタンクイーンの18 3 294
53.パーフェクトジョイの18 1 280
56.ボシンシェの18 2 795
57.ローザボニータの18 1 596
58.リミニの18 2 460
59.ビバリーヒルズの18 1 1004
60.エレンウィルモットの18 12 167
63.カメリアローズの18 12 164
64.ビリーヴミーの18 13 177
66.サダムグランジュテの18 4 664
67.デイトユアドリームの18 2 784
68.アーデルハイトの18 3 1063
69.ウルドの18 3 622
70.カリスペルの18 2 134
73.チアズメッセージの18 2 196

総申込数16,156口(※参考 昨年再募集総申込数12,976口)



私の結果は・・・・全部落選!
まぁ、これが普通なのでしょうがありませんね。

人気順に並べてみました。
68.アーデルハイトの18 3 1063
59.ビバリーヒルズの18 1 1004
48.ウインフロレゾンの18 3 874
56.ボシンシェの18 2 795
67.デイトユアドリームの18 2 784

こうやってみると順調にきている馬で牡馬に人気が集中していますね。
やっぱり皆さん牡馬を優先したいのかもしれませんね。
ただ、アーデルハイトが1位になるとはちょっと思いませんでした。

申し込み数も見てみましょう。
今、コロナの問題などもあり株価も下がって一口馬主にも影響があるのではないかと言われています。
去年・・・総申込数12,976口(※参考 昨年再募集総申込数8,517口)
今年・・・総申込数16,156口(※参考 昨年再募集総申込数12,976口)
こうやって比較してみると、コロナの影響なんて皆無ですね。
かなり申し込み数が増えています。
まぁ、影響が出るのはこれからかもしれませんが、現状みなさん出資意欲満々といった感じですね。

とにかく当たった方はおめでとうございます。

シルクのキャンセル再募集で申し込んだ馬

じっくり検討した結果、キャンセル募集は4頭申し込むことにしました。
どの馬も昔のように様子見できて今、仮に残口があったら申し込むだろうレベルの馬だと思っています。

21.アドマイヤテンバの18 2口

牝 60,000円
父 モーリス 生年月日 2018年1月10日
母 アドマイヤテンバ 厩舎 美浦 黒岩陽一
母の父 クロフネ 生産 ノーザンファーム
157.5 180.0 20.5 480
【血統評価】A-
母は4勝、祖母はアドマイヤグルーヴ、曽祖母がエアグルーヴになります。
一つ上でそっくりな配合見たばかりですね。
母父がキンカメとクロフネの違いになります。
ただ、こちらは母の兄弟にドゥラメンテがいます。
産駒は2頭デビューし、どちらも勝ち上がり。
ただ、その後はあまりパッとしません。
モーリスに変わってどうかといったところでしょう。
【馬体評価】B
モーリスは札幌記念で生で見たのですがムキムキでボディビルダーみたいなすごい馬体でした。
産駒もそういう傾向が出るとしたら、この馬はその通りの体をしてますよね。
牝馬とは思えないボリューム感は圧巻です。
繋ぎは少し立ち気味ですね。
1月生まれもありますが測尺はかなり立派ですね。
歩様は前脚が結構ながに股歩きですよね。
【総合評価】B+
去年母の姉妹であるアドマイヤセプターの産駒が大人気でした。
今年はこちらの繁殖が募集ラインナップされましたが、人気トップ3に入るほどではなさそうですね。
血統は申し分ありませんし馬体も立派で良い馬だと思います。
若干、足元が気になっており、がに股が強いので許容できるかどうかだと思います。

追加最新評価
【近況評価】A-【調教評価】A
3月の総合7位です。
単走ですがダイナミックで力強い走りです。


1次で申し込めば実績で取れた馬に今キャンセル募集で申し込むのは気が引けるのですが、良いものは良いということです。
当初は申し込み上位の候補だったのですが、結局申し込まなかったのは足元に不安を感じたからでした。
ただ、ここまで調教が進み問題なくきているので大丈夫だろうと判断しました。
今回のキャンセル募集ではおそらくかなり上位人気になるだろうと思います。


31.メジロトンキニーズの18 10口

牝 50,000円
父 スクリーンヒーロー 生年月日 2018年2月21日
母 メジロトンキニーズ 厩舎 美浦 奥村武
母の父 ダンスインザダーク 生産 レイクヴィラファーム
153.5 180.0 20.8 496
【血統評価】B-
母は3勝、重賞2着。
産駒は5頭デビューし4頭が勝ち上がり。
中でもトリオンフは重賞2勝の現役馬です。
代々メジロで繋げてきた歴史ある繁殖で、レイクヴィラファーム生産馬はシルクでも活躍します。
つけてる種牡馬も1流どころではないにも関わらずこれだけ勝ちあがっているのは立派ですね。
ただ、スクリーンヒーロー産駒は牡馬に活躍馬が偏っており牝馬なのがとにかく残念です。
【馬体評価】B-
牝馬としてはかなり立派でボリュームのある馬体ですね。
これが牡馬だったらなぁという印象。
胴もあるので長距離も良さそうですね。
測尺は、馬体重も募集馬の中で2番目とかなり大型馬になりそうです。
歩様は前をかなり回して開きますね。
【総合評価】C+
何度も言うけどこれが牡馬だったらなぁという馬ですよね。
モーリスの全妹でさえ勝ち上がりに苦労していますからね。
牝馬としては高く感じますし、前脚の歩様のリスクも気になります。
良い馬なのにいろんな面がちょっとづつ惜しい感じの馬ですね。

追加最新評価
【近況評価】A【調教評価】A
2月の総合10位です。
馬体も立派で4月移動の文字もあり良いですね。
若干斜め向いて走ってますが、滞空時間のある良い走りだと思います


こちらも1次では満口にならず、申し込めば取れた馬でしたね。
スクリン牝馬ということで毛嫌いしてきた面はありますが、走りは抜群に良く見えます。
順調で早期から始動できそうですし、期待は高いですね。


59.ビバリーヒルズの18 1口

牡 36,000円
父 リアルインパクト 生年月日 2018年3月12日
母 ビバリーヒルズ 厩舎 栗東 野中賢二
母の父 スニッツェル 生産 ノーザンファーム
153.0 171.5 20.1 423
【血統評価】B
母は2勝、祖母ブリリアントベリーは産駒にG1馬カンパニーなど重賞馬多数の名繁殖。
初仔になります。
父リアルインパクトは今年2歳馬がデビューしましたが既に5頭も勝ちあがっています。
早くからデビューでき、スピードのある産駒も多いので楽しみな種牡馬です。
【馬体評価】B+
個人的にはリアルインパクトはダイワメジャーの後継になりうると思っています。
血統的には全然後継じゃありませんがタイプ的にです。
トモが大きくてボリュームがあって早くからデビューできてタイプが似てますよね。
この馬もその傾向を色濃く見せています。
歩様はかたい印象ですが悪くはありません。
【総合評価】B+
血統も悪くない、馬体も悪くない、リアルインパクト産駒は大活躍、そして牡馬で価格が安い。
人気になるのはわかりますよね。
とりあえず申し込んでおきたくなる一頭ですね。
ただここまで人気になると抽優馬を使うほどの馬なのかということも考えなくてはなりません。

追加最新評価
【近況評価】A【調教評価】B+
近況も良く、馬体も素晴らしいですね。
迫力があり良い走りですね


こちらは1次でも大人気で抽優馬を使わなければ無理だったので諦めた馬です。
その後も順調にきていますので、たった1口ですが申しこみました。
馬体も立派で楽しみな一頭ですね。


69.ウルドの18 3口

牝 28,000円
父 リオンディーズ 生年月日 2018年1月21日
母 ウルド 厩舎 栗東 高橋亮
母の父 ハービンジャー 生産 ノーザンファーム
154.0 173.5 19.8 441
【血統評価】B+
母は未勝利、曾祖母にウインドインハーヘアの名前が光ってます。
近親にはディープインパクト、ブラックタイドなど日本を代表する種牡馬がいます。
初仔になります。
祖母の産駒が2勝止まりなのが気になります。
同じ一族にはレディブロンドなど繁殖としても成功してる血筋もありますので、そこと比べると見劣りします。
【馬体評価】B+
バランスも良く予想以上に良かったですね。
初仔でも小さいということはなくしっかりしています。
1月生まれですが測尺も問題なさそうです。
歩様もいいですね。
【総合評価】B+
最初はリストになかった馬で、急に加わりました。
個人的には隠し玉候補でしたが、中間発表で既に名前が出るほどの人気でビックリしました。
血統のわりに安いのが理由だと思います。
困りましたね。

追加最新評価
【近況評価】C【調教評価】A
3月の総合8位です
近況はあまり褒めてくれません
走りは首の使い方が良く、スピードもあり良いですね。


こちらも1次では人気になった馬ですね。
とにかく走りはトップクラスに良く見えました。
キャンセル募集の中では1番欲しい馬ですね。


以上の4頭に申し込みました。
まぁどうせ当たらないわけですが、宝くじだと思って結果を待ちたいと思います。

シルクキャンセル募集馬の全頭レビュー再評価(関西馬)

今日は関西馬です。
こちらのほうが頭数多いですね。

37.ダストアンドダイヤモンズの18 3
1次募集時評価
【血統評価】B+【馬体評価】C-【総合評価】D
追加最新評価
【近況評価】C+【調教評価】C
ゆっくり目ではありますが馬体は立派になってきました
動きはふらつき気味でまだまだですね

39.パレスルーマーの18 3
1次募集時評価
【血統評価】B+【馬体評価】D【総合評価】D
追加最新評価
【近況評価】D【調教評価】D-
小さくて成長待ちのせいで育成も遅れています
動きはドタバタしててまだまだです

40.カラフルブラッサムの18 8
1次募集時評価
【血統評価】B【馬体評価】C【総合評価】C-
追加最新評価
【近況評価】C【調教評価】C-
小さめで成長させつつといった感じ
走りは前脚の幅がかなり狭くてぶつかりそうで怖い

42.サミターの18 12
1次募集時評価
【血統評価】A【馬体評価】C-【総合評価】C-
追加最新評価
【近況評価】D【調教評価】C
380キロしかないので近況の良し悪し以前かな
走り方がまだ荒い印象

43.ストゥデンテッサの18 5
1次募集時評価
【血統評価】B【馬体評価】B+【総合評価】B+
追加最新評価
【近況評価】B【調教評価】C-
育成は順調で好馬体になってきましたね
のっしのっしした走りでまだスピード感がありません

44.パーシステントリーの18 1
1次募集時評価
【血統評価】B+【馬体評価】A【総合評価】A
追加最新評価
【近況評価】D【調教評価】?
蹄の問題で頓挫し少し遅れてしまいましたが、それまでは良かったです
動画はまだ走ってないですね

46.ペンテシレイアの18 13
1次募集時評価
【血統評価】B【馬体評価】B-【総合評価】B-
追加最新評価
【近況評価】C【調教評価】C-
順調ですは良い面と課題がまだあります
まだ力強さやスピードに欠ける走りですね

48.ウインフロレゾンの18 3
1次募集時評価
【血統評価】C+【馬体評価】A-【総合評価】A-
追加最新評価
【近況評価】B+【調教評価】B+
早期の文字もありここにきてかなり良くなりました
まっすぐしっかり走れていて良く見えます

50.エスメラルディーナの18 5
1次募集時評価
【血統評価】B【馬体評価】C【総合評価】C+
追加最新評価
【近況評価】B-【調教評価】B-
非力な印象ですがまずまずです
スピードはまだまだですが走りや首の使い方は良さそうです

51.タイタンクイーンの18 3
1次募集時評価
【血統評価】A+【馬体評価】E【総合評価】E
追加最新評価
【近況評価】E【調教評価】D
近況でも常に立ち繋ぎを気にしていて育成も遅れています
堅い走りでぎこちないです

53.パーフェクトジョイの18 1
1次募集時評価
【血統評価】C【馬体評価】B【総合評価】B
追加最新評価
【近況評価】C+【調教評価】B
まずまず順調。
良い走りはできてますね。

56.ボシンシェの18 2
1次募集時評価
【血統評価】B+【馬体評価】B【総合評価】B
追加最新評価
【近況評価】B【調教評価】A-
3月の総合10位です。
近況はまずまずです。
走りは綺麗で活気があって良く見えます。

57.ローザボニータの18 1
1次募集時評価
【血統評価】B【馬体評価】B-【総合評価】B
追加最新評価
【近況評価】B+【調教評価】B
メリハリのある良い馬体をしてますね。
もっとタイムの出てそうな走りですね

58.リミニの18 2
1次募集時評価
【血統評価】B+【馬体評価】A-【総合評価】A-
追加最新評価
【近況評価】C【調教評価】B-
もう少し課題がありそうです
走りはまずまずですが口向きが気になります。

59.ビバリーヒルズの18 1
1次募集時評価
【血統評価】B【馬体評価】B+【総合評価】B+
追加最新評価
【近況評価】A【調教評価】B+
近況も良く、馬体も素晴らしいですね。
迫力があり良い走りですね

60.エレンウィルモットの18 12
1次募集時評価
【血統評価】C-【馬体評価】C【総合評価】C-
追加最新評価
【近況評価】C【調教評価】C-
順調そうです。
頭が高く、首が全然使えていないです

63.カメリアローズの18 12
1次募集時評価
【血統評価】B【馬体評価】C【総合評価】C+
追加最新評価
【近況評価】B+【調教評価】B+
2月の総合9位です。
馬体は400前後とかなり小さいですが移動の文字もあり順調です。
かなり早いタイムまで調教ができており、2歳戦なら楽しめそう

64.ビリーヴミーの18 13
1次募集時評価
【血統評価】B【馬体評価】D【総合評価】C-
追加最新評価
【近況評価】B【調教評価】C
早期移動の文字もあり順調
走りがまだ荒削りかな

66.サダムグランジュテの18 4
1次募集時評価
【血統評価】B【馬体評価】B【総合評価】B
追加最新評価
【近況評価】B-【調教評価】C
良くなってきましたね
まだのっしのっししてますね

67.デイトユアドリームの18 2
1次募集時評価
【血統評価】C+【馬体評価】B【総合評価】B
追加最新評価
【近況評価】B【調教評価】C+
近況はいいですね
スピードはありそうです。

68.アーデルハイトの18 3
1次募集時評価
【血統評価】A【馬体評価】B【総合評価】B+
追加最新評価
【近況評価】B+【調教評価】B
近況も良く、馬体も立派です
力強い走りですね

69.ウルドの18 3
1次募集時評価
【血統評価】B+【馬体評価】B+【総合評価】B+
追加最新評価
【近況評価】C【調教評価】A
3月の総合8位です
近況はあまり褒めてくれません
走りは首の使い方が良く、スピードもあり良いですね。

70.カリスペルの18 2
1次募集時評価
【血統評価】B【馬体評価】B+【総合評価】B+
追加最新評価
【近況評価】D【調教評価】A
2月の総合3位。
ずっと良かったのですが、歩様に違和感が出てお休みです。
走りはバネがあって良いです

73.チアズメッセージの18 2
1次募集時評価
【血統評価】B+【馬体評価】D【総合評価】D+
追加最新評価
【近況評価】C【調教評価】C
小さかったのですがだいぶ大きくなってきましたね
フラフラしててまだ幼い気がします。

以上で全頭評価を終わります。
かなり急ぎました。
日程が厳しかったですね。
こうやって再評価してみると、キャンセルの無かった馬と比較してやっぱり課題がまだ多かったり調教の進みが遅めの馬が多き気がします。
それでも、これはと思える良い馬も何頭かいましたね。
ここ最近、キャンセル募集に出てくる馬の成績があまり良くないという記事を書いてきました。
それでも、サリオスのように当たりがいるのも事実です。
キャンセル募集は基本的には当たりません。
なので、たくさん申し込みがちですが、私は仮に当選したら飛び跳ねて喜べるような馬のみ申し込もうと思います。
そう考えるとかなり絞って3頭くらいになりそうですね。
みなさんも時間はあまりありませんが、納得のいく申し込みができるといいですね。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ