FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。
カテゴリー  [ コスモライセンスの18 ]

出資申し込みしちゃいました

広尾の馬名選挙も終わり、久々に募集馬の近況などチェックしました。
その中で、かなり良く見えた馬がいたので勢いで出資申し込みしてしまいました。
その馬は、コスモライセンスの18です。

特に近況が良いですよね。

20.02.21
 エクワインレーシング在厩。おもに週2回、坂路にて15-15程度を乗り込まれています。馬体重470kg(2月中旬測定)
「一時の疲れを難なく乗り越え、今はハロン15秒を切ることも。牝馬でも飼葉を食べてくれますので、体や目方を戻しやすいのが本馬の魅力のひとつです。調教前に少しカリカリして見せることはあっても、いざ乗れば従順。順調にきていますよ」(瀬瀬代表)
「操縦性が良く、体力面や順調度などからして、成長は早いみたいですね。このまま進むようであれば、4~5月頃には美浦近郊に持ってきて、早期からレースに使っていければと思っています」(小手川調教師)


既にハロン15-15をやっており、早期入厩、早期デビューの言葉まで出ています。
ノーザン系クラブと比較しても早いグループですし、これは楽しめそうな一頭です。

私のレビューも振り返ってみます。

・コスモライセンスの18
父:タートルボウル 一口価格 6,500円
4月9日生 牝馬 栗毛 日高産
新規開業調教師
馬体重474kg、体高156cm、胸囲183cm、管囲20cm
【血統評価】B
産駒は1頭のみで2勝+。
祖母の仔にはシルクの名繁殖ピラミマがおり、当然スワーヴリチャードなどの名前もあります。
総合して繁殖能力はBと設定。
母は未勝利で維持。
近親は既に加点済み。
父は加点するほどではなく相性も未定。
【馬体評価】C+
遺伝子はCT中距離型。
曲飛気味なのと前の筋肉が発達してるせいかなんとなく重心が前によってる印象です。
測尺は牝馬としてはかなり立派で特に胸囲はすごいですね。
歩様は問題なさそうです。
調教も進んでいて既に坂路でハロン18をやっているのは良いですね。
【総合評価】C+
早期デビューを目指したいなら候補になる一頭かもしれません。
血統的にも魅力がありますし、馬体も牝馬としては立派です。
もう少しバランスが良くなってくるといいですね。
価格も安いですがタートルボウルがどうなのか。
新規厩舎も気になりますね。



血統が良いですよね。
母はスワーヴリチャードを出したピラミマの姉妹ですし、シルクでお馴染みのピラミマ産駒なんて高くて人気で出資はなかなかできません。
そう考えるとこちらはお手頃です。
気になるのは父タートルボウルですが、去年はタイセイビジョンが重賞を勝ち、G1朝日杯を2着と結果も出しています。
トリオンフも活躍しましたね。
馬体も順調に筋肉がついており、やや前傾姿勢なのは変わりませんが牝馬としては馬格もあり良いですよね。
坂路の動画も出だしはまだ気性の幼さも見え、ふらつく部分はありますが、スピードに乗ってからはしっかり走れていて、早期デビューをコメントさせるだけの出来だと思います。
今なら【馬体評価】B 【総合評価】B くらいの評価をつけてもいいのではないでしょうか。
まぁ、一口だけなので6500円で楽しめるなら十分良い馬かと思います。
残口は残り274口なので、迷われてる方は急いだほうがいいかもしれません。

広尾は最近好調で先日もドゥオーモが小倉大賞典で2着にきましたね。
この馬は、出資馬のアスクコマンダーの18の兄でもあるのでより楽しみになりました。
最近の広尾は会員も増え、募集馬の質も上がっていると思うので期待したいですね。
他の追加募集馬のレビューなどはここにあります。
広尾の追加募集馬全頭レビュー
新規で入会をお考えの方には紹介制度などもありますので、レビューの下部に書いてありますので参考にどうぞ。

これで広尾は5頭目となり、さすがに出資しすぎだと思っているのですが、良く見えて残ってて安いんだからしょうがないですよね。
とは言っても広尾は2000口なのでシルクやキャロットで言えば1頭分と同じようなもんなので、まぁいいでしょう。
あとは怪我せずにみんなデビューまで行って欲しいですね。
コスモライセンスの18は結構出資されている方も多いので、ご一緒の方はよろしくお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ