fc2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクのキャンセル再募集

突然シルクのキャンセルの再募集の連絡がありました。
再募集の一覧はこんな感じです。当然みんな売り切れになっていたものです。

再募集馬一覧(募集馬名 口数)

3. ウインドインハーヘアの12 8口
4. シルクプリマドンナの12  6口
5. ブラックエンブレムの12  5口
11. ルシルクの12       8口
12. フェートデュヴァンの12  9口
23. ステイウィズユーの12   5口
25. アーマインの12      8口
29. マチカネタマカズラの12  1口
33. スペリオルパールの12  10口
35. シェアザストーリーの12  7口
38. クラウンピースの12    7口
43. シーズライクリオの12   5口
103.フィロンルージュの12   1口

正直なんでこのタイミング。。。という気持ちがあります。
なぜなら前日に売り切れ間近のポップスの12に出資したばかりだからです。
ポップスに出資したことに何の後悔もありませんが、自分が入会した段階で売り切れてた馬は、検討さえしていないので残り物の中で検討した結果のポップスだったことは正直なところです。
今回の再募集された馬も含めて1番手がポップスだったかはわからないのです。
予算の問題もあるのでそうそう何頭もは買えないのです。

まぁ、それでもあと安い馬を1~2頭買う予定だったので、そこを1頭にすればこれらの馬もいけるのでとりあえずみんな調べてみました。
候補に残ったのはこの3頭。

3. ウインドインハーヘアの12 
ディープの妹を持てるなんて夢のよう。ソレイユくらいは走りそう

12. フェートデュヴァンの12  
ステマ配合を持てるなんて夢のよう。兄くらい走ったら最高

33. スペリオルパールの12 
ラストインパクトが重賞勝ったばかり。おそらく1番人気

とりあえず調べてみて思いました。ポップスに出資して何にも問題なかったと。
売り切れた馬たちと比べても劣るところは感じませんでした。
ただ、この3頭もどれもすばらしいです。出資できるならしたいです。
だけど、3頭とも買えるお金はありません。
それが抽選の難しいところ。
どうせ、かなりの倍率で一つも買えるわけがないでしょう。
それでも、もし当たってお金がないなどという事態は避けるべきでもあります。
まぁ1週間あるのでじっくり考えて申し込みたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/03/20 21:02 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

ポップスの12に申し込みしました!

ドーベル子の他にも牡馬も1頭出資したいと思ってました。
候補は2頭。1頭目は、

ポップスの12(ジェイポップ)
父名:クロフネ
母名:ポップス
厩舎:吉田直弘

ポップスと言えばポップロックの母親です。ポップロックと言えば、G1で何度も上位にきた名馬。
有名馬の兄弟なので自分の基準もクリア。それ以外の兄弟も一流馬はいませんが堅実に活躍しており
ハズレの少ない優良なお母さんです。クロフネ産駒の全弟も4勝してるなど期待できます。
心配なのは、かなり母親が高齢な子供ということ。まぁ、それは正直あまり気にしていません。
最近では、高齢母からG1馬もたくさんでていますので、個人的には誤差の範囲と思っています。
今のことろ順調にきており問題ありません。

もう一頭の候補は、

ファストフレンドの12(ディグニファイド)
父名:ネオユニヴァース
母名:ファストフレンド
厩舎:高野友和

ファストフレンドはダートで活躍した一流馬です。ただ、今のところ子供に活躍馬はでていません。
ドーベルの子供とは違って、本当に力がなくて活躍できていない馬がほとんどです。
1頭はそれなりに活躍してますが、後は地方にいっても全然ダメというレベル。
ただ、馬体はかなり立派に見えますし、順調にきています。
そろそろ大物を出す雰囲気も感じます。


この2頭でずっと悩んでおり、ぎりぎりまで粘ろうと思ったのですが、今日、ポップスのほうが残口僅かの表示が・・・
正直、初めての馬はクラシック路線をやっぱり目標にしたいです。
ファストフレンドのほうはやはりダート馬。
売れきれてしまってからでは遅いので、
ポップスの12申し込みしました!!

これでオスメス1頭づつ本命を確保できました。あと1~2頭安い馬を申し込もうと思っています。
狙っているのはチチカス3人衆。どれも一長一短があり迷っています。
3頭ともハズレなのか3頭とも当たりなのか・・・
でも、最低1頭は結構走りそうな気がしてます。売り切れるぎりぎりまで様子見したいところですね。
とりあえずは、1頭は、ポップスの12に決めたので順調にいってほしいです。
関連記事
[ 2014/03/20 02:14 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ