fc2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。
月別アーカイブ  [ 2015年03月 ] 

レッドソロモンから学ぶこと

皐月賞のトライアル若葉Sが終わりました。
結果は、最低人気のレッドソロモンが勝ち皐月賞の切符を手に入れました。
この馬は、出資していたわけではありませんが、実は少し関係があります。
ジェイポップの今年の初戦の未勝利戦で勝った馬なのです。
このレースは、やっとジェイポップの調教も改善しブリンカーをつけて動きもよくなりちょっと期待していたレースでした。
勝つとまでは思っていませんでしたし、もちろんこのレースを勝ったらクラシックだなんて微塵も思っていませんでした。
そんなローカルの未勝利戦でレッドソロモンは勝ちました。
圧勝でしたが、馬場も悪くそういうのは得意なんだろうなぁくらいにしか思いませんでした。
その馬が、若葉Sに出てきました。
もちろん、人気もありません。
しかし、ここでも勝利し、なんと皐月賞に出るのです。
良血のポルトドートウィユは敗れて出走は厳しくなりましたし、ドュラメンテあたりも厳しいでしょう。
そんな有力馬を差し置いて、あのローカル未勝利で勝ったばかりのレッドソロモンが出走できるのです。
やはり、競馬は何が起こるかわからないと思い知りました。
皐月や桜花はさすがに無理ですが、それ以降はまだ私の馬にもチャンスはあるのです。
来週戻ってくるレーヌドブリエにレッドソロモンのようなシンデレラストーリーを少しだけ期待したいです。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/03/22 10:25 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ