クードラパン[父 ダイワメジャー : 母 ルシルク]
在厩場所:25日に美浦トレセンに入厩
調教内容:坂路コースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定
調教師「無事に入厩しています。今日は坂路を1本上ってから、ゲート練習を行いました。最初は前扉が閉まっているところでも入ったのですが、駐立では動きたそうにしていましたし、その後は前扉を開けておいても枠入りを躊躇するようになりました。こちらの扶助に対して反抗的なところを出しているので、少し時間を掛けてじっくりやっていった方が良いでしょう。走り自体はすごく良いですね。ただ気持ちの面に難しいところがあるので、少しずつ上げていく方が良いと思います。飼い葉は良く食べています」
今月25日に入厩しました。
シルクでは最初の入厩だと思います。
2歳馬全体でもかなり早いほうだと思います。
だってまだ4月ですからね。
そして、もうゲート練習もしちゃっています。
ちょっと気難しさを出したようですんなりはいかないかもしれませんね。
それでも、これだけ早くから入厩していると余裕をもって練習もできそうですね。
ただ、去年のシルクのデビューの一番手はリミットブレイクだったと思います。
デビュー戦から人気でしたが、その後結果が出ずいまだに未勝利です。
同じく早期6月デビューだったコンフェッシオンも勝ち上がりはかなり厳しそうです。
しかし、6月デビューのブライトエンブレムはご存知の通りの大活躍。
クードラパンには是非ともブライトンエブレムにようになってほしいですね。
早期デビューで勝ち上がり、メンバー手薄の重賞で勝っちゃうくらいの展開が最高です。
今期は2歳馬が7頭もいて楽しみがいっぱいなのですが、2歳馬の楽しみと3歳馬の厳しい勝ち上がり戦争が平行してみていかなければならないのも初めての経験ですね。
- 関連記事
-
スポンサーサイト