fc2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ジェイポップ9戦目は初めての掲示板

ジェイポップ
中京3R 3歳未勝利 ダ1800m 5着

小牧騎手は「ゲートを上手く出てくれたのですが、テンが全然進んで行きませんでした。でも4コーナーを回る時は結構手応えがありましたし、最後はよく脚を使ってくれましたね。段々とレース内容に進歩が見られる様になってきていますよ」と話していました。


私はこの馬が大好きです。
出来の悪い子ほど愛情がわくという言葉もありますが、出来が悪いままでしたら愛情はわきにくいです。
しかし、ジェイポップは頑張り続け、そして、少しづつですが目に見えて成長しています。
こんなに愛着のわく馬がいるでしょうか。
本当ならあの芝の大敗3連発13着、18着最下位、12着最下位の時点で決断されてもおかしくなかった。
そこで引退となっていたら、私の中でこの馬は負のイメージのまま終わったでしょう。
しかし、そこで諦めずにもう一度ダートに戻し、そして後ろから追い込む形に変えてみました。
すると、7着という初めての入着。
その次も8着でなんとか入着。
そして今回初めて5着と掲示板に入ったのです。
最後方からでしたが、じわじわ伸びて5着まできました。
コーナーあたりの上がりっぷりは興奮さえ覚えました。

この後この馬がどうなっていくかはわかりません。
結局、その後ダメで引退抹消になるかもしれません。
奇跡の勝ち上がりを成し遂げて、その後晩成の血でどんどん成長して重賞までいくかもしれません。
頑張るも勝ちあがれず、ただ、成績は向上してるので地方出直しもあるかもしれません。
個人的にはそれが1番ありうるかなと思っています。
どうなるかはわかりませんが、現時点で私はこの馬に出資して良かったと思っています。
収支はまだ全く回収できていません、3着以内にもきてもいません。
しかし、これだけ感動させてくれています。
やっぱり、諦めちゃダメなんです。
そして、1番諦めていないのが吉田先生です。
人も馬も諦めずに頑張り続け、そして、それが目に見えて結果として出始めている。
このプロセスを楽しめるのが一口馬主です。
関連記事
スポンサーサイト



函館記念の予想&感想

2015y07m19d_154631582.jpg

函館記念の予想
◎ダービーフィズ・・調子も良く、斤量がかなり軽い。岩田も重賞だと強い
○レッドレイブン・・巴賞組なら逃げしかないマイネルミラノよりこっち
▲ヤマカツエース・・距離適正がわからない。重賞馬だし3歳で斤量も軽い
△エアソミュール・・堅実も勝ちきれない。かかり癖もあり信用できない
×ハギノハイブリッド、アーデント、デウスウルト

買い目はワイドで本命流しとワイドフォーメーションで一部重複させて厚くしてみた。

結果は大的中。
しかも、穴目にきてくれたのでワイドにしてはプラス4000円ちょいとまずまず満足。
ただ、これ三連複で買ってたら当たってたのよね。
3万弱ついてた・・・
なんか素直に喜びきれないこの感じ。
ただ、この買い方気に入った。
まず、200円買ってるところと100円のところで買い目に強弱つけれること。
また、ワイドでも100円だと配当数百円でトリガミ率高いんだけど、200円ならそれも減る。
個人的には綺麗に合計1000円にしたかったんだけど、最高で7頭までに絞るってのは昔からの癖でこれはもう変えられない。
前回やってたワンコインだと5頭までに絞らないといけなくてしんどかった。
今回も7頭目にハギノハイブリッドが残ったわけで、この7頭目のぎりぎり残す穴系の馬って結構くるんだよね。
とりあえず、このワイドの流しとフォーメーションの併用でしばらくやろうかな。
予想記事は書かないで結果のみ、こうやって貼ります。
私の予想見て買おうなんて人いないだろうしね。
この競馬予想の記事は自分のメモ代わりみたいなもので、他の人は読んで何の役にもたたないのですいません。
関連記事
[ 2015/07/20 01:31 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ