fc2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。
月別アーカイブ  [ 2016年01月 ] 

ロッテンマイヤー、デビュー戦を快勝!

やりました!ロッテンマイヤーが新馬勝ちです!
オレンジ14番

好スタートで外枠から一気に前に出ていきます。
先手争いが続き、ハイペースが心配になるもそうでもなく2番手あたりで進みます。
コーナーに入るともう抑えきれない手ごたえでもったままで先頭に。
直線に入るとはじける手ごたえであっという間に突き放しました。
早めに抜け出しすぎて最後はちょっと詰められてヒヤヒヤしましたが完勝といっていい内容でしたね。
フォーリー騎手はまだあまりわかりませんが好騎乗でした!
ありがとうございます。
池添先生は、ここで勝てばクラシックも十分意識できる馬だとおっしゃっていましたが本当にそうなってくれそうな走りでしたね。
なんと言ってもビワハイジの孫でブエナビスタ、アドマイヤオーラ、アドマイヤジャパンなどの姪になる超良血です。
後は、この後何事もなく無事でいてくれることだけが心配です。
姉も勝ったあと故障しましたし、この馬も春に骨折してデビューがここまで遅れました。
タキオンの血が怖いです。
それでも今日はこの勝利に酔いしれたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ