fc2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

今週の馬券と来週のメイン

今週は愛馬の出走もないので、馬券に関する話ばかりになってしまいましたね。
このブログは一口馬主の関して興味のある読者の方が多いようなので、おまえの予想や馬券の買い方なんて興味ねーよという方もいらっしゃるとは思いますが、まぁ週末に重賞の予想と結果くらいはたまに書いていくことはあると思います。

2016y04m03d_160541949.jpg

ブログでは予想は重賞2レースのみ書きましたが、今週は準メインもオープンレースだったので購入してみました。
まぁ、どちらも堅かったのですが一応本線で的中はしました。
的中率は結構いいのですが、安いのばかりで困りますね。
さて、肝心のメインですがどちらも綺麗に外れました。
そもそも本命がどちらも大外れなのでどうしようもありません。
大阪杯は、本命にしてもいい馬が5頭いて、そのうち3頭どれでもよかったのに、5分の3を外すのが自分らしいです。
普通にショウナンパンドラから行こうとずっと思っていたんですよね。
去年のJCを東京までわざわざ見に行き本命にして的中し池添~!!と何度も叫んだ思い入れのある馬です。
ただ、勝負は次走かなと思って対抗にしました。
ダービー卿も普通に最初サトノアラジンを本命にしていたんですが、ダッシングが思ったより人気が下がっていたので狙いすぎてしまいました。
結局、この土日で6レースで3連複10点買いをし、3レース的中という的中率50%のわりに収支はマイナス3000円くらいでいいところ無しでしたね。
まぁ、的中率と高配当のバランスを考えた買い方なので的中率のほうはクリアしました。
次は高配当に期待して続けていきたいと思います。

来週は、私にとっても勝負の大レースがあります。
そうです、忘れな草賞です!
桜花賞じゃないですよ、残念桜花賞と言われることもある忘れな草賞が私のメインです。
ロッテンマイヤーはオークスを賭けて出走します。
登録を見ると抽選はないようで、出走確定のようですね。
それなりに強そうな馬もいますが、ロッテンマイヤーも十分やれるはずです。
期待の牝馬3頭のうちクードラパンは壁にぶつかり次走は短距離かダートへ路線変更するようですし、アルジャンテが蹄に問題がでて北海道に治療と放牧になってしまいました。
残ったのはロッテンマイヤーさんだけです。
桜花賞に3頭出しか?なんて思ってた時期もありましたが、結局1頭も出れずクラシックの高い壁を感じます。
なんとか、ロッテンマイヤーには忘れな草賞で頑張ってオークスに挑戦してもらいたいですね。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/04/03 22:29 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

大阪杯、ダービー卿の予想と究極の3連複10点買いの結果

・大阪杯
昨年、大阪杯で圧倒的人気だったキズナがラキシスに差されて負けてしまったレースから1年経ったんですね。
今年もすごいメンバーが揃いました。
本当に本命選びの難しいレース。
こういうレースは有力どころで5頭BOXがいいんでしょうけど、かといって他に絶対にこないかといえばそうとも言えない難しさがあります。
◎ヌーヴォレコルト・・・迷いましたが調教の良さと圧倒的斤量のメリット、もちろん実力もあるということで今回は本命
○ショウナンパンドラ・・・JC本命にして的中されてもらった馬。有馬回避だけが気になる。一度様子見したい
▲アンビシャス・・・中山記念の脚はすごかった。ただ、横典騎手が後方ポツンしそうな気配を感じる
△ラブリーデイ・・・ここ2戦は距離の問題。それがわかっているんだけど、本当にそれだけか?と少し感じるので評価下げた
×キタサンブラック・・・菊花賞前は距離が長いと言われ、今回は距離が短いと言われる。適正がいまだにわからない馬
注イスラボニータ・・・中山記念は負けすぎだけど格的には馬券に絡んでもなんらおかしくない
注タッチングスピーチ・・・去年のラキシスみたいな気もする
注レッドレイヴン・・・8頭まで選べるのでここまで入れれる。強豪馬勢ぞろいの時に変なの馬券に絡んでくるパターンもある

・ダービー卿
大阪杯がすごい馬だらけで難しいとすると、こちらはそこそこの馬ばかりで難しい。
特に3着までを考えると、すぐに切れない馬ばかりで難しすぎるがこういうレースは高配当にもなる。
◎ダッシングブレイズ・・・前走は3倍の1番人気も事故で競争中止で参考外。普通に考えればここで評価落とすほうがおかしい
○サトノアラジン・・・マイルが適正距離だと思うのでここでは上位。遠征帰りだけが不安
▲ダイワリベラル・・・一度消すもnetkeibaの評論家の予想では高評価で戻した。人の意見も多少は大事
△キャンベルジュニア・・・上がり馬なので本当に通用するかは未知数で1番人気ほどの信頼は無い
×マジックタイム・・・確実に力をつけている3着以内は十分にある
注エキストラエンド・・・重賞でもたまに馬券にぽんぽん絡んでくるので切れない馬
注サンライズメジャー・・・特に理由はないけど切れないタイプ
注ロゴタイプ・・・前走が案外。衰えも感じるかもしれない

【究極の3連複10点買い】とは?
まず、3連複1頭軸4点流しで6点買います。
◎ー○▲△× これが大本線。
次に縦目を1点押さえます。
○▲△ この1点を買うことで3連複4頭BOX◎○▲△を実質買ってることになります。
最後に3連複2頭軸3頭流しで3点流します。
◎○ー注注注
低予算千円10点で8頭まで印を押さえることができ、的中率を上げ高配当までカバーした買い方になります。


前日の結果
・船橋S
2016y04m02d_231039980.jpg
偉そうに載せるような結果じゃありません。
大事なのは、予想としては失敗しているにも関わらず、一応的中して回収したということです。
勝った12番サザナミは4番人気でしたが軽視し、7番手評価の注の印にしておきました。
◎のプレイズエターナルが2着、○クリスマスが3着にきたことで、その軽視した馬を、2頭軸3点のケアで拾い上げたわけです。
これは3連複5頭BOXなどでは、外れていたのにこれだと当たったという好例になります。

・コーラルS
2016y04m02d_231019946.jpg
見事に外れましたが、見所もあるので触れておきます。
まず、本命の7番が5着なのでそもそも論外な予想でした。
ただ、このレースは2着にきた単勝57、7倍の大穴⑪タイセイファントムを入れられたかどうかが鍵になります。
私は一応二頭軸流しに⑪を入れてあるのがわかると思います。
たった10点買いなのに8頭まで印を打てるのでこんな大穴までケアできるわけです。
本命対抗の印が適切ならこの万馬券も取れたわけです。
これが5頭BOXなどで5頭まで絞ってるとそうそう入れられる馬ではありません。

偉そうにどうだと誇れる結果ではありません。
ただ、可能性は感じる内容でしたね。
まぁ、3連複10点でそんなに毎回当てられるわけもないので長い目でやっていきましょう。
関連記事
[ 2016/04/03 09:55 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ