fc2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

祭りだ!クードラパンも復活の快勝!

最近不振だったクードラパンですが距離短縮で見事に復活勝利です!!
元々、力んで走ってしまうということでなんとか距離を持たせようと工夫してきた馬でしたが、もうクラシック路線も諦めたことで短距離路線に舵をきりました。
それが成功し、見事な勝利となりました。
札幌なので本当は現地に行くつもりでしたが、今日は暑かったのとオリンピックの開会式とか見てたらお昼過ぎになってしまい行くのをやめてしまいました。
愛馬の勝利を目の前で見れなかったのが残念ですが、たぶん私が行かなかったから勝ったのかもしれません。
この馬はこんなもんじゃないという思いがずっとあったのですが、適距離が見つかりここから反撃開始ですね!
関連記事
スポンサーサイト



アフィニータ、課題のスタートを決めて勝ち上がり!

やりました!
前走ゲート内で潜ろうとしたりして大きく出遅れてしまったアフィニータですが、今回はまずまずのスタート!
フルゲートの多頭数の中、内でじっと我慢し直線追い出すと一気に伸びて勝利してくれました。
私にとっても久々の勝利。
そして、この未勝利戦のタイムリミットが迫る中での勝ち上がりは本当にうれしいです。
これでこの世代7頭出資し5頭目の勝ち上がりです。
一頭は事故で亡くなってしまったので、残りはあと1頭ジュメイラリーフのみになりました。
とにかくアフィニータ頑張ってくれました!
この頭数で牡馬混合の中の勝利ですから今後にも期待です。
関連記事
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ