まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクのキャンセル再募集がやっときました!

◆再募集馬一覧(募集馬名 口数)◆
1.パーシステントリーの15  3口
2.メジロツボネの15     2口
3.モシーンの15       5口
4.キラーグレイシスの15   4口
6.スナッチドの15      8口
7.アートプリンセスの15   6口
13.ミスティックリップスの15 2口
14.ブラックエンブレムの15  7口
15.シャルロットノアルの15  1口
16.サマーハの15       3口
18.フサイチパンドラの15   8口
23.メジロフランシスの15   3口
24.シルクユニバーサルの15  3口
29.タイトルパートの15    7口
30.アンティフォナの15   12口
32.インダクティの15     1口
34.プチノワールの15     7口
38.カリの15         1口
43.ヒカルアマランサスの15  7口
46.ディアジーナの15     2口
47.キューティゴールドの15  3口
48.ウーマンシークレットの15 2口
51.レーヴドスカーの15    3口
52.ディアアドマイヤの15  10口
54.アフリカンピアノの15   3口
55.ミュージカルウェイの15  9口
58.ウインフロレゾンの15   8口
59.フラーテイシャスミスの15 1口
60.ラッドルチェンドの15   3口
62.モンヴェールの15     1口
63.ロゼカラーの15      6口

結構1次満口の大物も出てきましたね。
メジロフランシスやモシーン、サマーハ、レーヴドスカーなんかもありますね。
意外だったのはクーリングオフになったトゥハーモニーがいないことです。
キャンセルは当然あったはずですが再募集はしないことにしたのかもしれません。
とりあえず1次から今までの成長を確認して、どれにいこうか、いかないか考えていきましょう。
関連記事

プルーヴダモールの14戦目は障害オープンの大きなハードル

2017/03/21 <レース結果>
プルーヴダモール
 3/18(土)中京5R 障害オープン〔障3,300m・14頭〕13着[14人気]

まずまずのスタートから一旦は先行集団に加わりますが、徐々に位置取りを下げ、1週目のスタンド前では、中団よりやや後方でレースを進めます。勝負どころで付いていけず、後方2番手で直線を向くと、最後も余力がなく後方のままゴールしています。

田村太雅騎手「外枠で距離ロスがあったせいもあり、思っていたよりも折り合って進めることができました。たまにちょっと噛むところはありましたが、すぐに抜けてくれましたし、障害飛越も上手にこなしていました。でも最後は脚が上がってしまい、ゴールまでは何とか辿り着きましたが、その後は引き上げてくる体力も残っておらず、フラフラしてラチにもたれかかってしまうほどだったので下馬しました。脚元がどうこうということではないと思います。一生懸命すぎるところがあるので、折り合っているようでいて、少しずつ脚を使ってしまっているのかもしれません。もう少し体力が付いて、リラックスして走れるようになればいいのですが・・」

西園正都調教師「状態としては、この馬なりにいい雰囲気でレースに向かうことができたと思います。走りだすと気が良い馬なので、どうしても力みながら走ってしまい、その影響で余計なスタミナを消費してしまいます。飛越は上手な馬なので、いかに前半ムキにならずに走れるかが課題ですね。ゴール板を過ぎて止め際に息づかいが苦しそうにしていたために、そのまま馬運車で戻ってきましたが、どうやら酸欠のような症状になったようです。すぐに落ち着きましたし、その後は厩舎周りの運動でも体調面は変わりありませんでした。ただ、トレセンに戻って馬体チェックを行ったところ、右前の裏筋がモヤっとしているので、後日診療所で詳しく検査を行う予定です」



私に一口馬主の初勝利をプレゼントしてくれた馬で、奇跡の障害勝ちで感動を与えてくれた大好きな馬です。
ただ、障害は一度勝つといきなりオープン戦になってしまって一気にレベルが上がります。
さすがにちょっと厳しくなってきましたね。
こうやればチャンスがありそうという道筋が見えません。
脚もちょっとおかしいようですし、もし繫殖入りさせてもらえるなら引退という選択肢も出てくるかもしれません。
2勝と頑張ってくれた馬ですし、血統的にもシーキングザパールの近親でチチカス産駒で色々種付けできる牝馬なので是非繫殖入りをお願いしたいです。
もし、現役続行でしたら、もちろん応援します。
関連記事

アルジャンテの8戦目は無駄な一戦に

2017/03/13 <レース結果>
アルジャンテ
 3/11(土)阪神10R うずしおステークス〔芝1,600m・11頭〕9着[2人気]

好スタートを決めると、道中は6番手で脚を溜めていきます。勝負どころで両サイドから馬が押し寄せてくると、怯んでしまったためにブレーキをかけて後方まで下がってしまい、そのまま9着でゴールしています。

福永祐一騎手「出遅れないように気を付けていましたが、まずまず良いスタートを決めてくれたので、出たなりの位置で競馬をしていこうと考えていました。ただ、前にいた馬が思ったより控えてきたために、位置取りが悪くなり、それに3~4コーナーで両サイドからプレッシャーが掛かると怯んでしまって、ズルズル後ろに下がってしまいました。好位で競馬ができていればもう少し早めに抜け出せていたと思いますし、上手く捌き切れなかったことが悔やまれます。これまでスムーズな競馬しか経験していなかったこともあって、今回のようにプレッシャーが掛かるとモロさが出てしまいましたから、そのあたりは経験を積んでいく必要がありそうです」

尾関知人調教師「阪神競馬場への移動は上手く対応してくれましたし、馬体重はマイナス6kgと減ってしまいましたが、前走はプラス8kgで出走していましたから、元に戻ったものだと考えています。落ち着きがあり、いつものアルジャンテの様子でしたから、どのようなレースをしてくれるか楽しみにしていましたが、経験の浅いところが出てしまいました。これまでそのようなところを見せたことがなかっただけに想定外でしたが、こればかりは経験していくしかありませんから、今回の敗因を次走に活かせるように調整していきたいと思います」



2番人気にもなり、かなり期待していたのですが残念な結果になりました。
実際乗ってたジョッキーの言葉以上のものはないとは思いますが、レースとしては上手にいきませんでしたね。
内に包まれないように外に出したい出したいという感じでそのまま下がっていって位置取りが悪くなったように思います。
結局距離適正などよくわからないまま無駄な一戦となってしまいました。
まぁ、競馬はこういうものですよね。
うまくいくことのほうが少ないです。
骨瘤も出てきてしまったようで少し休むようです。
この馬は休んで成長して結果を出してきました。
今回もしっかり休んで次は実力発揮してほしいですね。
関連記事

ポールヴァンドル自己条件で快勝!インヘリットデールはデビュー戦惜しくも2着!

今日は個人的にも大注目していたレースが2つありました。
ポールヴァンドルは、ファンディーナという化け物が出てくることもあったのかG3フラワーカップを回避し、自己条件の500万クラスに出走しました。
前走勝ちあがりはダートだったこともあり、芝1600も初めてなのでそこまで人気しないかなと思いましたが、2、7倍の1番人気に支持されました。
レースは、好スタートから2番手につけ、直線あっというまに抜け出し、最後はそのまま押し切るという理想的なものでしたね。
これで2連勝となり、次はいよいよ重賞でしょうか?
この馬は、今まで5戦して3着を一度も外しておらず、レースも芝1600~2000、ダートも使ってのこの成績は立派の一言。
これだけ適正が広いと色々できそうですね。
何度も言うのも恐縮ですが、この馬は私の命名馬でもあり、思いいれも一際大きいものがあります。
これだけ活躍してくれて本当にうれしいです。
今後も楽しみですね。

また、もう一つの注目レースはインヘリットデールのデビュー戦です。
私のこの世代のドラフト1位の馬でしたが、ここまでデビューが遅れてしまいました。
しかし、きっちり2着と結果を出してくれて本当にうれしいです。
特にこのレースはかなりの強敵揃いで前走2着が2頭、3着が2頭とデビュー戦で戦いには厳しいメンバーでした。
その中での2着は本当に立派です。
レース内容も前目につけて最後までしっかり伸びてきたあたりに能力を感じました。
次はもっとよくなってくるでしょうし、こちらの楽しみですね。
関連記事

同じ2歳馬とは思えない調教の動き

2歳馬たちの最新動画が更新されました。
その中に私の出資馬が2頭います。

・セドゥラマジー(ウイッチトウショウの15)
こちらは近況コメントでも大絶賛の早期デビューできそうな馬です。
動画を見れば近況であれだけ絶賛されているのもわかると思います。

動きはスピード感もありバネもあり、この時期でもう3F41秒台と申し分ありません。
これは本当に期待が高まっています。

・グロンフォール(キラーグレイシスの15)
こちらはまだまだ成長中の大型馬です。

まだ坂路に入ったばかりなのか走りもバラバラで、特に左前がぐにゃっとしててかなり不安です。
もちろん馬にはそれぞれの段階がありますので、同じように進めればいいわけではありません。

このように同じ2歳馬でも全然調教の段階、動きが違います。
当然ながら上の馬のほうが早期デビューから期待できるでしょう。
しかし、引退時に結局どちらが活躍したのかは正直いまはまだわかりません。
下の馬のほうがある段階で逆転する可能性も十分にあります。
馬にはそれぞれ成長曲線が違いますからね。
ただ、この段階でキャンセル募集があってどっちもキャンセルがあったら当然上の馬のほうが人気になるでしょう。
そして、この2頭はどちらも1次満口になった馬ではありません。
なので、実際キャンセルが出る可能性は低いかもしれませんけどね。
関連記事

シルクのキャンセル募集はいつになるのか?

キャロットのキャンセル募集が出たようですね。
シルクはまだ出てきません。
馬名もそうですが、何かとキャロットより遅い気がします。

ちなみに私が入会してからのシルクのキャンセル募集の時期を調べてみました。
キャンセル募集についてのブログを書いた日で調べたので多少ずれてるかもしれません。

去年2016年度 12月8日前後
一昨年2015年度 1月31日前後
3年前2014年度 3月20日前後

去年はずいぶん早かった記憶がありましたが、年と越さずにすぐに募集されていますね。
一昨年は、新規の実績込みにしたせいで大量のキャンセルが発生した年です。
こうやってみると、ここ2年に比べてかなり遅く、3年前くらいの時期になりそうです。
なぜ、こんなにキャンセル募集の時期にばらつきが出るのでしょうか?
そもそも、一口馬主の出資はキャンセルができません。
キャンセル分というのは新規会員で当たったのに入金しなかった分と、既存会員が当選分を入金せずに退会した場合になります。
つまり、時間的にはそんなにかからずにキャンセル分は判明するのです。
実際、去年は12月上旬にもう募集しています。
やろうと思えば去年のうちにできるのです。
では、なぜ毎年キャンセル募集の時期にばらつきがあり、今年はこんなに遅いのでしょうか?

あるとすれば現時点での残口馬の売れ行きを見ているということだと思います。
キャンセル募集は、基本的にはかなりの争奪戦になり、100%売れます。
つまり、会員が焦らされてイライラするという面を除けば、早かろうが遅かろうがどうせ売れる分なのです。
それなら、残口馬の売れ行きを見ながらで構わないわけです。

例えば、ペンカナプリンセスの15に出資しようか迷っている人がいます。
そこにキャンセル募集が発表されました。
1番欲しかったけど1次で落ちてしまったメジロフランシスの15にキャンセルがあり応募したら当たったとします。
当然出資しますので、そちらで予算を使い終わったのでペンカナの出資は諦めました。
こういうケースがあちこちで発生するのです。
つまり、キャンセル募集でお金を使い切ってしまって残口馬の予算が消えてしまうのを警戒しているのです。
そして、今回どうしても売り切らないといけない馬が1頭います。
それがペンカナです。
シルクの最高額の馬で、値付けが高すぎたためにまだ売り切れていません。
馬は良いのに高すぎて売れ残ったなんてクラブとしては失態になります。
なので、ペンカナが売り切れるまでキャンセル募集を待っているというのが現状じゃないかと思います。
あと残りは60口くらいのようですが、高額馬ですしはなかなかすぐには売り切れないでしょう。
出資したい人はもうしてるはずなので、近況や調教動画などで買い材料がでないときついですね。
というわけでシルクのキャンセル募集はもうしばらく後になると予想します。
まぁ、こうやって書くとあっさり募集始めたりするのもシルクなんですけどね。
キャロットのキャンセル募集が出ちゃったので、そっちで予算を使われても同じことなので、いきなり出してくる可能性は十分あります。
どちらにしろ、会員としてはさっさと募集してもらって予算の不確定要素を消していきたいですよね。
キャンセルに備えて残口馬にいけないという人もいるでしょうし。
さて、シルクはどうでるでしょうかね?
関連記事

シルク3歳馬で新馬戦までにデビューできなかった馬たち

今週末で3歳馬の新馬戦は終わります。
新馬戦があるうちにデビューできなかったというのはやっぱり大きなマイナスになります。
何か頓挫があった可能性が高いですからね。
この世代72頭の募集がありましたが、まだデビューできていないのは10頭です。
割合的には13%です。
ちなみにキャロットは募集が80頭でデビューできていないのが21頭います。
割合的には26%とシルクと比べて高く感じます。
サンデーRが82頭で15頭の18%なのでシルクは故障が多いイメージですが、デビュー率では高いほうかもしれません。
ちなみに、これらは故障などでもう抹消されている馬も含んでいます。

それではシルクでまだデビューできていない10頭を見ていきたいと思います。

・キラーコンテンツ・・・シルクのこの世代の最高額一口20万の馬がまだデビューできていません。一度はデビューが決まりましたがソエがひどくなり中止となり様子見中です。もう少し時間がかかりそうです。

・イルーシヴハピネス・・・他クラブのフランケル産駒がクラシックの本命馬となりそうな中、シルクのフランケルはいまだにデビューの目途がたっていません。元々大型馬ということもありますが、調教としては2歳馬の進んでる組くらいの内容です。

・インヘリットデール・・・今週デビューが決まっています。私の出資馬では最後のデビューになります。調教もかなり良いのでいきなりもありそうで楽しみです。

・キンナリー・・・今週デビューが決まっています。脚の筋肉の問題で遅れていましたがデビューできそうでよかったですね。

・フィールザフォース・・・骨折もあり遅れましたが現在はデビューに向けて調整中です。今週最後の新馬戦でデビューも検討されてたのでデビューは近そうです。

・マジックルーラー・・・骨折もありずっと北海道で調整中でした。近々入厩できそうです。

・ロックローモンド ・・・調教中の心臓麻痺で亡くなってしまいました。

・リオノキセキ・・・もうリオオリンピックはとっくに終わってしまいましたね。体質や脚元が弱く調教がなかなか進みません。大きな故障はないのに時間がかかるパターンのほうが不安ですよね。骨折ならそれが治ればいいですけど、そういう感じじゃないので。

・ベルフィールド・・・こちらも脚元にすぐ疲れがでちゃうパターンの馬でずっと北海道から出られません。一口7万と高めの外国馬ですからきついですよね。

・ソルエユニーク・・・ディープ産駒なのに小さすぎて売れ行きの悪かった馬です。それに加えて骨瘤がなかなかきつくいまだに北海道にいます。

インヘリットデールとキンナリーは、今週デビューなので新馬戦のある週までにデビューできそうなので良しとしましょう。
フィールザフォースももうすぐデビューできそうなのでそこまで問題はなさそうです。
ロックローモンドは既に亡くなっていますのでどうしようもありません。
心配なのは残りの6頭です。
最高額の馬、フランケル産駒、ディープ産駒、1次満口馬、高額外国馬と結構走ってもらわないと困る馬たちが多いです。
もちろん、まだデビューできていないからダメな馬というわけではありません。
デビューは遅れたけど、その後名馬になった馬もたくさんいます。
ただ、やっぱり出遅れたというのは事実ですし、勝ちあがりというタイムリミットも気になってきます。
そして、何より一口馬主は走ってる姿を多く見たいものなので、単純にデビューが遅れると楽しみが減るというものあります。
じゃあ、出資する前にここまで時間がかかりそうだと見抜けるのか?と言われたら難しいかもしれません。
ただ、単純に大きすぎた馬、小さすぎた馬も何頭か入っていますので、そこら辺は多少は判断できた要素かもしれません。
まぁ、6月に早期デビューできても勝ちあがれそうもない馬もいますし、1年遅れの3歳6月デビューでも一発で勝ちあがれればそっちのほうが正解ということもあります。
個人的には、現2歳から早期デビューをより重視しており、ダイワメジャー産駒2頭、ダノンシャンティ産駒2頭と出資がちょっと偏った傾向なのは早期デビューを意識しているからでもあります。
早めにデビューし勝ちあがり、今の時期のトライアル重賞などに出てくれてわくわくし、うまくいけばクラシックへという夢が見られるパターンがやっぱり理想的ですからね。
まだデビューできていない馬は少なくとも春のクラシックは無関係が確定なので、そういう意味でもプラスではありません。
何が正しいとも言い切れないのですが、とりあえずまだデビューできていた馬たちをまとめてみましたので、眺めてみると今後の出資に何か役立つかもしれませんね。
関連記事

馬肉への感情

先日、競馬の動画などを見ていたらある動画を見つけました。
よくある騎手に色々聞こうというものです。
それがこちら
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/owarai/pedbb7950085f83eea8f845e84d030a2d
そこで話されてたことで興味深かったので取り上げようと思います。
この中で、ある意味禁断の話がありました。
それは「騎手は馬肉を食べない」というものでした。
まぁ、ある意味当然というか、そうだろうなと皆さん思っていたことだと思います。
しかし、一人だけ大野騎手は馬刺しが好きで食べるそうです。
他の騎手の方も驚いていました。
だから何だと言うわけでもありませんし、騎手のくせに馬肉を食べるなんてけしからんと言うつもりもありません。
でも、なんかちょっとひっかかりました。

私は、「美味しんぼ」という食べ物の有名漫画を昔から買って読んでいました。
その中にこんな話がありました。
ある食べ物の勝負をすることになり、主人公の山岡がわざと負けるために審査員に馬主さんがいるにも関わらず、馬肉の料理を出して怒らせるという内容でした。
その時も、まぁそうだろうなと思いましたが、今回の動画を見てその話をなんか思い出しました。

私は今まで馬肉を食べたことがありません。
それは、馬が好きだからというよりは食べる機会がなかったからというほうが正しいかもしれません。
食肉としてよく出回っているものではありませんし、馬刺しなどが有名な地域に住んでいなければそんなに出会う食材じゃないからです。
ただ、そう思っていただけで実は食べていたことがわかりました。
コンビーフはその名の通り牛肉で作られています。
しかし、少し安いコンミート、昔はニューコンビーフとして売っていたものは馬肉が混ざっており、その分安く売っています。
私は、それをよく食べていました。
つまり、私も馬肉は食べていたのです。

競走馬は引退後、乗馬になると言われても、その後どうなるかは闇の部分になっています。
かなり高い割合で食用にされているというのも事実でしょう。
私も含めて競馬ファンのほとんどが、そこの部分に触れたくないと思っています。
一口馬主を始めてから馬への愛情がより深くなりました。
引退した馬も何頭かいますし、これからもどんどん出てきます。
その時は乗馬になりますと書かれていますが、その後どこでどうなっているのか我々には教えてもらえません。
もしかすると、食用にされている可能性は十分にあるのです。
そして、その愛馬の肉がこのコンミートに入っているかもしれないと考えるともう食べれません。
想像するだけで吐き気がしてしまいます。
なので、私はコンミートも食べなくなりました。
これはものすごく感情的な問題で偽善的な話でもあります。
そもそも食べる食べないの前に食用にされてるかもしれない現実は見過ごすのかという意見もあるでしょう。
色々と矛盾した感情があるのも事実、単なる個人にどうこうできる問題じゃないのも事実。
だから、あまり好んで書きたい話題じゃないのも事実。
今日のブログはこんな方向に進む予定じゃなかったのにと後悔しているのも事実。
なんか沈んだ気持ちになりました。
関連記事
[ 2017/03/12 03:06 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(3)

シルクホースクラブ 一口馬主2016年12月の収支

・レーヌドブリエ
2月 出資金 -50000円 維持費 -1381円 保険金 -1500円 ポイント +2500円
3月 維持費 -742円
4月 維持費 -763円
5月 維持費 -1330円
6月 維持費 -1282円
7月 維持費 -985円
8月 維持費 -929円
9月 維持費 -824円 診療費装蹄費補助費 +67円
10月 維持費 -1625円 メイクデビュー新潟2歳新馬混5着 +1827円
11月 維持費 -651円 保険金 -1050円
12月 維持費 -1682円 2歳未勝利牝3着 +2684円 2歳未勝利混7着 +1053円
2015年
1月 維持費 -1091円 診療費 +57円 合計 -57647円
2月 維持費 -1263円 3歳未勝利牝6着 +1165円 装蹄補助 +30円 合計 -57715円
3月 維持費 -782円 診療装蹄補助 +61円 JRA源泉税戻 +76円 合計 -58360円
4月 維持費 -1185円 3歳未勝利牝3着 +2683円 3歳未勝利牝1着 +8093円 合計 -48769円
5月 維持費 -1911円 3歳500万下牝1着 +9880円 装蹄補助 +47円 賞品売却 +376円 合計 -40377円 
6月 維持費-747 合計-41124
7月 維持費-804 装蹄補助+30 合計-41898
8月 維持費-629 合計-42527
9月 維持費-2044 G2ローズS12着+790 診療装蹄補助+66 合計-43715
10月 維持費-1804 山中湖特別1000万下牝3着+6029 合計-39490
11月 維持費-1169 保険金-750 鷹巣山特別1000万下牝11着+755 合計-40654
12月 維持費-1376 合計-42030
2016年
1月 維持費-893 診療装蹄補助+97 合計-42826
2月 維持費-1361 調布特別1000万下牝7着+2331 合計-41856
3月 維持費-902 診療装蹄補助+31 JRA源泉税戻+3005 合計-39722
4月 維持費-1347 野島崎特別1000万下牝6着+2544 合計-38525
5月 維持費-1000 合計+39500
6月 維持費-900 500万下牝2着+4700 合計-35700
7月 維持費-1500 500万下牝6着+1500 合計-35700
8月 維持費-1000 合計-36700
9月 維持費-800 合計-37500
10月 維持費-1600 3歳上500万下13着+900 粟島特別3歳上500万下牝2着+6200 松浜特別3歳上500万下混1着+14000 合計-18000
11月 維持費保険金-2300 賞品売却+1400 合計-18900
12月 維持費-800 合計-19700

・プルーヴダモール
5月 出資金 -20000円 維持費 -3720円 保険金 -600円 ポイント +1000円
6月 維持費 -1218円
7月 維持費 -756円
8月 維持費 -1073円 メイクデビュー小倉2歳新馬牝1着 +9918円
9月 維持費 -1355円
10月 維持費 -1058円 賞品売却金 +422円
11月 維持費 -952円 保険金 -420円 診療費装蹄費補助金 +64円
12月 維持費 -1104円 2歳500万下混13着 +720円
2015年
1月 維持費 -1764円 3歳500万下牝10着 +748円 診療費 +3円 合計 -20761円
2月 維持費 -1081円 合計 -21842円
3月 維持費 -1115円 JRA源泉税戻 +1279円 クラブ源泉税戻 +651円 合計 -20966円
4月 維持費 -1229円 合計 -22195円
5月 維持費 -767円 3歳500万牝14着 +748円 診療装蹄補助 +38円 合計 -22176円 
6月 維持費-1607 合計-23783
7月 維持費-740 診療装蹄補助+38 合計-24485
8月 維持費-1779 伊万里特別500万下15着+727 合計-25537
9月 維持費-718 装蹄補助+30 合計-26225
10月 維持費-1660 500万下牝13着+374 診療補助+4 合計-27507
11月 維持費-733 保険金-300 診療装蹄補助+67 合計-28473
12月 維持費-1519 障害未勝利混8着+1104 合計-28888
2016年
1月 維持費-1189 診療装蹄補助+31 合計-30046
2月 維持費-913 障害未勝利混6着+1456 合計-29503
3月 維持費-1286 診療装蹄補助+92 合計-30697
4月 維持費-692 障害未勝利混9着+729 合計-30660
5月 維持費-1600 障害未勝利混8着+1300 合計-31000
6月 維持費-900 合計-31900
7月 維持費-1000 障害未勝利混6着+1500 合計-30500
8月 維持費-1700 障害未勝利混1着+10000 合計-22200
9月 維持費-1000 賞品売却+600 合計-22600
10月 維持費-1000 合計-23600
11月 維持費保険金-1000 補助+200 合計-24400
12月 維持費-1500 3歳上障害オープン混14着+800 合計-25100

・ロッテンマイヤー(アーデルハイトの13)
10月 出資金 -35280円 ポイント +1764円
11月 保険金 -1080円
12月 0円
2015年
1月 維持費 -736円 合計 -35332円
2月 維持費 -682円 合計 -36014円 
3月 維持費 -875円 合計 -36889円
4月 維持費 -822円 合計 -37711円
5月 維持費 -790円 合計 -38501円
6月 維持費-733 合計-39234
7月 維持費-747 合計-39981
8月 維持費-756 合計-40737
9月 維持費-756 合計-41493
10月 維持費-789 合計-42282
11月 維持費-913 保険金-756 合計-43951
12月 維持費-1126 合計-45077
2016年
1月 維持費-1625 メイクデビュー京都3歳新馬牝1着+9599 合計-37103
2月 維持費-1479 G3クイーンC3着+12039 合計-26543
3月 維持費-867 合計-27410
4月 維持費-1416 診療装蹄補助+101 忘れな草賞3歳オープン牝1着+17794 合計-10931
5月 維持費-1700 G1オークス13着+800円 賞品売却+1800 合計-10000
6月 維持費-1400 補助+100 合計-11300
7月 維持費-1000 G3クイーンS10着+1800 合計-10500
8月 維持費-1600 補助+100 合計-12000
9月 維持費-800 保険金(屈腱炎特約)+1000 合計-11800
10月 維持費-800 補助+100 合計-12500
11月 維持費保険金-1300 合計-13800
12月 維持費-700 合計-14500

・パブロ(ゲルニカの13)
10月 出資金 -29400円 ポイント +1470円
11月 保険金 -900円
12月 0円
2015年
1月 維持費 -747円 合計 -29577円
2月 維持費 -696円 合計 -30273円
3月 維持費 -760円 合計 -31033円
4月 維持費 -767円 合計 -31800円
5月 維持費 -823円 合計 -32623円
6月 維持費-823 合計-33446
7月 維持費-801 合計-34247 
8月 維持費-770 合計-35017
9月 維持費-795 合計-35812
10月 維持費-1511 合計-37323
11月 維持費-827 保険金-630 合計-38780
12月 維持費-1037 合計-39817
2016年
1月 維持費-1822 メイクデビュー中山3歳新馬混1着+9599 診療装蹄補助+47 合計-31993
2月 維持費-821 合計-32814
3月 維持費-785 診療装蹄補助+127 3歳500万下混7着+1359 合計-32113
4月 維持費-1366 合計-33479
5月 維持費-800 賞品売却+500 合計-33800
6月 維持費-900 合計-34700
7月 維持費-800 合計-35500
8月 維持費-800 合計-36300
9月 維持費-800 合計-37100
10月 維持費-800 3歳500万下15着+800 合計-37100
11月 維持費保険金-1900 事故見舞金17号(6ヶ月以上休養)+3000 合計-36000 
12月 維持費-1300 3歳上500万下混6着+1500 合計-35800

・アフィニータ(パーフェクトマッチの13)
10月 出資金 -35280円 ポイント +1764円
11月 保険金 -1080円
12月 0円
2015年
1月 維持費 -743円 合計 -35339円
2月 維持費 -708円 合計 -36047円
3月 維持費 -812円 合計 -36859円
4月 維持費 -783円 合計 -37642円
5月 維持費 -792円 合計 -38434円
6月 維持費-728 合計-39162
7月 維持費-774 合計-39936
8月 維持費-786 合計-40722
9月 維持費-867 合計-41589
10月 維持費-1410 合計-42999
11月 維持費-938 保険金-756 合計-44693
12月 維持費-848 合計-45541
2016年
1月 維持費-1022 診療装蹄補助+52 合計-46511
2月 維持費-851 合計-47362 
3月 維持費-819 合計-48181
4月 維持費-1559 3歳未勝利牝5着+1522 合計-48218
5月 維持費-900 合計-49100
6月 維持費-700 合計-49800
7月 維持費-1200 3歳未勝利牝3着+2400 合計-48600
8月 維持費-1700 3歳未勝利混1着+7400 合計-42900
9月 維持費-800 賞品売却+500 合計-43200
10月 維持費-1300 粟島特別3歳上500万下牝5着+2200 合計-42300 
11月 維持費保険金-2100 3歳上500万下牝2着+4500 合計-39900
12月 維持費-700 合計-40600

・クードラパン(ルシルクの13)
12月 出資金 -35280円 ポイント +1764 保険金 -1080円
2015年
1月 維持費 -742円 合計 -35338円
2月 維持費 -741円 合計 -36079円
3月 維持費 -751円 合計 -36830円
4月 維持費 -590円 合計 -37420円
5月 維持費 -1216円 合計 -38636円
6月 維持費-1583 メイクデビュー東京2歳新馬牝3着+3476 合計-36743
7月 維持費-621 合計-37364
8月 維持費-1483 2歳未勝利1着+9200 合計-29647
9月 維持費-753 賞金売却+363 診療装蹄補助+104 合計-29933
10月 維持費-1555 サフラン賞2歳500万下牝1着+10084 合計-21404
11月 維持費-731 保険金-756 賞品売却+972 診療装蹄補助+33 合計-21886
12月 維持費-1909 G1阪神ジュベナイルF13着+790 合計-23005
2016年
1月 維持費-1626 G3フェアリーS4着+6712 診療装蹄補助+62 合計-17857
2月 維持費-639 合計-18496
3月 維持費-1727 診療補助+3 G2フィリーズレビュー17着+787 JRA源泉税戻+2950 クラブ源泉税戻+2097 合計-14799
4月 維持費-838 合計-15637
5月 維持費-700 補助+100 合計-16200
6月 維持費-1600 由比ヶ浜特別1000万下混11着+800 合計-17000
7月 維持費-700 補助+100 合計-17600
8月 維持費-1500 HBC賞1000万下混1着+15700 合計-3400
9月 維持費-800 セプテンバーS1600万下2着+6600 賞品売却+1300 合計+3700
10月 維持費-1200 掛川S3歳1600万下混8着+2100 合計+4600
11月 維持費保険金-2100 みちのくS3歳上1600万下混8着+2100 合計+4600
12月 維持費-700 合計+3900
 
・アルジャンテ(ナイキフェイバーの13)
2015年
1月 出資金 -70000円 ポイント +3500円 維持費 -736円 保険金 -2100円 合計-69336
2月 維持費 -689円 合計 -70025円
3月 維持費 -786円 合計 -70811円
4月 維持費 -790円 合計 -71601円
5月 維持費 -792円 合計 -72393円
6月 維持費-595 合計-72988
7月 維持費-1752 合計-74740
8月 維持費-880 合計-75620
9月 維持費-665 合計-76285
10月 維持費-1200 メイクデビュー東京2歳新馬4着+2431 合計-75054
11月 維持費-1428 保険金-1470 2歳未勝利牝1着+8344 診療装蹄補助+137 合計-69471
12月 維持費-1131 賞金売却+342 合計-70260
2016年
1月 維持費-1949 G3フェアリーS8着+3482 診療補助+3 合計-68724
2月 維持費-717 装蹄補助+29 合計-69412
3月 維持費-1589 診療装蹄補助+129 3歳500万下6着+1447 JRA源泉税戻+1077 合計-68348
4月 維持費-965 合計-69313
5月 維持費-800 補助+100 合計-70000
6月 維持費-700 合計-70700
7月 維持費-800 補助+100 合計-71400
8月 維持費-1000 合計-72400
9月 維持費-1700 3歳500万下1着+10000 合計-64100
10月 維持費-1300 賞品売却+500 神奈川新聞杯3歳1000万下混+20300 合計-44600
11月 維持費保険金-2200 賞品売却+1300 合計-45500
12月 維持費-900 合計-46400

・ポールヴァンドル(レディドーヴィルの14)
2015年
10月 出資金-31360 ポイント+1568 合計-29792
11月 保険金-960 合計-30752
12月 0円
2016年
1月 維持費-736 合計-31488
2月 維持費-713 合計-32201
3月 維持費-749 合計-32950
4月 維持費-766 合計-33716
5月 維持費-800 合計-34500
6月 維持費-600 合計-35100
7月 維持費-1500 合計-36600
8月 維持費-900 合計-37500
9月 維持費-800 合計-38300
10月 維持費-1300 メイクデビュー東京2歳新馬混2着+5600 合計-34000
11月 維持費保険金-2100 2歳未勝利3着+3000 合計-33100
12月 維持費-900 合計-34000

・ヴァンクールシルク(ルシルクの14)
2015年
10月 出資金-68600 ポイント+3430 合計-65170
11月 保険金-2100 合計-67270
12月 0円
2016年
1月 維持費-738 合計-68008
2月 維持費-714 合計-68722
3月 維持費-751 合計-69473
4月 維持費-755 合計-70228
5月 維持費-900 合計-71100
6月 維持費-1100 合計-72200
7月 維持費-1900 メイクデビュー福島2歳新馬5着+1800 合計-72300
8月 維持費-800 合計-73100
9月 維持費-1800 2歳未勝利1着+8500 合計-66400
10月 維持費-900 賞金売却+500 合計-66800
11月 維持費保険金-3100 百日草特別2歳500万下混5着+2100 合計-67800
12月 維持費-1000 合計-68800

・インヘリットデール(フサイチエアデールの14)
2015年
10月 出資金-43120 ポイント+2156 合計-40964
11月 保険金-1320 合計-42284
12月 0円
2016年
1月 維持費-743 合計-43027
2月 維持費-706 合計-43733
3月 維持費-750 合計-44483
4月 維持費-740 合計-45223
5月 維持費-800 合計-46000
6月 維持費-800 合計-46800
7月 維持費-800 合計-47600
8月 維持費-900 合計-48500
9月 維持費-1500 合計-50000
10月 維持費-1000 合計-51000
11月 維持費保険金-1900 合計-52900
12月 維持費-1000 合計-53900

・デビュースマルト(デビュートウショウの14)
2015年
10月 出資金-29400 ポイント+1470 合計-27930
11月 保険金-900 合計-28830
12月 0円
2016年
1月 維持費-743 合計-29573
2月 維持費-706 合計-30279
3月 維持費-787 合計-31066
4月 維持費-746 合計-31812
5月 維持費-800 合計-32600
6月 維持費-800 合計-33400 
7月 維持費-800 合計-34200
8月 維持費-1500 合計-35700
9月 維持費-800 合計-36500
10月 維持費-1200 メイクデビュー京都2歳新馬混14着+400 合計-37300
11月 維持費保険金-2000 合計-39300
12月 維持費-900 合計-40200

・ダーリンガール(マストビーラヴドの14)
2015年
10月 出資金-23520 ポイント+1176 合計-22344
11月 保険金-720 合計-23064
12月 0円
2016年
1月 維持費-736 合計-23800
2月 維持費-706 合計-24506
3月 維持費-749 合計-25255
4月 維持費-753 合計-26008
5月 維持費-700 合計-26700
6月 維持費-800 合計-27500
7月 維持費-800 合計-28300
8月 維持費-1000 合計-29300
9月 維持費-1400 合計-30700
10月 維持費-900 合計-31600
11月 維持費保険金-1600 合計-33200
12月 維持費-1500 メイクデビュー阪神2歳新馬牝6着+1400 2歳未勝利18着+700 合計-32600

・グラドゥアーレ(アンティフォナの14)
2015年 
11月 出資金-35280 ポイント+1764 保険金-1080 合計-34596
12月 0円
2016年
1月 維持費-743 合計-35339
2月 維持費-706 合計-36045
3月 維持費-749 合計-36794
4月 維持費-746 合計-37540
5月 維持費-700 合計-38200
6月 維持費-800 合計-39000
7月 維持費-1400 合計-40400
8月 維持費-700 合計-41100
9月 維持費-1600 メイクデビュー中山2歳新馬混2着+5000 合計-37700
10月 維持費-800 2歳未勝利混5着+1600 合計-36900 
11月 維持費保険金-2200 合計-39100
12月 維持費-900 合計-40000

・インハーフェイバー(シーズインクルーデッドの14)
2016年
1月 出資金-24000 ポイント+1200 保険金-720 維持費-736 合計-24256
2月 維持費-706 合計-24962
3月 維持費-759 合計-25721
4月 維持費-779 合計-26500
5月 維持費-800 合計-27300
6月 維持費-800 合計-28100
7月 維持費-800 合計-28900
8月 維持費-800 合計-29700
9月 維持費-700 合計-30400
10月 維持費-1300 合計-31700
11月 維持費保険金-2400 メイクデビュー東京2歳新馬混5着+1800 事故見舞金11号(競走中骨折3ヶ月)+4500 合計-27800
12月 維持費-900 合計-28700

・ダンスウィズユー(ステイウィズユーの14)
2016年
5月 出資金-32000 ポイント+1600 保険金-1000 維持費-3800 合計-35200
6月 維持費-1500 合計-36700
7月 維持費-800 合計-37500
8月 維持費-700 合計-38200
9月 維持費-1600 メイクデビュー中山2歳新馬4着+2500 合計-37300
10月 維持費-1900 2歳未勝利10着+400 合計-38800
11月 維持費保険金-1400 合計-40200
12月 維持費-1900 2歳未勝利混15着+700 合計-41400

・サルダーナ(バイラオーラの14)
2016年
7月 出資金-28000 ポイント+1400 保険金-400 維持費-700 合計-27700
8月 維持費-1100 合計-28800
9月 維持費-800 合計-29600
10月 維持費-1400 合計-31000
11月 維持費保険金-1400 合計-32400
12月 維持費-600 合計-33000

・キラーグレイシスの15
2016年
10月 出資金-49000 ポイント+2500 合計-46500
11月 保険金-1500 合計-48000
12月 0

・バグダッドカフェの15
2016年
10月 出資金-35300 ポイント+1800 合計-33500
11月 保険金-1100 合計-34600
12月 0

・ゴールドティアラの15
2016年
10月 出資金-49000 ポイント+2500 合計-46500
11月 保険金-1500 合計-48000
12月 0

・ウーマンシークレットの14
2016年
10月 出資金-58800 ポイント+2900 合計-55900
11月 保険金-1800 合計-57700
12月 0

・ウイッチトウショウの15
2016年
10月 出資金-52800 ポイント+2600 合計-50200
11月 保険金-1700 合計-51900
12月 0

・ウインフロレゾンの15
2016年
10月 出資金-29400 ポイント+1500 合計-27900
11月 保険金-900 合計-28800
12月 0

・ラッドルチェンドの15
10月 出資金-39200 ポイント+2000 合計-37200
11月 保険金-1200 合計-38400
12月 0


出走も少なく、上位入線もない月だったので赤字が増えただけですね。
来月からは2歳馬の維持費もかかりますので、きついですね。
関連記事
[ 2017/03/11 04:05 ] 一口馬主収支 | TB(0) | CM(0)

シルクホースクラブ 一口馬主2016年11月の収支

・レーヌドブリエ
2月 出資金 -50000円 維持費 -1381円 保険金 -1500円 ポイント +2500円
3月 維持費 -742円
4月 維持費 -763円
5月 維持費 -1330円
6月 維持費 -1282円
7月 維持費 -985円
8月 維持費 -929円
9月 維持費 -824円 診療費装蹄費補助費 +67円
10月 維持費 -1625円 メイクデビュー新潟2歳新馬混5着 +1827円
11月 維持費 -651円 保険金 -1050円
12月 維持費 -1682円 2歳未勝利牝3着 +2684円 2歳未勝利混7着 +1053円
2015年
1月 維持費 -1091円 診療費 +57円 合計 -57647円
2月 維持費 -1263円 3歳未勝利牝6着 +1165円 装蹄補助 +30円 合計 -57715円
3月 維持費 -782円 診療装蹄補助 +61円 JRA源泉税戻 +76円 合計 -58360円
4月 維持費 -1185円 3歳未勝利牝3着 +2683円 3歳未勝利牝1着 +8093円 合計 -48769円
5月 維持費 -1911円 3歳500万下牝1着 +9880円 装蹄補助 +47円 賞品売却 +376円 合計 -40377円 
6月 維持費-747 合計-41124
7月 維持費-804 装蹄補助+30 合計-41898
8月 維持費-629 合計-42527
9月 維持費-2044 G2ローズS12着+790 診療装蹄補助+66 合計-43715
10月 維持費-1804 山中湖特別1000万下牝3着+6029 合計-39490
11月 維持費-1169 保険金-750 鷹巣山特別1000万下牝11着+755 合計-40654
12月 維持費-1376 合計-42030
2016年
1月 維持費-893 診療装蹄補助+97 合計-42826
2月 維持費-1361 調布特別1000万下牝7着+2331 合計-41856
3月 維持費-902 診療装蹄補助+31 JRA源泉税戻+3005 合計-39722
4月 維持費-1347 野島崎特別1000万下牝6着+2544 合計-38525
5月 維持費-1000 合計+39500
6月 維持費-900 500万下牝2着+4700 合計-35700
7月 維持費-1500 500万下牝6着+1500 合計-35700
8月 維持費-1000 合計-36700
9月 維持費-800 合計-37500
10月 維持費-1600 3歳上500万下13着+900 粟島特別3歳上500万下牝2着+6200 松浜特別3歳上500万下混1着+14000 合計-18000
11月 維持費保険金-2300 賞品売却+1400 合計-18900

・プルーヴダモール
5月 出資金 -20000円 維持費 -3720円 保険金 -600円 ポイント +1000円
6月 維持費 -1218円
7月 維持費 -756円
8月 維持費 -1073円 メイクデビュー小倉2歳新馬牝1着 +9918円
9月 維持費 -1355円
10月 維持費 -1058円 賞品売却金 +422円
11月 維持費 -952円 保険金 -420円 診療費装蹄費補助金 +64円
12月 維持費 -1104円 2歳500万下混13着 +720円
2015年
1月 維持費 -1764円 3歳500万下牝10着 +748円 診療費 +3円 合計 -20761円
2月 維持費 -1081円 合計 -21842円
3月 維持費 -1115円 JRA源泉税戻 +1279円 クラブ源泉税戻 +651円 合計 -20966円
4月 維持費 -1229円 合計 -22195円
5月 維持費 -767円 3歳500万牝14着 +748円 診療装蹄補助 +38円 合計 -22176円 
6月 維持費-1607 合計-23783
7月 維持費-740 診療装蹄補助+38 合計-24485
8月 維持費-1779 伊万里特別500万下15着+727 合計-25537
9月 維持費-718 装蹄補助+30 合計-26225
10月 維持費-1660 500万下牝13着+374 診療補助+4 合計-27507
11月 維持費-733 保険金-300 診療装蹄補助+67 合計-28473
12月 維持費-1519 障害未勝利混8着+1104 合計-28888
2016年
1月 維持費-1189 診療装蹄補助+31 合計-30046
2月 維持費-913 障害未勝利混6着+1456 合計-29503
3月 維持費-1286 診療装蹄補助+92 合計-30697
4月 維持費-692 障害未勝利混9着+729 合計-30660
5月 維持費-1600 障害未勝利混8着+1300 合計-31000
6月 維持費-900 合計-31900
7月 維持費-1000 障害未勝利混6着+1500 合計-30500
8月 維持費-1700 障害未勝利混1着+10000 合計-22200
9月 維持費-1000 賞品売却+600 合計-22600
10月 維持費-1000 合計-23600
11月 維持費保険金-1000 補助+200 合計-24400

・ロッテンマイヤー(アーデルハイトの13)
10月 出資金 -35280円 ポイント +1764円
11月 保険金 -1080円
12月 0円
2015年
1月 維持費 -736円 合計 -35332円
2月 維持費 -682円 合計 -36014円 
3月 維持費 -875円 合計 -36889円
4月 維持費 -822円 合計 -37711円
5月 維持費 -790円 合計 -38501円
6月 維持費-733 合計-39234
7月 維持費-747 合計-39981
8月 維持費-756 合計-40737
9月 維持費-756 合計-41493
10月 維持費-789 合計-42282
11月 維持費-913 保険金-756 合計-43951
12月 維持費-1126 合計-45077
2016年
1月 維持費-1625 メイクデビュー京都3歳新馬牝1着+9599 合計-37103
2月 維持費-1479 G3クイーンC3着+12039 合計-26543
3月 維持費-867 合計-27410
4月 維持費-1416 診療装蹄補助+101 忘れな草賞3歳オープン牝1着+17794 合計-10931
5月 維持費-1700 G1オークス13着+800円 賞品売却+1800 合計-10000
6月 維持費-1400 補助+100 合計-11300
7月 維持費-1000 G3クイーンS10着+1800 合計-10500
8月 維持費-1600 補助+100 合計-12000
9月 維持費-800 保険金(屈腱炎特約)+1000 合計-11800
10月 維持費-800 補助+100 合計-12500
11月 維持費保険金-1300 合計-13800

・パブロ(ゲルニカの13)
10月 出資金 -29400円 ポイント +1470円
11月 保険金 -900円
12月 0円
2015年
1月 維持費 -747円 合計 -29577円
2月 維持費 -696円 合計 -30273円
3月 維持費 -760円 合計 -31033円
4月 維持費 -767円 合計 -31800円
5月 維持費 -823円 合計 -32623円
6月 維持費-823 合計-33446
7月 維持費-801 合計-34247 
8月 維持費-770 合計-35017
9月 維持費-795 合計-35812
10月 維持費-1511 合計-37323
11月 維持費-827 保険金-630 合計-38780
12月 維持費-1037 合計-39817
2016年
1月 維持費-1822 メイクデビュー中山3歳新馬混1着+9599 診療装蹄補助+47 合計-31993
2月 維持費-821 合計-32814
3月 維持費-785 診療装蹄補助+127 3歳500万下混7着+1359 合計-32113
4月 維持費-1366 合計-33479
5月 維持費-800 賞品売却+500 合計-33800
6月 維持費-900 合計-34700
7月 維持費-800 合計-35500
8月 維持費-800 合計-36300
9月 維持費-800 合計-37100
10月 維持費-800 3歳500万下15着+800 合計-37100
11月 維持費保険金-1900 事故見舞金17号(6ヶ月以上休養)+3000 合計-36000 

・アフィニータ(パーフェクトマッチの13)
10月 出資金 -35280円 ポイント +1764円
11月 保険金 -1080円
12月 0円
2015年
1月 維持費 -743円 合計 -35339円
2月 維持費 -708円 合計 -36047円
3月 維持費 -812円 合計 -36859円
4月 維持費 -783円 合計 -37642円
5月 維持費 -792円 合計 -38434円
6月 維持費-728 合計-39162
7月 維持費-774 合計-39936
8月 維持費-786 合計-40722
9月 維持費-867 合計-41589
10月 維持費-1410 合計-42999
11月 維持費-938 保険金-756 合計-44693
12月 維持費-848 合計-45541
2016年
1月 維持費-1022 診療装蹄補助+52 合計-46511
2月 維持費-851 合計-47362 
3月 維持費-819 合計-48181
4月 維持費-1559 3歳未勝利牝5着+1522 合計-48218
5月 維持費-900 合計-49100
6月 維持費-700 合計-49800
7月 維持費-1200 3歳未勝利牝3着+2400 合計-48600
8月 維持費-1700 3歳未勝利混1着+7400 合計-42900
9月 維持費-800 賞品売却+500 合計-43200
10月 維持費-1300 粟島特別3歳上500万下牝5着+2200 合計-42300 
11月 維持費保険金-2100 3歳上500万下牝2着+4500 合計-39900

・クードラパン(ルシルクの13)
12月 出資金 -35280円 ポイント +1764 保険金 -1080円
2015年
1月 維持費 -742円 合計 -35338円
2月 維持費 -741円 合計 -36079円
3月 維持費 -751円 合計 -36830円
4月 維持費 -590円 合計 -37420円
5月 維持費 -1216円 合計 -38636円
6月 維持費-1583 メイクデビュー東京2歳新馬牝3着+3476 合計-36743
7月 維持費-621 合計-37364
8月 維持費-1483 2歳未勝利1着+9200 合計-29647
9月 維持費-753 賞金売却+363 診療装蹄補助+104 合計-29933
10月 維持費-1555 サフラン賞2歳500万下牝1着+10084 合計-21404
11月 維持費-731 保険金-756 賞品売却+972 診療装蹄補助+33 合計-21886
12月 維持費-1909 G1阪神ジュベナイルF13着+790 合計-23005
2016年
1月 維持費-1626 G3フェアリーS4着+6712 診療装蹄補助+62 合計-17857
2月 維持費-639 合計-18496
3月 維持費-1727 診療補助+3 G2フィリーズレビュー17着+787 JRA源泉税戻+2950 クラブ源泉税戻+2097 合計-14799
4月 維持費-838 合計-15637
5月 維持費-700 補助+100 合計-16200
6月 維持費-1600 由比ヶ浜特別1000万下混11着+800 合計-17000
7月 維持費-700 補助+100 合計-17600
8月 維持費-1500 HBC賞1000万下混1着+15700 合計-3400
9月 維持費-800 セプテンバーS1600万下2着+6600 賞品売却+1300 合計+3700
10月 維持費-1200 掛川S3歳1600万下混8着+2100 合計+4600
11月 維持費保険金-2100 みちのくS3歳上1600万下混8着+2100 合計+4600
 
・アルジャンテ(ナイキフェイバーの13)
2015年
1月 出資金 -70000円 ポイント +3500円 維持費 -736円 保険金 -2100円 合計-69336
2月 維持費 -689円 合計 -70025円
3月 維持費 -786円 合計 -70811円
4月 維持費 -790円 合計 -71601円
5月 維持費 -792円 合計 -72393円
6月 維持費-595 合計-72988
7月 維持費-1752 合計-74740
8月 維持費-880 合計-75620
9月 維持費-665 合計-76285
10月 維持費-1200 メイクデビュー東京2歳新馬4着+2431 合計-75054
11月 維持費-1428 保険金-1470 2歳未勝利牝1着+8344 診療装蹄補助+137 合計-69471
12月 維持費-1131 賞金売却+342 合計-70260
2016年
1月 維持費-1949 G3フェアリーS8着+3482 診療補助+3 合計-68724
2月 維持費-717 装蹄補助+29 合計-69412
3月 維持費-1589 診療装蹄補助+129 3歳500万下6着+1447 JRA源泉税戻+1077 合計-68348
4月 維持費-965 合計-69313
5月 維持費-800 補助+100 合計-70000
6月 維持費-700 合計-70700
7月 維持費-800 補助+100 合計-71400
8月 維持費-1000 合計-72400
9月 維持費-1700 3歳500万下1着+10000 合計-64100
10月 維持費-1300 賞品売却+500 神奈川新聞杯3歳1000万下混+20300 合計-44600
11月 維持費保険金-2200 賞品売却+1300 合計-45500

・ポールヴァンドル(レディドーヴィルの14)
2015年
10月 出資金-31360 ポイント+1568 合計-29792
11月 保険金-960 合計-30752
12月 0円
2016年
1月 維持費-736 合計-31488
2月 維持費-713 合計-32201
3月 維持費-749 合計-32950
4月 維持費-766 合計-33716
5月 維持費-800 合計-34500
6月 維持費-600 合計-35100
7月 維持費-1500 合計-36600
8月 維持費-900 合計-37500
9月 維持費-800 合計-38300
10月 維持費-1300 メイクデビュー東京2歳新馬混2着+5600 合計-34000
11月 維持費保険金-2100 2歳未勝利3着+3000 合計-33100

・ヴァンクールシルク(ルシルクの14)
2015年
10月 出資金-68600 ポイント+3430 合計-65170
11月 保険金-2100 合計-67270
12月 0円
2016年
1月 維持費-738 合計-68008
2月 維持費-714 合計-68722
3月 維持費-751 合計-69473
4月 維持費-755 合計-70228
5月 維持費-900 合計-71100
6月 維持費-1100 合計-72200
7月 維持費-1900 メイクデビュー福島2歳新馬5着+1800 合計-72300
8月 維持費-800 合計-73100
9月 維持費-1800 2歳未勝利1着+8500 合計-66400
10月 維持費-900 賞金売却+500 合計-66800
11月 維持費保険金-3100 百日草特別2歳500万下混5着+2100 合計-67800

・インヘリットデール(フサイチエアデールの14)
2015年
10月 出資金-43120 ポイント+2156 合計-40964
11月 保険金-1320 合計-42284
12月 0円
2016年
1月 維持費-743 合計-43027
2月 維持費-706 合計-43733
3月 維持費-750 合計-44483
4月 維持費-740 合計-45223
5月 維持費-800 合計-46000
6月 維持費-800 合計-46800
7月 維持費-800 合計-47600
8月 維持費-900 合計-48500
9月 維持費-1500 合計-50000
10月 維持費-1000 合計-51000
11月 維持費保険金-1900 合計-52900

・デビュースマルト(デビュートウショウの14)
2015年
10月 出資金-29400 ポイント+1470 合計-27930
11月 保険金-900 合計-28830
12月 0円
2016年
1月 維持費-743 合計-29573
2月 維持費-706 合計-30279
3月 維持費-787 合計-31066
4月 維持費-746 合計-31812
5月 維持費-800 合計-32600
6月 維持費-800 合計-33400 
7月 維持費-800 合計-34200
8月 維持費-1500 合計-35700
9月 維持費-800 合計-36500
10月 維持費-1200 メイクデビュー京都2歳新馬混14着+400 合計-37300
11月 維持費保険金-2000 合計-39300

・ダーリンガール(マストビーラヴドの14)
2015年
10月 出資金-23520 ポイント+1176 合計-22344
11月 保険金-720 合計-23064
12月 0円
2016年
1月 維持費-736 合計-23800
2月 維持費-706 合計-24506
3月 維持費-749 合計-25255
4月 維持費-753 合計-26008
5月 維持費-700 合計-26700
6月 維持費-800 合計-27500
7月 維持費-800 合計-28300
8月 維持費-1000 合計-29300
9月 維持費-1400 合計-30700
10月 維持費-900 合計-31600
11月 維持費保険金-1600 合計-33200

・グラドゥアーレ(アンティフォナの14)
2015年 
11月 出資金-35280 ポイント+1764 保険金-1080 合計-34596
12月 0円
2016年
1月 維持費-743 合計-35339
2月 維持費-706 合計-36045
3月 維持費-749 合計-36794
4月 維持費-746 合計-37540
5月 維持費-700 合計-38200
6月 維持費-800 合計-39000
7月 維持費-1400 合計-40400
8月 維持費-700 合計-41100
9月 維持費-1600 メイクデビュー中山2歳新馬混2着+5000 合計-37700
10月 維持費-800 2歳未勝利混5着+1600 合計-36900 
11月 維持費保険金-2200 合計-39100

・インハーフェイバー(シーズインクルーデッドの14)
2016年
1月 出資金-24000 ポイント+1200 保険金-720 維持費-736 合計-24256
2月 維持費-706 合計-24962
3月 維持費-759 合計-25721
4月 維持費-779 合計-26500
5月 維持費-800 合計-27300
6月 維持費-800 合計-28100
7月 維持費-800 合計-28900
8月 維持費-800 合計-29700
9月 維持費-700 合計-30400
10月 維持費-1300 合計-31700
11月 維持費保険金-2400 メイクデビュー東京2歳新馬混5着+1800 事故見舞金11号(競走中骨折3ヶ月)+4500 合計-27800

・ダンスウィズユー(ステイウィズユーの14)
2016年
5月 出資金-32000 ポイント+1600 保険金-1000 維持費-3800 合計-35200
6月 維持費-1500 合計-36700
7月 維持費-800 合計-37500
8月 維持費-700 合計-38200
9月 維持費-1600 メイクデビュー中山2歳新馬4着+2500 合計-37300
10月 維持費-1900 2歳未勝利10着+400 合計-38800
11月 維持費保険金-1400 合計-40200

・サルダーナ(バイラオーラの14)
2016年
7月 出資金-28000 ポイント+1400 保険金-400 維持費-700 合計-27700
8月 維持費-1100 合計-28800
9月 維持費-800 合計-29600
10月 維持費-1400 合計-31000
11月 維持費保険金-1400 合計-32400

・キラーグレイシスの15
2016年
10月 出資金-49000 ポイント+2500 合計-46500
11月 保険金-1500 合計-48000

・バグダッドカフェの15
2016年
10月 出資金-35300 ポイント+1800 合計-33500
11月 保険金-1100 合計-34600

・ゴールドティアラの15
2016年
10月 出資金-49000 ポイント+2500 合計-46500
11月 保険金-1500 合計-48000

・ウーマンシークレットの14
2016年
10月 出資金-58800 ポイント+2900 合計-55900
11月 保険金-1800 合計-57700

・ウイッチトウショウの15
2016年
10月 出資金-52800 ポイント+2600 合計-50200
11月 保険金-1700 合計-51900

・ウインフロレゾンの15
2016年
10月 出資金-29400 ポイント+1500 合計-27900
11月 保険金-900 合計-28800

・ラッドルチェンドの15
10月 出資金-39200 ポイント+2000 合計-37200
11月 保険金-1200 合計-38400


この月は保険金の引き落としがありました。
頭数が多くなると地味に結構な出費ですね。
でも、競走馬は本当に色々あるので保険って大事だと実感します。
まぁ、保険のお世話になるような出来事が何もないのが1番なんですけどね。
それ以外にもJRAからの見舞金も結構もらえていますね。
インハーフェイバーは4500円も入ってます。
未勝利戦で2着に入ったくらいの金額ですからね。
このお金で維持費を負担している間に復帰してくれたら理想的ですね。
関連記事
[ 2017/03/08 03:27 ] 一口馬主収支 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ