まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

シルクの抽選結果を受けてと今後について

2017y08m07d_230042463.jpg

昨日はシルクも結構頑張ってかなり予定を前倒しで色々と発表し、抽選結果まで出してくれましたね。
まぁ、同じ時期に1次募集のあった東サラと比べてそもそも時間がかかりすぎという面もありますが、頭数も全然違いますし、実績制と抽選が混在してて手間もかかるでしょうから、前倒しして頑張ったことは評価してあげていいと思います。
自分の当落はもちろんですが、他のブロガーさんや読者さんが何に出資できたのかも結構楽しみに見ています。
全落したと嘆いている方を見るとこちらも悲しくもなりますし、みんなが喜べる結果が望ましいのが1番なのですがなかなかそうもいきませんよね。
それでも、それなりの頭数を申し込まれた方は何か1頭くらいは当たってる人が多い感じはしましたね。
三連単を1点買いして外れて、なんだ競馬全然当たらん、つまんねえって言われてもそれはしょうがないやんとしか言いようもない面もあるので、当てたいなら買い方をもっと工夫するしかないのかなと思います。
まぁ、1頭しか欲しい馬がいないというのであればしょうがないと思いますけどね。

残口僅かの発表もあったので載せておきます。
◆残り50口以下◆

3.ロジャーズスーの16
34.サロミナの16
36.キューティゴールドの16
50.グランプリエの16

◆残り80口以下◆
26.フサイチパンドラの16
57.トップライナーⅡの16

◆残り100口以下◆
30.ショアーの16
56.ラフアップの16

◆残り150口以下◆
15.ケアレスウィスパーの16
33.ウイングステルスの16
62.ドリームスケイプの16



この中で個人的に気になっているのはグランプリエの16とラフアップの16です。
私の場合は、低価格馬がすべて落選したこともあり、今後選ぶのそういう安い馬になります。
3万円台を中心に3頭くらい行こうかと思っています。
そういう意味でもこの2頭は気になります。
ただ、ラフアップの16はキンシャサノキセキ産駒ですから、私は既にアンティフォナの16に出資できているのでたぶん行かないですね。
それでもツアーで一際目立つ立派な馬体をしていたので、十分いく価値のある馬です。
気になるのは、繫殖成績だけですね。
グランプリエの16もツアーで目立っていた1頭です。
ツアーの出来の良さでここまで売れたといっても過言じゃないと思います。
シルクの当たり馬はシルク由縁の馬から出る法則からいけば、ラトーナの16に外れたならこっちにいくという選択も十分ありです。
こちらに関してはもう少し悩んでみます。
まだまだ様子見してる馬もいるので、ここで予算を使いすぎても後で厳しくなりますからね。

シルクは人気になった馬と活躍した馬がいまいちリンクしていません。
私は現5歳世代でシルクに加入しましたが1番活躍してるレーヌドブリエは売れ残っていた馬です。
4歳世代は抽選で全部落ちてかなり落ち込みましたが、残ってる馬から出資してク-ドラパンがG1の阪神JFに出走しましたし、ロッテンマイヤーは忘れな草賞を勝ちオークス出走、アルジャンテも3勝しています。
3歳世代は、1番活躍してくれているのがポールヴァンドルですが、この馬も1次では名前も全く出ない人気のない馬でした。
また、何度も書いていますが、シルクの重賞馬のグレンツェントやゼーヴィントも売れ残っていた馬です。

個人的にはシルクの勝負はここからだと思っています。
1次募集は確かに何に申し込みするかという面では実力もありますが、結局は実績や抽選の運に左右されてしまいます。
これからは、自分の目利きのみの勝負になります。
出資しようと思えばできる状況の中で、いかに走る馬を選べるかどうか。
たくさん売り切れたと言ってもまだ30頭以上残っています。
この30頭がみんな能力がないとは思えません。
必ずお宝は眠っているでしょう。
それを自分の実力で探し出す楽しみがここからスタートします。
抽選で外れて落ち込んでいる暇など無いのです。
前を向いて一緒に楽しみましょう!
関連記事
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ