まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク最強世代がいよいよエンジンがかかってきた?

シルクの2歳馬は最強世代と言われたわりになかなか勝ちきれずにいました。
特に1番人気になるほど前評判が高いのに惜しくも負けるレースが続いていました。
新馬戦で1番人気になるも負けた馬です。
・アーモンドアイ 1,3倍 2着
・ハウナニ 3,4倍 3着
・プリモシーン 1,7倍 2着
・メジャーレート 2,3倍 3着
・スーブレット 3,0倍 2着
もちろん、次勝ち上がる可能性は十分にあります。
ただ、やっぱり新馬戦は賞金も少し高いですし、勝つことにこしたことはありません。

そんな中、今日2頭のシルク馬がデビューしどちらも1番人気になりました。
シルクの馬はノーザンの良血が多いせいか新馬戦でだいたい3番人気以内にはなりますね。
・アルモニカ 2,5倍 1着
・グローリーヴェイズ 1,7倍 1着
結果はどちらも見事に新馬勝ちしました。
1番人気の中でもかなりかぶった人気になっており、勝ち方も良かったので上でも楽しみですね。
そんな2頭ですが、こちらも人気馬ではありませんでした。
アルモニカは、1次満口馬ではありますが、500口ちょっとの申し込みしかなかったので一応抽選ではありますが、ほとんどの方が申し込めば取れた馬です。
グローリーヴェイズはディープ産駒の牡馬ですが小柄が嫌われたのか1次では満口にならず、結構売れ残っていました。
名前も少し話題になりましたね。
この馬はセレクトセールでシルクが購入した馬でもありますので、落札した阿部社長もニッコリでしょう。
つまり、2頭とも出資しようと思えばできた馬なのです。
それに加えて今日未勝利勝ちをしたヴェロニカグレースも5月末まで売れ残っていた馬です。
やっぱり今残ってる中にもお宝があるはずなんですよね。

個人的には自分も出資したウィストラムの16なんて良いと思いますね。
今日新馬勝ちしたグローリーヴェイズは同じレイクヴィラファームの生産馬です。
旧メジロ牧場で名門の血統が多いです。
シルクには毎年2頭くらい募集馬として混ざっています。
その少ない中からレーヌドブリエやクライムメジャーなどの活躍馬も出ていますので信頼性が高いです。
ツアーでもレイクヴィラファームの馬だけは、そこのスタッフさんがわざわざ来て解説してくれます。
とても大切に育てられているんだろうなと感じます。

まぁシルクの販促活動はこれくらいにして今日はシルクの2歳馬がすごかったですね。
3頭出走して3頭とも1番人気で勝ちましたからね。
しかも、どれも快勝と言える内容で上でも通用すると思います。
やっとエンジンのかかってきたシルク2歳馬たち。
これからデビューする馬も、新馬戦では負けてしまった馬もまだまだ楽しみは続きますね。
この世代からクラシックを取る馬が出てきてほしいです。
それが自分の出資馬だったら最高ですけどね。
関連記事
[ 2017/10/01 21:39 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(8)

速報!ヴェロニカグレースが2歳世代初勝利!

やりました!
ヴェロニカグレースが2戦目で断然の1番人気にこたえて勝利!
この馬のデビュー戦と同じ日、同じく出資を迷ったエーデルワイゼが新馬勝ちしました。
それでも、私はこのヴェロニカグレースの新馬戦の走りを見て悔しくなかったとブログで書きました。
それは本心でした。
そして、そのデビュー戦で感じた素質をしっかり次で見せてくれましたね。
内につけるも出しどころがなく、短い直線で大外までもっていく苦しいレース。
それでもあっさり全部差しきった脚は本物です。
この馬は上を目指せる馬です。
本当に楽しみになりました。
そして、この馬はずっと売れ残っていた馬だというもの事実。
私が出資したのは今年の5月末ですからね、つい最近まで残ってたわけです。
シルクは売れ残りが走るというのは何度もこのブログで書いてきました。
もうたいした馬が残っていないと思うかもしれませんが、残ってる1歳馬にも最後まで様子見を忘れてはいけません。
関連記事
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ