FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。
月別アーカイブ  [ 2018年02月 ] 

ベルヴィンカ突然の満口

昨日、近況ランキングでも2位に取り上げたベルヴィンカですが、今日になって突然満口になりました。
1月14日の申し込み状況には名前すら出てなかったので満口警報も出ていないと思っていました。
ただ、どうやら実はホームページの募集馬一覧では一応満口警報は出ていたようで、それでもたぶん残り150口とかだったと思います。
それが今日になって一気に売れたようですね。
売れた要因はやっぱり近況にあったと思います。
普段、他の馬の近況なんて見ていない人も多いと思いますが、私も取りあげたことで結構良い近況じゃんって気づいて出資された方もいたかもしれませんね。
特に調教はハロン15まで進んでいて早期デビューの文字もあったのでそそられますよね。
もちろん、一口2万円という価格の安さがダメ元でもいってみようと思わせる大きな要因だったと思います。
私も、様子見候補に入れたばかりでしたが、こんなに早く売り切れるとは思ってもいなかったので全くノーチェックでした。
残念ながら出資し損ねてしまいました。

実はもう出資はしようと半分決めていて残口50くらいになったらいこうかなと思っていました。
そして、出資したあとに、この馬の魅力はこうだみたいな販促ブログも書くつもりでいて、血統などもう一度見直したりもしてました。
この馬のお母さんは、あのアメリカのトップ種牡馬のタピットの妹でかなりの良血なんですよね。
産駒もキンナリーなどそれなりに走っているのですが故障しがちで体質が心配なところです。
この馬は、ここまで順調にきてますし大丈夫そうですね。
まぁ、売り切れちゃった馬のことを書いてももうしょうがないのでやめときます。
私が出資し損ねたってことはたぶん活躍しますよ!
出資できた方おめでとうございます。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ