fc2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。
月別アーカイブ  [ 2018年03月 ] 

運気の低下を断ち切りたい

ブログの更新が1週間も滞ってしまいました。
一口馬主の成績とブログのやる気は比例しがちなので、これだけさぼってしまったということはそういうことなんですよね。
ここにきて急激に運気が低下してきてしまいました。
春のクラシックという意味では唯一可能性のあったヴェロニカグレースが負けてしまいました。
まだフローラSからオークスというチャンスは十分あるのですがトーンダウンは否めません。
まだ、果敢に重賞に挑戦したキープシークレットは大敗と力の差を見せ付けられてしまいました。
クラシックがダメならダート界でと期待していたグロンフォールも大差勝ちから一転普通に負けました。
出資馬最後のデビューとなったリベラメンテも大敗し、目標の全頭勝ち上がりに黄色信号。

3歳馬がダメなら古馬でと期待していた牝馬勢アルジャンテ、インヘリットデール、ポールヴァンドル。
どれかはヴィクトリアマイルに出てくれるんじゃないかと遠征予定まで組んでいます。
しかしながら、なかなか勝ちきれないレースが続き出走は厳しい状況。
特にポールヴァンドルは怪我までしてしまい、1年もかかるとのことで心底落ち込んでおります。
私の命名馬でもありますし、とりわけ期待し楽しみにしていた馬なので残念でなりません。

先月までは毎週のように3歳馬たちが勝ち上がってくれてうれしくてしょうがなかったわけですが、これが一口馬主なのです。
今週は久々に愛馬の出走はありません。
溜まっている出資馬の更新もありますし、新企画といって立ち上げたシルク馬の結果分析もやるのを忘れていました。
勝ち上がり馬レビューなどももっとやっていきたいと思っています。
4月から心機一転また頑張っていきます。
まだまだ、楽しみな馬はたくさんいますし、負けたといっても惜しいレースも多かったのも事実。
頑張って走ってくれている馬たちに感謝し楽しませてもらおうと思います。
また、私とは縁がありませんでしたが、桜花賞などにはシルクから楽しみな馬も出走しますし、ダービーにも出るでしょう。
完全に波に乗り遅れてしまい、蚊帳の外になってしまいましたが、他と比べてもしょうがないのでマイペースでやっていきたいですね。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/03/30 21:11 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ