まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

どこよりも早い!シルク第2回追加募集馬簡易レビュー!

72、ポーレンの16 牡 ジャスタウェイ 武井厩舎 40000円
この馬は当初、募集馬にいましたが「蹄底内の感染症の影響により跛行している」ということで募集中止になりました。
今回追加できたということは完治したんだと思います。
価格も安くしたりせずに変わらずなので、もう何の問題もないという自信だと思います。
上のムーンライトナイトが勝ち上がっており500万でも3着。
この価格で牡馬ですし人気すると思います。

73、アンプレヴーの16 牡 ブラックタイド 大竹厩舎 50000円
母はキャロットの1勝馬でブルーメンブラッドの妹ですね。
産駒は3頭いてまだ勝ち上がっていません。
産駒成績が気になりますがキャロット血統の牡馬ですし今のシルクなら売れそうですね。

74、ジュエルオブザナイトの16 牝 ルーラーシップ 和田厩舎 36000円
産駒にディープジュエリーがいて4勝、重賞にもよく出ていますね。
価格もお手頃ですし、人気のルーラーシップ産駒ですから興味ありますね。
逆にちょっと安すぎる気がするのが心配です。

75、ラフィントレイルの16 牡 ブラックタイド 松永厩舎 60000円
産駒は最近キャロットで募集されているイメージでしたがシルクにきましたね。
5勝で重賞でも活躍中のブレイズアトレイル、4勝のジャイアントリープなど活躍馬の出ている繁殖です。
その分やっぱりちょっと高めでしょうか。
それでも祖母はファビラスラフイン という良血ですしブラックタイドの牡馬なら人気するでしょうね。

76、アウトオブザウィムの16 牡 エイシンフラッシュ 斉藤厩舎 36000円
母はあのカネヒキリの姉になります。
産駒にはG3北九州記念の勝ち馬バクシンテイオーがいます。
牡馬としてはお安いですし、馬体次第ではこちらも当然人気でしょうね。

77、アグネスターフの16 牡 ロージズインメイ 高柳厩舎 30000円   
こちらはセールで購入した馬になります。
産駒にまだ中央での活躍馬はいません。
牡馬としてはかなり安いですし馬体次第といったところでしょうか。


どれも魅力的なラインナップですね。
個人的にもこの追加募集を期待して予算を残していましたので、1~2頭は申し込むつもりです。
現時点で気になるのは、ポーレンの16、ジュエルオブザナイトの16、アウトオブザウィムの16の3頭ですね。
もちろん、これから馬体、調教、近況を見て全然変わってくるとは思います。
やっぱり新しい募集があると楽しいですね。
これからも追加募集馬についてはどんどん情報を書いていきます。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト

速報!シルク第2回追加募集馬発表!

まだホームページには出ていませんが、情報が出てましたので速報で載せます!

72、ポーレンの16 牡 ジャスタウェイ 40000円

73、アンプレヴーの16 牡 ブラックタイド 50000円

74、ジュエルオブザナイト 牝 ルーラーシップ 36000円

75、ラフィントレイルの16 牡 ブラックタイド 60000円

76、アウトオブザウィムの16 牡 エイシンフラッシュ 36000円

77、アグネスターフの16 牡 ロージズインメイ 30000円   

牡馬が多いですね。
一度中止になったポーレンも復活しましたね。
まだ、何も調べてませんがこれから調べて簡易レビューも作ります。
関連記事

シルク2歳馬の早期入厩ランキング!と去年との比較

好調なシルクですが2歳馬たちもいよいよ北海道を脱出し移動を開始しています。
この世代は特に募集が2ヶ月ほど早まり、育成もその分早くから開始されました。
その効果がどれくらい出るか本当に楽しみです。
3歳世代は募集が早くなる前の世代でしたが、それでもこの成績ですからね。
逆にノルマンディーは育成を2ヶ月くらい遅らせたせいで、成績がひどいことになっています。
そう考えると本当に育成って大事ですし、その時期というのもものすごい大きな要素となると思います。
以下が既に移動済み、または予定の馬たちです。

・フロントライン [父 エスポワールシチー:母 コールドフロント]
 10日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、14日(土)に美浦・小笠倫弘厩舎へ入厩する予定です。

・パイロテクニクス [父 パイロ:母 ショウナンハトバ]
 10日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、11日(水)に美浦・武藤善則厩舎へ入厩しています。

・ミトロジー [父 ダイワメジャー:母 リードストーリー]
 11日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、12日(木)に美浦・尾関知人厩舎へ入厩する予定です。

・レーヴドカナロア [父 ロードカナロア:母 レーヴドスカー]
 12日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、14日(土)に栗東・斉藤崇史厩舎へ入厩する予定です。

・ハートスナッチャー [父 ダイワメジャー:母 スナッチド]
 13日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、14日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

こうやってみると早期デビューでお馴染みのダイワメジャー産駒はやっぱり始動が早いです。
また、この世代トップの2頭はどちらも追加募集馬というのも面白いですね。
セールで買った馬ですし、早くからデビューさせて稼ごうという意図が見えます。
また、ロードカナロア産駒も移動しており、3歳世代の成績を見てもダイワメジャーと並んで早期デビューが楽しみな種牡馬になりそうです。

では、肝心の育成が早まったことによる移動の時期の変化についてみてみようと思います。
こういう比較のためにもちゃんと去年のデータを書いておいて良かったです。

2017/04/03
キューグレーダー [父 ダノンシャンティ:母 バグダッドカフェ]
 5日(水)に美浦・栗田徹厩舎へ入厩する予定です。

2017/04/05
セドゥラマジー [父 ダイワメジャー:母 ウイッチトウショウ]
 6日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、7日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

2017/04/10
ヴィグラスファイア [父 サウスヴィグラス:母 ハッピーメール]
 12日(水)に美浦・萩原清厩舎へ入厩する予定です。

2017/04/13
キープシークレット [父 ダイワメジャー:母 ウーマンシークレット]
 14日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、15日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。



こうやって見ると、実は去年のほうが移動1番乗りは早かったです。
育成は1~2ヶ月早く開始したわりには移動は変わらないんだなぁということがわかります。
ただ、移動時期は同じでも調教量は間違いなく違いますし、中身の充実が違うはずです。
募集を早めた効果が目に見えてわかるくらい活躍してほしいですね。
やっぱり早く移動したからには、早期デビューして早くに勝ち上がってほしいですよね。
この中の3頭は私の出資馬ですが、セドゥラマジー以外はしっかり勝ち上がってはいますので成績も悪くないです。
そう考えると今回のこの5頭も期待が高まりますね。
これから続々と移動していくと思います。
これ以外にも近況に早期入厩という文字が出ている馬がたくさんいます。
クラシックを制したロードカナロア、オルフェーヴルの産駒の多い世代です。
最強3歳世代に負けない活躍を期待したいですね。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ