FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。
月別アーカイブ  [ 2018年09月 ] 

ありがとうございました。

おはようございます。
停電のほうは、おとといの夜には復旧しました。
ただ、その後wifiが繋がらずずっと苦戦しておりました。
どうやら停電から復旧後はこうなることが多いようで、どちらも電源切ってからNTTのルーター→家庭のルーターと順番に電源を入れなおすと直るようです。
色々と勉強になりましたね。

やっぱり電気は偉大です。
特に夜は電気がないとどうしようもないですね。
そして肝心なスマホも重要ですが、そのバッテリーも大事です。
電気やUSBで充電するタイプのものだけではなく、ソーラーや電池でも充電できるものがあったほうがいいですね。
そして電池で効けるラジオは必須です。
今はスマホでラジオも聴けるので持ってない人も多いでしょうけど、肝心のスマホの充電がなくなりますからね。
そして、スマホの4Gなどのネット回線も繋がらなくなったりします。
携帯会社の基地局も電気がないと電波を飛ばせないからです。
なので、スマホがあれば情報を見れるというのも実は難しいのです。
そこで役立ったのはラジオなのです。
電池さえあればいいので本当に助かりました。

信号のない世界、お店がどこも閉まっている世界、唯一開いてたコンビニも商品が何もない世界・・・いろいろ初めての経験をしました。
私自身はただただ二日間くらい停電だったという程度でした。
実害と言えるのは、冷蔵庫や冷凍庫の中身がダメになってしまったくらいでしょうか。
それでもこれが冬だったらどうなってたんだろうという恐怖もあります。
もっと日ごろから備えておかないといけないなと勉強になりました。
大きな被害を受けた地域もありますし、まだ水や電気など復旧していない地域もあります。
また、復旧した地域でも電機不足で計画停電するという話もあります。
まだまだ完全な日常には戻れないとは思います。
それでもみんなで力を合わせて復興していきたいですね。
たくさんのコメント本当にありがとうございました。

ノーザンファームの馬たちも無事だったようで本当に安心しました。
明日からは普通の競馬ブログに戻ります。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/09/09 09:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ