FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。
月別アーカイブ  [ 2018年09月 ] 

ヴァルドワーズ快勝!2歳馬最初の勝ち上がり

ヴァルドワーズが勝ちました!
スタートはちょっと遅れた感じでしたが、とにかく脚が早いですね。
ずっと引っ張り気味に見えましたが、それでも外を回ってそのまま差しきる快勝でした。
調教もあんまりまだ強めにやってませんし、これからまだまだ成長すると思います。
それでこの強さですから、楽しみですね。

この馬のレビュー時の評価を見てみましょう。

22 ウィストラムの16 メス 栗毛 5月1日 和田 正一郎
ダノンシャンティ レイクヴィラファーム 1,400万 28,000
体 高:150.5cm
胸 囲:174.0cm
管 囲:19.4cm
馬体重:402kg

母は3勝馬。
産駒は、大物はいませんが堅実に走る感じですね。
今年のスプリングS2着で春のG1戦線も出てきたアウトライアーズは私もNHKマイルで本命にした馬です。
馬体は5月生まれなので馬体重はまだ小さいですが、厚みがありダノンシャンティって感じの体で好みですね。
先ほどの21番の子と比べたら一目瞭然です。
歩様も問題なさそうです。
全体としては、大好きなダノンシャンティ産駒で今年いくならこれですね。二つ上が重賞2着したばかりで、この馬体でこの価格なら出資候補です。
【総合評価】B+


個人的にもかなりの高評価の馬でした。
ただ、全く人気もなかったので1次からは申し込みしていません。
様子見できたらしようと思っていたのですが、少したって警報が出たのですぐに出資しました。
2万円台の売れ残っていた馬ということで、私としても出資し損ねるわけにはいかない馬ですね。

その後一度だけ近況コメントランキングで2位になっています。

2位・・・ヴァルドワーズ [父 ダノンシャンティ:母 ウィストラム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「この中間も坂路コースでハロン15秒の調教を継続していますが、非常に前向きでやればやるだけ時計が出そうなぐらい余裕を持って登坂しています。普通キャンターではそこまで感じさせられませんが、ペースが上がると前進をしっかり使った走りで、抜群のスピード感があります。調教に関しては順調そのものですが、燃え過ぎる性格の為に飼い葉を少し残すことがあるので、精神的にもう少しゆったりしてほしいところです。脚元等は問題なく進められているので、オーバーワークにならない程度に鍛えていって入厩へ備えたいと思います」馬体重433kg


とにかくスピードがあるという感じのコメントですね。
今日の走りを見てもスピードがあるのはよくわかります。

5月生まれですし、まだ調教もずっと軽めです。
それでこの走りなので本当に楽しみです。
距離は短いところだと思いますが、マイルくらいまでこなしてくれたら選択肢も増えていくのですがどうでしょうか?
2歳馬はまだ3頭しかデビューしていませんが、しっかりまずは1頭勝ちあがってくれてうれしいです。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ