FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

広尾サラブレッドクラブの4口まで無料というのは本当なのか?

先日、広尾で無料で4口まで出資できるシステムを書かせてもらいました。
それについてはこちらをご覧ください。
広尾サラブレッド倶楽部でハーツ牡馬に0円出資しました
ただ、本当に無料なのか?そんな美味しすぎる話はあるのか?
と思われてる方も多いようなので出資明細が来たので載せておきます。
2018y11m08d_19411356111.jpg
このように1口23800円の馬に2口出資して馬代金はちゃんと0円となっています。
保険とか2口分の会費はかかりますが、全部で3000円程度ですからノルマンディーのスターズファンドより安いくらいですね。
2000分の1口ですから2口出資で1000分の1口分になります。
シルクの半分ですから、かかる費用や賞金もシルクの半分くらいと考えるとわかりやすいと思いますね。

個人的には今出資すべき馬はバートラムガーデンの17くらいかなと思っていますので、4口まで無料ですがこの馬2口で留めています。
まだ若干口数が残ってるみたいなので、出資を考えている方はお急ぎください。
ホームページからでも、募集馬→出資申込→新規の方はこちらからメルアド登録すればいけるんじゃないかと思います。

では、なんでそもそもこんなシステムが成り立つのでしょうか?
みんながみんな馬代金無料で入られたらクラブとして成り立たないわけです。
ただ、そこはうまくできていて、もちろん4口までは無料なので4口までで楽しむのもありなのですが、5口以上になると馬代金はかかりますが、ポイント還元が一気に増えて馬代金の出資にそのポイントを使えばかなり負担が減ったり、会費分が相殺されたりなどなどかなり考えられたシステムになっています。
そこまでしないと今のノーザン系クラブ一強状態の一口クラブで生き残っていけないのだと思います。
なので、こうやって無料にしたりしてとにかく会員さんを集めようと必死なんでしょうね。

ただ、我々はそこまでは考える必要もありませんので、ただただお得に良い馬に出資できるならすればいいし、タダでもほしい馬がいなければやめればいいのです。
お金持ちさんはそんなことは考えなくてもいいとは思いますが、我々零細一口馬主はこういうお得な情報をしっかり見つけて一口馬主をより楽しんでいきたいものですね。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



グラドゥアーレ12戦目、惜しくも鼻差の2着

2018/10/29 <レース結果>

 10/28(日)東京7R 3歳上500万下〔芝1,400m・18頭〕2着[3人気]

五分のスタートをからスッと行き脚を付けて、道中は好位の3番手を追走、残り400m付近から追い出されると、一時は完全に先頭に立ちましたが、外から差してきた勝ち馬にハナ差及ばず、2着でゴールしています。

C.オドノヒュー騎手「返し馬でのフットワークがかなり硬く感じたので、レースではその辺りもサポートして乗るように心掛けていました。タイミング良くゲートを出られましたし、道中は良いポジションで脚を溜められましたね。最後は首の上げ下げの僅かな差で敗れてしまいましたが、最後まで止まらずによく頑張っていると思います」

小西一男調教師「スタートして少しポジションを取りに行く形になりましたが、抑えは利いていたと思いますし、理想的な形で進められたと思います。あそこまでいったら勝ちたかったところですが、勝ち馬には目標にされた分もあったでしょうし、よく最後まで頑張ってくれていると思います。この後はレース後の状態を見て、どうするか決めさせていただきたいと思います」



いやぁ、惜しかったですね。
ゴール前で差されて鼻差の2着でした。
好スタートから前目で進めて、直線では満を持して追い出して先頭に立ったのですが、最後の最後でわずかに交わされました。
この馬は勝ち上がりに7戦もかかってしまいましたがその間にも2着が3回となかなか勝ちきれないタイプです。
500万条件でも2着、3着、2着となっており、なかなか勝てませんね。
ただ一口馬主DBでも回収率は137%いっており、これくらいの数字の馬は2勝以上ばかりの中、1勝でこの回数率は立派なものです。
それだけ2着3着が多いわけですが、勝って上に上がって二桁ばっかりよりは楽しめたりもします。
もちろん、勝ったほうがいいのですが、こういうコツコツ稼ぐタイプも重要なのかなと思いますね。
あとは出走回数ですよね。
こういうタイプは出走数も増えてほしいのですが今年はまだ3走のみ。
レース内容よりはそちらに不満の多いところでしょうね。
関連記事
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ