FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。
月別アーカイブ  [ 2018年11月 ] 

シルク馬名応募は今日の17時まで

先ほどRamiさんのブログタイトルを見て気づきましたが、シルクの馬名応募は今日の17時までです。
私は、初日にさっさと送ってしまったので気づきませんでしたね。
まだの人は急いで送りましょう。
馬名をつけるというのは一口馬主の大きな楽しみでもあります。
良いのが思いつかないとか、自分はセンスはないから、みたいな人もいるかもしれませんがとりあえず何か送っておきましょう。
結局、何が採用されるかなんてわかりませんからね。

先週のシルク馬結果分析みたいな企画をやっていると覚えていない馬名の多さに愕然とします。
先週で言えばシハーヴくらいは当然わかっていますが、サルサルドスって何だっけ?となるわけです。
そうなるとシルクのサイトでクリックして、あぁ、ヴィヤダーナの16か、あの巨大馬かとわかります。
このようにデビューして間もない2歳馬はまだ名前と中身が一致していないので毎回そこから見ないといけません。
普通の出資者の方なら出資馬さえ覚えていればいいと思いますが、ブログを書くとなると毎年こうやって新しく70頭くらい覚えないといけないんですよね。
なので、ブロガーとしては実は安易な名前が有難かったりします。
ブロードアリュールとかレーヴドカナロアともう名前みただけで母も父もわかりますからね。
名前が何も思いつかない方はこういう名前でとりあえず送ってみてもいいかもしれませんね。
母名と父名を組み合わせるだけなのですぐできます。

というわけでシルクの馬名応募は今日の17時までということなので忘れずに送りましょう。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ