FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。
月別アーカイブ  [ 2019年07月 ] 

セレクトセール1日目、一口馬主関係まとめ

今日はセレクトセール1日目の1歳馬のセリが行われました。
たまに中継を見ながら速報をチェックしていましたがシルクの落札はありませんでした。
と書こうと思っていたのですが、なんと最後から3番目に落札しましたね。

・ヴァナディースの2018 めす 栗 エピファネイア (株)レイクヴィラファーム 600万
シルクが落札するのっていつもレイクヴィラファームの馬ですよね。
グループ企業みたいなものなので落札しないで募集馬に入れてもらえばいいのにっていつも思います。
血統的には祖母がマストビーラヴド、つまりラインクラフトの近親になります。
そう考えると私の出資馬のダーリンガールだってラインクラフトの妹でしたし、繁殖入りさせてくれたら良かったのにって今でも思います。
まぁ、600万というかなり格安でしたし、色付けて1000万、つまり一口2万円か2,4万円と予想します。
この価格でしたら血統的にも面白そうですね。

次にノーザンファームの落札馬を見てみます。
ノーザンの落札馬は基本的にキャロットの募集馬かシルクの追加募集馬の2択なのでシルクにくる可能性が結構あります。

・トピカⅡの2018 牡 鹿 モーリス (株)栄進堂 2000万
母はフランスの重賞馬で産駒はまだぱっとしませんね。
モーリスの牡馬でこの価格なら面白いんじゃないでしょうか。
シルクにきたら一口5万円といったところでしょうね。

・スノースタイルの2018 めす 鹿 ディープインパクト 岡田スタッド 5200万
これはシルクに是非きてほしいですね。
奮発して出資したいくらいの血統です。
あのスマートレイアーの全妹になります。
他にもノルマンの重賞馬のプラチナムバレットも半兄におり、私もスターズファンドで出資しています。
まぁ、シルクにきたら一口12万といったところでしょうけど目玉になりますね。
今年のシルクのディープ産駒はちょっと未知数の実績のない繁殖が多いので、こういう実績のある子はわくわくしますね。

キャロットの落札馬も見ておきます。
・ウィズザフロウの2018 牡 栗 モーリス (有)ノーザンレーシング 2000万
上は去年シルクの募集馬でしたが今年はセールに出されてキャロットに買われました。
毎年思うのですが、ノーザンの馬をセールでノーザン系クラブが買うのってどういう仕組みなんでしょうか?
欲しいなら前もってセールに出さずに調整すればいいのにっていつも思います。
さっきも少し上で同じようなコメント書いた気がしますけどね。
ウィズザフロウはプチノワールの子なのでシルクのローブティサージュの近親になります。
こちらも面白そうな血統ですね。

ここ2年くらい大暴れしていたDMMですが今年はかなり大人しかったですね。
2000口に変更しシステムも変えたので、堅実になったのでしょうか。
それでも個人的に欲しかった馬を落札していました。

・ラフィエスタの2018 めす 鹿 ドゥラメンテ ノーザンファーム 4500万
以前兄がシルクでも募集され私も1次申し込みし落選しました。
ウインドインハーヘアの一族になります。
そこにドゥラメンテですからエアグルーヴとウインドインハーヘアの融合でもありかなり楽しみな一頭です。
この馬もシルクにきてたら楽しみだったのにね。
でも、セールではだいぶ高騰しましたね。

・ポルケテスエーニョの2018 牡 鹿 キズナ ノーザンファーム 3600万
兄は去年シルクで募集され私も出資しています。
その下がキズナ産駒ということでシルクにきてたら絶対欲しかった一頭になります。
この馬のためにDMMに入会も少し考えたいくらいですね。

あとはクラブで目立ったのはサラブレットクラブライオンです。
なんと11頭も落札しています。
その中には3億のキンカメ産駒や2億のディープ産駒もいて去年までのDMMみたいな快進撃でしたね。
今年の募集からかなり力を入れているのかもしれませんので要注目ですね。

種牡馬別の価格ですが、相変わらずディープはさすがに高いですね。
ハーツクライなんかも高額馬が多かったです。
ただ種付け料が1500万になったロードカナロア産駒はそこまで高騰していない印象です。
なんとなくですが距離の壁を感じて上がりづらくなってきてる気がします。
新種牡馬のドゥラメンテはやっぱりかなり高め、逆にモーリスは少し安い印象ですね。
シルクの価格と符号している気がします。

明日も当歳のセールがありますので、またまとめたいと思います。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/07/08 22:02 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ