fc2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクツアーレポ&写真の充実しているおすすめのブロガーさん紹介

私は今回病気で長くイスに座ることができないため、バスツアーは厳しいと判断し入会して初めてシルクツアーに参加できませんでした。
レビューを書きながら目星をつけてた馬をツアーで実馬を見て申し込むか決めていたこともあり、今年は結構難しいと感じています。
そんな人間にとってやっぱり参考になるのはツアーレポや写真を上げてくださるブロガーさんたちです。
お金と時間をかけて参加し得た情報を無料で提供してくださるというのは良く考えればものすごいことです。
また、ツアーそのものがたくさん歩き回ったりするので疲れますので、その後に家に帰って写真をチェックや加工してブログを書くという作業は本当に大変です。
自分も去年までずっとやってきましたが、今年在宅になり改めてそう感じたのでそういう方々への感謝をしたいと思います。

今回、私が色々見て一頭一頭写真やコメントなど書かれていた素晴らしいツアーレポのブロガーさんを勝手に紹介させてもらいたいと思います。
毎年、私のブログでツアーレポを見ていただいた方も今年はそちらのブログにいって見ていただければと思います。

・毎日が一口馬主!
https://ameblo.jp/umaumawahaha/
まだレポは途中ですが1頭1頭写真とコメントを書かれていて素晴らしいです。
一口馬主界では知らない人はいないような有名ブロガーさんですが、さすがの内容だと思います。

・アラカン優優の一口馬主ライフ
https://ameblo.jp/kfb06557/
こちらも1頭1頭写真とコメントがありとても参考になると思います。
私のブログにもコメントをいただき感謝しています。

・一口馬主的な日記
https://ameblo.jp/bbb-1999/
こちらも全頭写真が載せられており、何頭かコメントもあったりします。


他にも書かれている方はいらっしゃるかもしれませんが、全頭写真付きとなるとあまりいないと思いますので3つ紹介させていただきました。
本当に助かります。
今回勝手に紹介させてもらいましたので、もしやめてほしいなどあればコメントいただければすぐに対応しますのでどうぞよろしくお願いします。
ツアーも終わり、あと数日ですね。
ブログなどのレビュー、評価、ツアー情報、最新の写真など材料はたくさんありますので、最後までじっくり悩んで後悔しない申し込みをしたいですね。
関連記事
スポンサーサイト



スイープレセリタス快勝!ヴァンクールシルク勝利!コバルトウィング3着!

今日は3頭が出走しレース見解でも書きましたが、すべて上位人気でしたので期待もしていました。
まず、新馬戦のコバルトウィングは、かなり大外ぶん回しのレースになりましたが、最後は良い脚で突っ込んできて3着。
札幌じゃなければ普通に届いていた脚でしたね。
先生のコメントではもう少し時間がかかりそうという感じでしたが、いきなりこれだけ走れれば満足です。
3戦以内には勝ちあがってくれるんじゃないでしょうか。

ヴァンクールシルクは前目でレースを運んで、最後は抜け出してしのぎきりました。
以前はスタートが遅く、後ろから途中でまくっていくレースしかできませんでした。
最近は前にいけるようになり、今回のようなレースができるなら上でもやっていけると思います。
足元とか喉とか去勢とか色々あった馬ですがやっと軌道にのってきましたね。
5歳牡馬なのでまだまだここから頑張ってくれるはずです。

スイープセレリタスは、開幕週ということもあったのか前目でレースをしましたね。
前走は後ろからすごい脚で差し切ったのですが、後ろからでも前でもレースができる本当にすばらしい馬です。
最後まで危なげなく快勝でしたので、秋が楽しみになりました。
やっぱり血統的にもマイルまでという馬ではないと思いますので、紫苑Sから秋華賞というのを目指してほしいですね。

1歳馬募集の途中ということもあり、ツアーもやってる最中でした。
こういう時の勝利って勢いがでますよね。
自分の馬選びの自信にもなります。
そして、やっぱり血統は重視したいなと改めて思いました、
スイープセレリタスは6月生まれで募集時は馬体もそこまで目立ちませんでした。
それでも成長に期待してドラフト1位で1次から取りにいきました。
今年も遅生まれで現状そこまで良い馬体とは言えない馬もたくさんいます。
そこにあまり引っ張られないように、そこだけで決めないようにしようと改めて思いましたね。

それにしても今日の勝利でスイープトウショウの18はますます人気になるでしょう。
逆に今日兄がデビューして負けたウインフロレゾンの18は少し人気を落とすかもしれません。
こういうことでも人気は日々変わりますからね。

スイープセレリタスのように良血でロマンのある馬。
ヴァンクールシルクのように見栄えのする立派な馬体の馬。
コバルトウィングのように堅実に稼げそうな人気の盲点になりそうな馬。
今年もそんな馬たちをじっくり選んで出資できたらなと思います。
関連記事
[ 2019/07/28 17:16 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(2)

今週の出走愛馬のレース見解(コバルトウィング、スイープセレリタス、ヴァンクールシルク)

ずっと1歳募集馬の記事ばかりになってしまいましたが、私の期待の愛馬たちも出走します。
また、こういう出走馬のレース見解も書いていこうと思っています。
今週は、やっと私の2歳馬の初陣もあり、秋に期待のスイープセレリタスの連勝もかかっています。
ヴァンクールシルクもそろそろ勝ってほしいところです。
3頭ともに上位人気なので3つとも勝ってしまいましょう!

・コバルトウィング
期待度:8点・・・勝ち負け期待

2019.07.25 近況

在厩場所:札幌競馬場
調教内容:24日に札幌Dコースで時計
次走予定:7月28日の札幌・D1,700m〔三浦皇成〕

萩原清調教師「24日に札幌ダートコースで追い切りを行いました。道中はコバルトウィングが先行して行き、直線で外に出すと、そのままのリードを保ってゴールしています。レースで騎乗予定の皇成(三浦皇成騎手)に跨ってもらいましたが、まだ動きに重たさがあるということでした。先週の追い切りでも反応があまり良くなかったですから、仕上がりとしてはあと一歩かなというのが正直な印象です。ただ、今週はしっかりと最後までビッシリ追ってもらったので、これで上向いてくる部分があると思いますし、レースまでにもう一度時計を出して、良い状態でレースに迎えるよう努めていきたいと考えています」


シルク好調の2歳馬ですが、私の出資馬もいよいよデビューします。
現在2番人気ですね。
正直、初戦からというよりはもう少し時間がかかりそうなタイプですが、調教はなかなか良かったですね。
スタート決めて逃げちゃってもいいかもしれません。
やっぱりデビュー戦は異様な緊張感があります。
先週シルクの連勝は止まりましたが、今週もシルク馬のデビューが3頭もいますので、この馬も含めてまた連勝が始まるような活躍を期待したいですね。

・スイープセレリタス
期待度:10点・・・ここを勝って秋へ

2019.07.24 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:24日に坂路コースで時計
次走予定:7月28日の新潟・月岡温泉特別〔戸崎圭太〕

調教助手「24日に坂路コースで追い切りを行いました。先週末と同様に1勝クラスのシハーブとの併せ馬でしたが、道中はスイープセレリタスが追走する形で、最後は同入しています。朝一番の綺麗な馬場だったとは言え、楽な手応えで登坂してくれましたし、捌きも軽快で非常に良い動きだったと思います。また、輸送を踏まえてあまり負荷を掛けすぎずに進めてきましたので、ふっくらとした状態で送り出せると思いますよ。昇級初戦で相手は強くなりますが、前走の競馬の内容であれば十分戦える素質は持っているはずですので、ここも好勝負を期待しています。鞍上は戸崎圭太騎手にお願いしています」

杉原誠人騎手「24日の追い切りに乗せていただきました。先週の調教と比較しても更に動きは良くなっていますし、最後までしっかりとした脚取りで走ってくれています。良い状態でレースに向かえると思いますから、あとは1ハロンの距離延長に対応してくれるかですね」


現在断然の1番人気。
斤量も有利ですし、ここは勝ちたいレースです。
スイープトウショウ産駒は1歳馬も人気になっていますが、個人的にはセレリタスはその馬以上の素質があると思います。
6月生まれということもあり、春はじっくり使いましたが、前走をみてもかなり本格化してきました。
ここを勝って秋へ!
距離的に秋華賞を目指してるかはわかりませんが血統的にも挑戦してもらいたいですね。


・ヴァンクールシルク
期待度:9点・・・今度こそ勝利

2019.07.24 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:24日に南芝コースで時計
次走予定:7月28日の新潟・燕特別〔内田博幸〕

木村哲也調教師「24日に南芝コースで併せて追い切りを行いました。3頭併せの道中はヴァンクールシルクが一番後ろを追走して、直線では最内から脚を伸ばして併入まで持ちこんでいます。こちらに帰ってきた当初から体調は良さそうでしたし、走りも軽快でしたから、良い状態で今週のレースに臨めそうですね。ただ、1点気になるのは前走と同様に調教後は少し咳きこむところが見られます。ただ、風邪を引いているわけではありませんし、今のところ調教やレース中は問題無さそうですから、大きな心配は要らないでしょう」


こちらも現在1番人気ですね。
3着、2着ときましたし、ここで勝っておきたいですね。
エンジンのかかりが遅いので新潟も合ってると思います。
早めからまくって最後は押し切るレースを期待しています。
関連記事
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ