FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

今週の出走愛馬のレース見解(スイートセント、フロイデンベルク、ヴァルドワーズ)

・スイートセント
期待度:9 目指せ3連勝!

2019.09.04 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:4日に南Pコースで時計
次走予定:9月7日の中山・木更津特別〔戸崎圭太〕

栗田徹調教師「4日に南Pコースで追い切りを行いました。道中はスイートセントが追走して行き、直線で内に入れて脚を伸ばすと、馬体を並べてゴールしています。直線で乗り手が合図を送ると、スッと反応してしっかりと脚を伸ばしてくれましたよ。動きは上々でしたし、逆に動き過ぎてオーバーワークにならないよう気を付けて調整してきましたが、良い状態で送り出すことが出来そうです。もしかすると今回は少し馬体重が減るかもしれませんが、牧場から帰って来た時点でいつもよりも体が絞れていましたし、この馬なりに飼い葉は食べてくれていますから、心配は要らないでしょう。昇級初戦になりますが、前走の競馬を見ても力は上位だと思いますから、良い結果を残せるよう頑張ってもらいたいですね」


2連勝中で現在1番人気です。
それでも昇級戦ですし簡単ではないと思いますね。
開幕週ですし、前にいってそのまま押し切るレースに期待です。
ここを勝ってくれるともしかすると秋華賞挑戦なんてプランもあるかもしれませんね。
3勝馬は結構出れたりしますからね。
どちらにしてもまずはここを勝ってくれると期待しています。


・フロイデンベルク
期待度:8 先行押し切りを期待

2019.09.04 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:4日に坂路コースで時計
次走予定:9月8日の中山・芝1,600m〔石橋脩〕

手塚貴久調教師「両前にソエが出て来てしまっているので、先週末は時計を出さず軽めの運動に止め、4日に坂路コースで追い切りを行いました。先週の時点で走れる態勢は整っていますし、同じ2歳馬と併せる形でしたが、無理しない程度に脚を伸ばして同入しています。追い出してからシュッと加速できないところはありますが、そういった意味では平坦の新潟コースではなく、最後に坂のある中山コースになったのは却って良かったかもしれませんね。今週の追い切りの動き自体は、脚取りもしっかりとしていて良かったですし、調教はしっかりと積めて体は出来ていますから、実戦でどのような走りを見せてくれるか楽しみにしています」


先週デビュー予定でしたが登録が多く除外になりました。
そのおかげか結構手薄なメンバーの気がします。
調教はまずまずなのですが、先生のコメントが辛口で心配ではあります。
ソエも出てきたとのことで無事に走ってほしいですね。
力は十分に通用すると思いますので1枠なので好スタートから逃げ切ってほしいですね。
おそらく1、2番人気くらいにはなると思います。
ノルマンのスターズファンドのウィルビーハッピーもデビューとなりますのでこちらも頑張ってほしいですね。
どちらも楽しみです。


・ヴァルドワーズ
期待度:5 骨折明けなのでまずは無事に

2019.09.05 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:4日に南Pコースで時計
次走予定:9月8日の中山・芝1,200m〔丸山元気〕

和田正一郎調教師「4日に南Pコースで追い切りを行いました。精神的に昂り過ぎないように単走で行いましたが、それでも道中は少し力むところを見せてしまっていましたね。でも、先週見られたモタれはなく、最後まで真っすぐと走れていて、動きは順調に上向いてきていますよ。久々のレースということで、テンションがどうなるか心配な部分はありますが、状態的には走れる態勢にあると思いますから、頑張ってもらいたいですね」


骨折してしまい半年振りのレースになります。
調子も良さそうで調教も悪くありません。
ただ、久々ですしまずは無事にまわってきてほしいので過度の期待はしていません。
見所のあるレースで掲示板くらいに入ってくれればまずは良しだと思っています。


今週は3頭出走になります。
特に新馬戦はやっぱり緊張しますね。
勝っても負けても今後が楽しみになるレースを期待しています。
今回からスターズファンドの馬は応援していますが見解には含めないことにしました。
ノルマンの正式な会員ではないですからね。
とにかく4頭無事に走ってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト



キャロット2019年募集馬の全頭レビュー最終回(75~83)

これでキャロットの中央全頭の最後になります。
だいぶ時間がかかりましたが応募までに完了して良かったです。

75 プラチナブロンドの18 スクリーンヒーロー ジャングルポケット
牡 黒鹿 5/16 庄野 靖志 2,000 5.0
148.0 164.5 19.2 396
【血統評価】C
母は3勝。
初仔。
ソニンクの血筋で活躍馬も多い。
【馬体評価】C-
遅生まれもあり小さくて細いです。
成長に期待ですね。
歩様は左前が外向気味ですね。
【総合評価】C
スクリン牡馬のわりにお手頃価格ですね。
現状小さくて厳しく見えますが、遅生まれなので成長次第では可能性もありそうです。


76 クルージンミジーの18 ブラックタイド Mizzen Mast
牡 芦 5/3 武 幸四郎 2,400 6.0
154.5 174.5 21.1 461
【血統評価】D-
母は1勝。
産駒は3頭おり1勝だけ。
特に目立つところはありません。
【馬体評価】B+
遅生まれにしては立派な馬体ですね。
ボリュームもあって芦毛でも良くみえます。
歩様もまずまずです。
【総合評価】B
血統的にはどうかと思いますが、馬体は良く見えます。
価格的にも面白そうな一頭ですね。


77 リーチコンセンサスの18 ヘニーヒューズ フレンチデピュティ
牡 鹿 2/22 西村 真幸 2,000 5.0
157.0 175.0 21.2 457
【血統評価】C+
母は4勝、産駒は1勝。
祖母の近親に活躍馬が最近出てますね。
【馬体評価】D
馬格がありトモも大きめですね。
ただ、歩様がかなり気になります。
前脚がどちらも内に入って内股ですし、特に左前が内へ内へささって怖いです。
【総合評価】D
大きな馬ですし、この前脚の歩様はかなり気になります。
馬体は悪くないんですけどね。


78 スペクトロライトの18 アジアエクスプレス ディープインパクト
牝 栗 2/6 高野 友和 1,200 3.0
158.5 178.5 20.5 475
【血統評価】C
祖母は欧州活躍馬。
産駒は1戦のみで未知数。
【馬体評価】C
測尺は十分ですが、ひょろ長な馬体に見えます。
脚が長く見えて細くみえるんですよね。
ダート馬の体ではないですよね。
歩様は普通です。
【総合評価】C
アジアエクスプレス産駒の適正が未知数なだけにわかりませんが少なくともこの馬は芝っぽいです。
全体的にもっと肉付きがほしいですよね。


79 ピンクアリエスの18 カレンブラックヒル キングカメハメハ
牡 鹿 4/7 平田 修 2,000 5.0
154.0 174.5 20.5 450
【血統評価】C+
産駒は5頭デビューし3頭が勝ちあがり。
一流種牡馬がつけられていないわりに3勝馬もいますしまずまずですね。
【馬体評価】B
筋肉量も多くなかなか良い馬ですね。
距離は短そうです。
歩様は前を少し回す程度。
【総合評価】B
血統的に大物感はないかもしれませんが馬は悪くありません。
堅実に勝ち上がってコツコツ稼いでもらいましょう。


80 カラベルラティーナの18 トゥザワールド クロフネ
牝 鹿 3/6 坂口 智康 1,400 3.5
156.0 180.5 20.0 464
【血統評価】C
母は3勝。
産駒は5頭デビューし2頭が1勝づつのみ。
近親には重賞馬もいます。
【馬体評価】C+
大きな馬体で特に胸囲がすごいですね。
牝馬で馬格があるのは良いことです。
歩様は悪くありませんが前脚の挙動が少し気になります。
【総合評価】C+
トゥザワールド産駒は未知数ですがクラブの種牡馬なので興味のある方もいそうですね。
安いですし、それなりに楽しめるんじゃないでしょうか。


81 コードネームの18 マクフィ サンデーサイレンス
牡 青鹿 5/19 渡辺 薫彦 2,800 7.0
152.5 167.0 20.0 404
【血統評価】C
産駒は10頭デビューし5頭が勝ちあがり。
最高が3勝とそこそこの繁殖ですね。
19歳時の子とかなりの高齢になってきましたが、一つ上の兄は新馬勝ちしています。
【馬体評価】B
カタログより動画のほうが筋肉ムキムキしてて良く見えますね。
遅生まれですしまだまだ成長して馬体重などは大丈夫でしょう。
芝かダートかはわかりません。
歩様はまずまずです。
【総合評価】B
種牡馬はまだ日本であまり走っていないので未知数ですが馬体は良さそうですね。
それなりに楽しめる一頭かもしれません。


82 シーズンズベストの18 リアルインパクト ゼンノロブロイ
牝 鹿 4/11 池添 学 1,600 4.0
149.0 171.5 20.4 426
【血統評価】D
祖母は欧州G1馬、母は3勝。
産駒は2頭おり未勝利。
2歳で活躍中のリアルインパクト産駒ですが、なぜか本家キャロットで頭数が少ないですね。
【馬体評価】C+
測尺を見ると小さめですが、動画は肉厚で立派に見えますね。
小さくぎゅっとまとまってる馬体です。
歩様は平凡ですね。
【総合評価】C+
早くから始動できれば2歳戦でそこそこ楽しめるかもしれません。
大物感はありませんが価格なりにやってくれそうです。


83 外)ダンスウィズキトゥンの18 Air Force Blue Kitten's Joy
牝 黒鹿 2/6 安田 翔伍 1,600 4.0
154.0 176.5 19.4 448
【血統評価】C?
母はアメリカ3勝、初仔です。
祖母の産駒にはG1馬もいるようです。
血統はわかりません。
【馬体評価】B-
馬体がまずまずでサイズも悪くはありません。
歩様はキビキビしてて良いですね。
足元の挙動が多少気になります。
【総合評価】C+
未知数の多い馬ですが意外と面白いかもしれません。
ただ○外は賞金が少し稼ぎにくいです。


これでキャロット全頭レビューを終わります。
これで今年はシルクと広尾、キャロットと合わせて160頭くらいのレビューを書いたことになります。
1頭に10分くらいかかってるのでだいぶ時間をかけてやっているなぁという実感もありますが、これも自分の勉強のためなのでやって良かったと思います。
重賞馬も引いてないくせいに偉そうにレビューばかり書いているという最もな批判もあるようですが、有料でもありませんし引いていないからこそ逆に良い馬を見つける勉強のためやっているのでご理解ください。
このレビューを参考に出資馬を選ぶ方はいないと思いますが、こういう見方をする人もいるんだなぁ程度に読んでいただけたらと思います。

毎年シルクの全頭レビューはやってきましたが、今年初めてキャロットの全頭に挑戦しました。
シルクだけでは出資が難しくなりそうな流れもあり、初めてキャロット入会も検討したことがきっかけです。
この後、キャロットの申し込み状況、人気などを分析し、底辺新規でも申し込み可能な馬でレビュー評価もそれなりの馬がいれば申し込みも検討したいと思っています。
もし、入会できればキャロット全頭レビューも恒例になるかもしれませんし、今回限りになるかもしれません。
どちらにしてもやって良かったと思いますし、これから何度も自分で読み直して多少の修正をしていきますので、確定までは変更があることもご了承ください。
最後まで読んでくださりありがとうございました。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
[ 2019/09/07 12:13 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ