FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

もし既にキャロット会員だったら申し込みたい馬

キャロットの申し込みも最終段階にきましたね。
私はとっくに終えているので、もし私が既にキャロット会員だったら何に申し込むのか考えてみました。
せっかく全頭レビューしたのに実際はかなり絞られた中からの申し込み検討だったので、人気馬は全く検討できませんでしたからね。
今回は、予算30万円、最優先バツ無しで申し込みパターンを考えてみたいと思います。

・最優先
52 フェルミオンの18 ロードカナロア 8,5万
【血統評価】B-
【馬体評価】A+
【総合評価】A
評価Aの中で価格面、人気面を考え、牝馬ということも考えるとこの馬になりました。
最優先を使えば抽選には参加できそうな気がします。

・一般
7 アゼリの18 ハーツクライ 9万
【血統評価】A
【馬体評価】B+
【総合評価】A-
一般で抽選になるくらいかなと予想。

13 ジュエルトウショウの18 オルフェーヴル 3,5万
【血統評価】B
【馬体評価】C
【総合評価】C+
この馬に最優先を使う人はそんなにいないでしょうから一般抽選でしょうね。

27 エンシェントヒルの18 ミッキーアイル 6万
【血統評価】B-
【馬体評価】B
【総合評価】B
こちらも一般で抽選の予想です。

30 ロスヴァイセの18 スクリーンヒーロー 8万
【血統評価】C+
【馬体評価】A
【総合評価】A-
こちらは母親優先ですし最優先での抽選になりそうなので一般では厳しいでしょうね。

39 マイティースルーの18 ドリームジャーニー 4,5万
【血統評価】C+
【馬体評価】B+
【総合評価】A-
こちらも兄が重賞勝ったばかりで人気になってますので最優先で抽選かも?

79 ピンクアリエスの18 カレンブラックヒル 5万
【血統評価】C+
【馬体評価】B
【総合評価】B
こちらはちょっとわかりませんが一般でも抽選の可能性が少しありそう。

こんな感じの申し込みでしょうかね。
やっぱり一口10万以上の馬は基本的にはいきません。
できるだけコスパの良い掘り出し物を探すというのが私の楽しみ方でもありますからね。
まぁ、一般じゃ絶対取れそうもないのも混ざってると思いますが、当然落選も考慮しての申し込みになります。
他にもいろいろなパターンはあるとは思いますがお遊びなのでこれくらいにしておきます。

私は、あとは当選発表まで待つのみです。
もし、全部落選したら1,5次にも参加できるようですね。
ただ、高額馬や自分の評価の低い馬しか残っていなかった場合は入会を来年に持ち越そうと思っています。
さて結果はどうなりますでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/09/11 22:07 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ