FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。
月別アーカイブ  [ 2019年10月 ] 

愛馬が凱旋門賞に出走する気持ち

愛馬が凱旋門賞に出走するってどういう気持ちなんでしょうか?
今夜、シルクのブラストワンピースが凱旋門賞に出走します。
過去に日本の名だたる名馬が挑戦し、悔しい思いをしてきたレースです。
自分とは全く関わりのない日本馬でも日本馬というだけで全力で応援してきました。
それが自分の出資した愛馬だったらどういう感覚なんでしょうね。

ブラストワンピースはシルクで売れ残っていた馬です。
なので、良いと思えば誰でも出資できたのでブロガーさんの出資者も多いです。
私もリンクさせてもらっている方や更新をチェックさせてもらっているブロガーさんに出資者が何名かいます。
ただ、ブログを見させてもらうと意外にもそこまで浮かれた印象はありません。
結構たんたんと近況やコメントを書かれている方が多いです。
私なんて愛馬がG2のローズSに出走しただけで、ものすごい長文の勝つ12の理由みたいな記事を書いていたわけです。
ある意味かかりっぱなしだったわけですが、皆さんは意外にも落ち着いていらっしゃいます。
まぁ、ブラストワンピースに出資してる時点で既に重賞制覇も有馬記念制覇も経験しているわけなので、凱旋門賞もその過程なのかもしれませんね。
出資者としても大舞台慣れしているというか経験値が違う感じなんでしょうね。
私だったらブラストワンピースが凱旋門賞を勝つ100の理由という記事を1週間くらいかけて連載してるかもしれません。
浮かれまくってかかりまくって負けたら負けたで一週間くらいブログも休んで落ち込んでみたいになりそうです。

ただ、実際出資者の気持ちになると、もちろん勝ってほしいし活躍してほしいとは思いますが、とにかく無事に帰ってきてほしいという気持ちが強いかもしれませんね。
海外遠征後に調子を崩したり怪我をしたりすることも多いので、そこは万全にしてほしいと思います。

今夜はいち競馬ファンとしてブラストワンピースはもちろん、フィエールマン、キセキの3頭の応援を頑張りたいと思います。
そしていつかは出資者として・・・みたいな思いは今のところありません。
目標にも分相応がありますので、自分はまずは目指せ重賞制覇ですね。
頑張れ!ブラストワンピース!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/10/06 20:15 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ