愛馬が凱旋門賞に出走するってどういう気持ちなんでしょうか?
今夜、シルクのブラストワンピースが凱旋門賞に出走します。
過去に日本の名だたる名馬が挑戦し、悔しい思いをしてきたレースです。
自分とは全く関わりのない日本馬でも日本馬というだけで全力で応援してきました。
それが自分の出資した愛馬だったらどういう感覚なんでしょうね。
ブラストワンピースはシルクで売れ残っていた馬です。
なので、良いと思えば誰でも出資できたのでブロガーさんの出資者も多いです。
私もリンクさせてもらっている方や更新をチェックさせてもらっているブロガーさんに出資者が何名かいます。
ただ、ブログを見させてもらうと意外にもそこまで浮かれた印象はありません。
結構たんたんと近況やコメントを書かれている方が多いです。
私なんて愛馬がG2のローズSに出走しただけで、ものすごい長文の勝つ12の理由みたいな記事を書いていたわけです。
ある意味かかりっぱなしだったわけですが、皆さんは意外にも落ち着いていらっしゃいます。
まぁ、ブラストワンピースに出資してる時点で既に重賞制覇も有馬記念制覇も経験しているわけなので、凱旋門賞もその過程なのかもしれませんね。
出資者としても大舞台慣れしているというか経験値が違う感じなんでしょうね。
私だったらブラストワンピースが凱旋門賞を勝つ100の理由という記事を1週間くらいかけて連載してるかもしれません。
浮かれまくってかかりまくって負けたら負けたで一週間くらいブログも休んで落ち込んでみたいになりそうです。
ただ、実際出資者の気持ちになると、もちろん勝ってほしいし活躍してほしいとは思いますが、とにかく無事に帰ってきてほしいという気持ちが強いかもしれませんね。
海外遠征後に調子を崩したり怪我をしたりすることも多いので、そこは万全にしてほしいと思います。
今夜はいち競馬ファンとしてブラストワンピースはもちろん、フィエールマン、キセキの3頭の応援を頑張りたいと思います。
そしていつかは出資者として・・・みたいな思いは今のところありません。
目標にも分相応がありますので、自分はまずは目指せ重賞制覇ですね。
頑張れ!ブラストワンピース!
- 関連記事
-
スポンサーサイト