FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。
月別アーカイブ  [ 2019年10月 ] 

広尾の追加募集馬に出資しました

24日から広尾の追加募集馬の申し込みが始まりました。
私は、レビューでも高く評価をしたアスクコマンダーの18に1口だけ出資しました。
先日書いたばかりですが自分のレビューを振り返ってみます。

・アスクコマンダーの18
父:ワールドエース 一口価格 6,500円
5月21日生 牡馬 栗毛 新ひだか産
美浦・中舘英二厩舎
馬体重470kg、体高160cm、胸囲177cm、管囲20cm
【血統評価】B
産駒成績は、2勝+、OP、未勝、未勝、2勝。
堅実な成績で悪くないので繁殖能力はB-と設定。
母は4勝とB-以上なので若干加点。
近い近親は目立った馬もおらず維持。
父は新種牡馬で繁殖相手のわりにはまずまずのスタート。
ディープ系と考えるとドゥオーモの活躍は多少相性+。
【馬体評価】A-
遺伝子はTT長距離型。
バランスが良くて一目で好馬体だと思います。
トモがもう少ししっかりしてくるとなお良いですね。
測尺も立派ですし文句ありません。
遅生まれなので少し大きくなりすぎないかだけが心配ですね。
歩様は柔らかく稼動域も広いですね。
前からの映像はまっすぐ歩いていないので判断不明です。
【総合評価】B+
父ワールドエースの全弟のワールドプレミアが菊花賞を勝ち兄も怪我がなければと思わせてくれました。
そう考えると種牡馬としての期待値も高まりそうですね。
遺伝子も長距離型ということで、もしかしたら同じ菊花賞へという夢も広がります。
価格もお手頃で魅力的ですね。
馬名は牧場が決めるそうなのでそこだけは要注意です。


まず、母は4勝馬で重賞にも何度か出走した活躍馬です。
産駒成績も悪くなく、トレノエンジェルはOPスイートピーSを勝ってオークスに出走しています。
そして、なんと言ってもディープ産駒のドゥオーモがしっかり2勝しているのもいいですよね。
ディープで2勝かともいえますが、こちらは価格もずっと安いですからね。
母は高齢になりますが、産駒としては5年ぶりなんですね。
ずっと不受胎など続いていたのかわかりませんが、久々の産駒で活力も十分でしょう。

馬体は本当にバランスの良い好馬体ですよね。
トモはそこまで大きくありませんが、芝の中長距離馬でなら問題ないはずです。
遺伝子とも符号しています。
サイズも立派で歩様も良いですよね。

追加募集馬の中でこの馬だけ残口警報が出ていました。
さすが、みなさんしっかりチェックしていますね。
広尾も結構満口になるスピードも早くなっている気がします。
そこまでじっくり様子見はできなくなりつつありますが、それでもまだ申し込みさえすれば取れるので助かりますね。
これで打ち止めの予定ですが、良い出資ができているので楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ