FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

今週の出走愛馬のレース見解(スエーニョルシード、スイートセント)

今週は月曜開催もあったせいか1週間が短く感じますね。
もう週末のレースがきました。

・スエーニョルシード
期待度:7 期待は高いが半信半疑

2020.01.15 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:13日に南Wコースで時計
次走予定:1月18日の中山・D1,800m〔丸山元気〕

武井亮調教師「変則開催により、今週は13日に南Wコースで追い切りを行いました。先週は3頭併せでかなり力みが見られて終いは甘くなりましたが、今回は単走だったことで道中もコントロールがしっかり利いて、直線向くところでいかにも弾けそうな手応えでしたよ。実際に直線向いてから、この馬なりに良い脚を見せてくれており、トップスピードに乗るところでも息遣いは問題なさそうですね。初戦から勝ち負け出来る態勢は整いましたので、あとは抽選を突破して無事に出走させられればと思います。なお、今週除外された場合は、翌週の同条件に向かう予定です」


ノド鳴りの手術から順調にきて、新馬戦のあるうちにデビューとなりました。
期待馬ですが、正直まだまだ半信半疑です。
武井先生は、あまり強気の発言をするタイプではないのですが、新馬戦から勝ち負けできる体勢ができたというのは心強いですね。
ただ調教はまだまだ抜群というわけではなく、上がりもかかることが多いので心配ですね。
個人的には初戦からといった感じではないので、まずはノド鳴りの心配はなくなったと思える走りを期待したいですね。
シルクでは珍しく、シェダルというシルク馬も同じデビュー戦となります。
こちらは上が重賞馬でキャロットからきた追加募集馬ですが手ごわそうですね。
まずは、3着くらいにきてくれたら御の字という気持ちでみたいと思います。


・スイートセント
期待度:9 普通にいけば勝ち負け

2020.01.16 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:16日に南Wコースで時計
次走予定:1月19日の中山・芝1,200m〔丸山元気〕

栗田徹調教師「16日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行いましたが、道中は2番手を追走して直線に入り真ん中から伸びてくると、最後は同入で終えています。左を支えないと右にモタれるところはありますが、その点以外の動きは良かったですね。今回は10日競馬になるものの、牧場からはふっくらとした状態で送っていただけましたので、ここまで調整で難しいところはありませんね。前走は初のスプリント戦でも問題なく走れていましたし、直線で詰まることが無ければもっと上位と際どい争いが出来たはずですので、今回はスムーズに競馬してもらって勝ちきるところまでいきたいですね。鞍上は丸山元気騎手に依頼しています」

丸山元気騎手「16日の追い切りに乗せていただきました。道中の雰囲気は良かったですし、最後まで動きは悪くなかったのですが、右にモタれるような面を見せており、更に手前をすぐ替えてしまうところがありますね。調教で跨ったことでこの馬の癖は何となく掴めたと思いますので、あとは実戦で上手くリカバリー出来ればと思います」


前走、直線で不利もあり初めて掲示板を外しました。
ただ、この馬はこのクラスでは十分勝ち負けできる馬です。
今回、前走の着順もありオッズ的には人気も下がりそうですし馬券は面白そうですね。
この馬にとっても飛躍の年にしてもらいたいので今年初戦から楽しみにしています。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ