FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

スエーニョルシード新馬戦、逃げて6着も見所あり

2020.01.20 レース結果

 1/18(土)中山3R メイクデビュー中山〔D1,800m・16頭〕6着[4人気]

スッと行き脚を付けて、道中は自らレースを先導して行きます。4コーナーで鞍上の手が動き始めると、直線では懸命な粘り込みを図ったものの、6着でデビュー戦を終えています。

丸山元気騎手「調教では併せ馬になると良くないけど1頭だと良い走りをすると聞いていましたし、スタートも良かったので自ら先手を取って行きました。ただ、新馬にしては少しオーバーペースになってしまいましたし、まだ全体的に体力不足なこともあって、直線では疲れてしまいましたね。今日は折り合いは大丈夫でしたが、口向きが強そうな感じなので、今後注意していく必要があるかもしれません。喉鳴りの手術を行ったということですが、レースで乗っていて息遣いには特に気になるところはなかったですよ」

武井亮調教師「スタートを決めて自分で先手を取って行くまでは良かったのですが、ずっと勝ち馬にマークされたことで、新馬にしては速いペースで逃げることになってしまいましたね。息を入れる場面がなかったですし、今日は展開的に辛い形になってしまいました。丸山騎手の話によると、息遣いには問題なかったようですが、今日の走りを見るともう少し距離を詰めてみても良いかもしれません。優先出走権を獲れませんでしたし、この後は一旦放牧に出させていただく方向で考えています」


まずは無事にデビューできて良かったです。
すっと前に行って逃げれたのも大きいですね。
前で競馬できればチャンスがきますからね。
ノドも今のところ問題なさそうで安心しました。
勝ち馬は同じシルクの馬で圧勝でしたから比べてしまうと確かに下がります。
でも、それはそれですので、この馬はじっくり力をつけてまずは勝ち上がってほしいですね。
馬格のある大型馬でノド鳴りの手術もあり、まだまだこれから力をつけてくれるはずです。
ノド鳴りになった馬はもうタイムオーバー連発の大敗をすることも多いです。
なので、今回は6着ながら個人的にはほっと一安心といったレースでした。
次に期待しましょう!
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ