FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

衝撃の【カナディアンマン】。シルクの残りの馬名発表

シルクの外国馬、追加募集馬の馬名が発表されました。
その中に衝撃の馬名がありました。
過去シロインジャーなど物議をかもした馬名がいくつかありましたが、個人的には1番衝撃でしたね。

71.ラヴイントーキョーの18牡/鹿毛
競走馬名:カナディアンマン
欧字表記:Canadian Man
意味由来:カナダの男。本馬の生産国より連想

いやぁ、最近ずいぶんシルクの馬名も大人しくなったなぁと思っていたのですがこれは驚きました。
思わず笑ってしまいました。
ここでくるかという感じですよね。
世代によっても違うとは思いますが、我々世代にとってカナディアンマンと言えばキン肉マンに登場するキャラクターです。
54814557_p0.jpg
このキャラは正義超人側ではありますが、スペシャルマンとセットでとりあえず最初にやられる雑魚キャラとして有名です。
文句ばっかり言ってへたれですぐ逃げ出すことも多くバカにされることの多いキャラとして作中に出てきます。
それを全く知らないとは思えないのですが、そのキャラを馬名にするというセンスがすごいですね。
そもそも、こういうマンガのキャラ名って通るんですかね?
キン肉マンをほうのカナディアンマンを意図してつけたわけじゃないということだと思いますが、検索すればこのキャラが延々と出てきますけどね。
とにかく驚きました。

一応それ以外の載せておきます。

73.チアズメッセージの18牡/栗毛
競走馬名:キネシクス
欧字表記:Kinesics
意味由来:言葉を使わずに意思を伝達する身振りの研究。動作学。母名より連想

74.トピカⅡの18牡/鹿毛
競走馬名:テオリス
欧字表記:Theoris
意味由来:観想(ギリシャ語 Theoria)+父名との組合せ。母名より連想

36.ウッドコックムーンの18メス/鹿毛
競走馬名:クインズムーン
欧字表記:Queen's Moon
意味由来:女王+母名の一部

34.モヒニの18メス/鹿毛
競走馬名:イシュタル
欧字表記:Ishtar
意味由来:メソポタミア神話に登場する「愛と美」の女神


それ以外は普通かと思います。
いやぁ、シルクさんやってくれましたね!
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ