FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

今週の出走愛馬のレース見解(ヴァルドワーズ、ボンディマンシュ)

今週は2頭出走します。
どちらもチャンスがありそうなので楽しみですね。

・ヴァルドワーズ
期待度:8 上がり最速でチャンスあり

2020.02.20 近況
在厩場所:小倉競馬場
調教内容:軽めの調整
次走予定:2月23日の小倉・芝1,200m〔横山武史〕

和田正一郎調教師「この中間は横山武史騎手に手伝ってもらい運動を行っています。馬場入りを嫌うところがありますが、促せばちゃんと入ってくれますし、コースでは少し行きたがるところがあるものの、何とか上手く宥めながら走らせることが出来ています。ここまで続けて使ってきていますし、追い切りを行って変に気が入り過ぎるのも良くないので、このまま軽めの調整でレースまで進める予定です。土曜の番組も含めて検討していましたが、より開催が進んで時計の掛かる馬場状態になった方が、ヴァルドワーズにとっては有利に働くと思いますし、23日の小倉・芝1,200mに横山武史騎手で投票させていただきました。前走のような走りが出来れば楽しみはあるはずですし、そのために落ち着いてレースに挑めるよう万全を尽くしていきたいと思います」


前走久々に良い走りを見せてくれて復活の兆し。
続戦でチャンスと思ったのですが、横山武騎手が今日落馬してしまい乗りかわりとなりました。
また関東の騎手ですね。
本当に続いているので心配です。
乗り難しい馬なので、乗り代わりはプラスではありませんが杉原騎手には頑張ってもらいたいですね。
今の小倉は内が悪いので直線はみんな外に出します。
なので、毎回上がり最速の使えるこの馬にとっては大外ぶん回してあとは最速で追い込むだけのレースなのであまり難しくはないはずです。
スタートだけは注意してもらってなんとか勝ってくれたらうれしいですね。


・ボンディマンシュ
期待度:8 ここは勝ち負け


2020.02.20 所有馬情報
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:19日にポリトラックコースで追い切り
次走予定:京都2月23日 D1,400m〔坂井瑠星〕

中内田充正調教師「19日にポリトラックコースで追い切りました。単走で反応を確かめる程度でしたが、前走以上に動きが軽快でしたし、上積みが感じられます。硬さも気にならないですし、良い状態を維持していますから、クラス慣れが見込める今回はいい競馬が期待できそうです。左回りでも内ラチを頼るようなところがあると坂井瑠星騎手が言っていましたが、前走でこの馬の癖を分かってくれたでしょうし、今回も気を付けて追ってくれると思うので、昇級2戦目で良い結果を期待したいですね」


前走、昇級初戦でしたがしっかり3着と健闘してくれましたね。
このクラスでも十分にやれそうです。
調教も良いですしまだまだ力をつけていますね。
相手もまずまず揃っているので確勝ではないものの人気にはなるでしょうし期待したいですね。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ