FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。
月別アーカイブ  [ 2020年02月 ] 

ヴァルドワーズ9戦目、連続4着でも大満足

2020.02.24 レース結果

 2/23(日)小倉6R 4歳上1勝クラス〔芝1,200m・16頭〕4着[6人気]

前走に引き続きパシュファイアを装着してパドックを周回しました。スタートは互角に出たものの両サイドから寄られて後方からの競馬となります。インで脚を溜めて直線に向いて追い出されると、出走馬中最速の末脚を繰り出し4着まで追い上げてゴールしました。

杉原誠人騎手「急遽の依頼を頂いてから、馬場入りなどいろいろ気を付ける部分を聞いてから臨みました。地下馬道から出てくると確かにイレ込んでいる感じでしたが、返し馬を終えてからは落ち着いていました。ゲートの中も問題なかったですし、スタートも良かったのですが、出てからすぐに内外から寄られて狭くなりました。あそこで押しのけようとすると力んでしまいそうだったので、無理せず後方へ控えました。道中はやや右にモタれているのを修正しながら追走しましたが、コントロールの利く範囲内でした。直線で追ってからも内にモタれてはいるのですが、それでもしっかり伸びてくれました。終いを活かすために馬場が乾いてくれたのも良かったと思います」

和田正一郎調教師「今回も他の出走馬と距離を開けて馬場入りさせてもらいました。前走よりいくらか力んだ感じはしましたが、馬場入りを嫌がらずこの馬としてはとてもスムーズに返し馬を行えたと思います。ゲート入りするまでの過程で気分を損ねることがないですから、ゲートも素直に出てくれますね。前走同様に追ってからいい伸びを見せてくれましたし、二走続けて力のあるところを見せてくれたので良かったです。続けて使ってきましたし美浦トレセンへ戻ってからはいったん放牧に出して、リフレッシュさせてあげたいと思います」


前走に続き4着でした。
個人的には大満足ですね。
一時期の二桁連発の頃に比べると全然いいです。
特にスタートが出れるようになったのは大きいですね。
上がりは今回も最速ですからこれなら必ず順番がきますね。
これなら直線の長いコースも良さそうです。
じっかり休んで次こそは勝ってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ