FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ノルマンディーの2018スターズファンドの途中結果

ノルマンディーの2018年のスターズファンドを購入したまま特に何も記事にすることなくここまできました。
まぁ、目立った結果も出てないからではあるのですが、とりあえず途中結果を見てみましょう。
私が購入したのは、「岡田牧雄氏セレクションチーム」です。

・ウィルビーハッピー

11、ハッピーダイアリーの17  牡馬 鹿 2017/4/9生
父:ハービンジャー × 母:ハッピーダイアリー(母の父:アグネスタキオン)
生産:新ひだか・岡田スタッド  美浦・奥村武厩舎入厩予定
1口出資額37,000円 155.0 177.0 20.0 440
【血統評価】C
セレクトセールで主取りになっています。
ただ重賞を勝ったブラチナムバレットも主取りでしたから気にしなくていいでしょう。
母は3勝馬、産駒は2頭デビューし半兄のエナグリンが勝ちあがっています。
父ハービンジャーはここにきて産駒が大活躍中。
人気もうなぎ上りで今週の菊花賞にもブラストワンピースが上位人気で出走します。
【馬体評価】C-
4月生まれのせいかお尻が高くまだまだ成長の余地がありそうです。
測尺の数字はまずまずですね。
ただ、トモなど後ろのボリュームがだいぶ物足りない気がします。
ハービンジャーはダートは走らないので芝専用と考えれば大丈夫かもしれません。
歩様は前脚を外に回すのがちょっと気になる程度ですね。
【総合評価】C+
血統も馬体もそこそこといった感じではありますが、現在ハービンジャーの牡馬がこの値段でなかなか出資できません。
ダートでつぶしがきかないというデメリットもあるのですが個人的にはアリですね。
主取りになった馬にさらに上乗せした金額ではありますが、それでもお得に感じます。


現在6戦0勝、最高が8着です。
正直、力不足を感じています。
ハービンジャー産駒なのでダートばかり使っているのが合わないと思うのですが、どうなんでしょうね?
北海道開催で得意の洋芝でワンチャンスあればという感じですね。


・ブレイヴサウンド

13、ミネルバサウンドの17  牡馬 栗 2017/2/19生
父:ダイワメジャー × 母:ミネルバサウンド(母の父:ブライアンズタイム)
生産:新ひだか・タイヘイ牧場  栗東・昆貢厩舎入厩予定
1口出資額62,000円 160.0 180.0 21.5 497
【血統評価】B
セールで1600万で落札した馬です。
母は4勝馬、産駒にも2勝、3勝馬が出ておりなかなか堅実な成績です。
近親にサウンドオブハートなどの名前もあってなかなかの血統です。
【馬体評価】A
一目見て良い馬体だなぁと思うんじゃないでしょうか。
カタログの中でも1頭だけ別格の完成度ですね。
まさにダイワメジャーらしい肉厚なボリュームたっぷりの馬体です。
歩様もキビキビしてて良いですね。
【総合評価】A
ノルマンにしては結構高く感じますよね。
ただし、この馬はシルクやキャロットで募集されても間違いなく1次で満口になります。
それくらい良い馬だと思います。
ただし、ダイワメジャー産駒はどんなに立派な馬体をしてても走ってみるとさっぱりという馬体詐欺もよくあるので注意が必要です。


この馬は私もレビューで高評価した馬で、正直この馬のためにこのスターズファンドを購入したといっても過言ではありません。
デビュー戦はノド鳴りの影響で大敗しました。
その後、2回ノドの手術をし、やっと明日復帰戦となります。
調教を見てもしっかり最後まで伸びており、ノド鳴りの影響は感じなくなりました。
ノドさえ問題なければ力はあるはずなので、本当にデビュー戦のつもりで期待したいですね。


・リアトリス

22、フサイチジェットの17  牝馬 鹿 2017/3/24生
父:スマートファルコン × 母:フサイチジェット(母の父:Gilded Time)
生産:新ひだか・岡田スタッド  美浦・高木登厩舎入厩予定
1口出資額43,000円 155.0 178.0 20.0 455
【血統評価】B-
産駒には5勝のシンキングマシーンやノルマン馬で4勝のビスカリアがいます。
繫殖能力は高いと思います。
父スマートファルコンは種牡馬としてまだ成功とは言えません。
ただ、牝馬も意外と走っており、ダートが基本ではありますが、ノルマンのシュエットヌーベルのように芝でも走っています。
【馬体評価】B
馬体は良いですよね。
サイズもボリュームもあり、トモも大きくパワーもありそうです。
馬体を見るとダートのような気がしますね。
歩様もまずまずです。
ただ、ツアーではトモを捻ったようで歩様が悪かったそうなので注意しておきましょう。
【総合評価】C+
産駒成績も良いし、馬体もいいですが、価格は明らかに高いですよね。
ダート牝馬というわけで割引く必要がありますし、あと1万安くていいと思います。
価格を考えるとオススメもできないのですが、スターズファンドならいいでしょう。


こちらデビューまで時間がかかりましたが、明日デビュー戦になります。
調教が微妙でまだあまだ仕上がってるように思えません。

「中間は左トモに若干傷腫れを確認しましたが、治療して今はもう問題ありません。今朝の追い切りは単走だったためか自分からまったくハミを取って行かず、時計を含め参考外の内容と判断しています。今週は除外で権利が貰えれば尚良しの考えで投票させてもらいましたし、リアトリスにとって1200m戦がベストとは正直思っていません。しかしながら、稽古では併せ馬の形でのみ気を抜かず走れている現状ですので、この距離でしっかり自分からハミを取っていけるようならという気持ちもあります。使いつつのタイプではあっても、ゲートは速い部類で態勢もほぼ整っているだけに、初戦から格好の付く競馬はできるでしょう」(高木登調教師)


近況コメントでも除外権利狙いだったのに通っちゃったみたいな内容で初戦は厳しそうですね。
まぁ、叩いてどうなるかという感じでしょうね。
掲示板くらいに入ってくれると次走が楽しみになりそうです。

このように現状一頭も勝ちあがっておりません。
そもそも、まともに走れていませんでした。
やっと明日2頭走ります。
最初に買ったスターズファンドは重賞馬が2頭も出て大当たりだったのですが、こちらは正直きびしめですね。
とにかくブレイヴサウンドのノド鳴りさえ改善してくれていれば楽しめるはずなので期待したいですね。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ