FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。
月別アーカイブ  [ 2020年06月 ] 

出資馬がヤフートップの大事件に

今朝方、ぼけーっとヤフーニュースを見ていました。
すると興味深いニュースがありました。

「馬が運河を泳いでいる」大井競馬場から逃げ出す

馬が脱走して運河を泳いでいるというニュースです。
馬の脱走はちょこちょこありますが、泳いでるというのはかなり珍しいですよね。
少し競馬を知っている人ならプール調教がありますのでわかりますが、普通の人は馬って泳げるんだって思ったかもしれません。
ニュースには映像もありますので、リンクから見てみてくださいね。

とここまでならそういうニュースで終わったのですが、それには続報がありました。

【地方競馬】大井で放馬事故が発生 運河に転落ののち確保、負傷者等はなし

その記事を見ると脱走したのは、なんと元出資馬のサルダーナだったのです。
中央は引退し現在は地方で頑張っていました。
その馬が、今回の話題の馬だったのです。
下手をすると命にも関わる事故でしたが、幸い無事に確保されました。
なので、こうやって記事にもできます。
脱走で有名になったと言えば、高速道路を走って有名になったスーパーオトメという馬もいましたね。
活躍はできませんでしたが、有名になったこともあり繁殖入りもできました。
サルダーナもこれで有名になって余生が幸せになってくれたらと思います。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/06/20 17:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ