まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ポップスの12の名前

先日ドーベル子の名前について書いたので今日はポップスのほうです。
こちらは、ジェイポップという名前がついています。
各所で賛否分かれる名前のようですが私は結構気に入ってます。
何よりわかりやすいし覚えやすいです。
すぐに覚えられないようなフランス語とかの長い名前とか個人的には勘弁です。
レーヌドブリエも結構覚えにくくて苦戦しましたが、ジョワドヴィーヴルとかレーブディソールとかこういう馴染みのない単語の名前が特に苦手です。シルクにはこういう系統の名前多い気がしますね。
その点、ジェイポップはすごいいい。1回ですぐに覚えます。

ただ、問題点もあります。一般的すぎる単語のためグーグルで検索しても出てきません。
普通に音楽のことがずらっとでてきます。
だけど、ジェイポップが大活躍すればすぐ上のほうに出てくるようになるはずです。
グーグルで検索したらジェイポップの馬のことが上のほうにどんどん出てくるようになるのが今から楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ