まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ベルフロレゾン新馬戦、出遅れてしまい5着まで

2017/09/19 <レース結果>

9/16(土)阪神5R メイクデビュー阪神〔芝1,400m・10頭〕5着[6人気]

モッサリとゲートを出ると、促しながら6番手辺りを追走、道中躊躇するところがありながらも、最後の直線で追い出しにかかると、ジリジリ脚を伸ばして5着でゴールしています。

荻野極騎手「駐立は大人しくしていたのですが、いざゲートが開くと周りを見てからモッサリ出たことで、出遅れてしまいました。ただ、促していくとスッと反応して上がって行くことが出来ましたし、すぐ折り合いも付いてくれました。馬込みに入ってから少し躊躇するところがありましたが、最後の直線でステッキを入れるとしっかり反応して脚を伸ばしてくれました。追い切りでは重い馬場に脚を取られて、非力なところを見せていましたが、実戦に行くと体が伸びて走るところもなく、いい姿勢で走ってくれました。稍重でも対応してくれましたし、極端に悪い馬場でなければ問題なさそうですね。ゲートに関しては競馬を使っていけば出るようになると思うので、次はもっといい競馬をしてくれるはずです」

高橋義忠調教師「装鞍所では環境の変化から、少し落ち着きのないところを見せていましたが、パドックでは堂々と周回することが出来ました。返し馬では少し抑えが利かないところを見せていましたが、競馬ではすぐ折り合って走ってくれましたし、センスのあるところを見せてくれました。出遅れなければもっと楽な競馬が出来ていたでしょうし、最後も差を詰めてくれたので、ゲートが五分に出てくれるようになればすぐチャンスが回ってくると思います。トレセンに戻って状態が変わりないようであれば、このまま続戦させる方向で考えています」


すべては出遅れてしまったことで難しくなりましたね。
すぐにかかり気味に追いついたのですが、そこで脚を使えば最後は厳しくなります。
それでももっと失速するかと思ったのですが、普通に伸びてきていたので数字よりは全然見どころがありました。
これで2歳世代は8頭出資していて5頭目のデビューになります。
デビューまでは本当に順調でこの時期でこれだけデビューしてるのは喜ぶべきことなのですが、成績はぱっとしません。
最高がヴェロニカグレースの3着とあとは残念な結果になっています。
まだこの時期なのでそこまで心配はしていないのですが、新馬戦を圧勝してクラシック候補だ!みたいな馬が1頭くらい出てきてほしいなぁと思います。
ベルフロレゾンは続戦するようなので、次は出遅れずにどこまでやれるか見たいですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ