まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

レーヌドブリエ26戦目、綺麗な差しきりで4勝目!

2017/09/25 <レース結果>

 9/23(土)阪神10R 夕月特別〔芝1,800m・13頭〕優勝[5人気]

まずまずのスタートを決めると、折り合いをつけながら中団8番手辺りを追走、勝負どころまで追い出しを我慢し、最後の直線で外に出して追い出しに掛かると、残り200mからエンジンが掛かり、ゴール手前できっちり差し切って、待望の4勝目を挙げています。

川田将雅騎手「前回騎乗させていただいた時は2着と悔しいレースでしたので、何とか挽回できるように今回のレースに臨ませていただきました。前回は折り合いを欠くところは我慢してくれたものの、今回は返し馬の段階で少しムキになるところが窺えたので、レースでは気を付けて折り合いに専念しました。いざ競馬に行くとハミを噛むところがあったものの、何とか我慢してくれましたし、あとは展開が嵌れば脚を伸ばしてくれると信じて勝負どころに差し掛かりました。思いのほか仕掛けて行く馬がおらず、このままだと厳しいなと思ったところ、外からエマノンが仕掛けて行ってくれたことで、人気馬が内で捌くのに時間が掛かっている中、こちらは上手く外に出してしっかり脚を伸ばして差し切ってくれました。エマノンが仕掛けていなければ、よく頑張ったとしても2着がやっとだったと思います。展開に恵まれたのは確かですが、相手が揃っている中、しっかり勝ち上がってくれましたし、結果を出すことが出来てホッとしています」

オレンジ10

矢作芳人調教師「ここまで差のない競馬をしていながら、なかなか1000万クラスを勝ち上がらせることが出来ずに歯痒い思いをしていましたが、川田騎手が2度目の騎乗でしっかり結果を出してくれました。相手関係を考えると中山の外房特別の方が手薄だったので、ギリギリまで悩みましたが、川田騎手なら結果を出してくれると信じて夕月特別に使うことにしました。競走生活もあと少しまで迫ってきましたが、ここに来て心身ともに安定した状態でレースに臨めるようになりましたし、引退期限までまだまだ頑張ってくれると思います。この後はトレセンに戻って状態を確認したうえで検討させていただきます」


詳細は速報でも書いたので省略しますが、うれしい4勝目となりました。
今回も矢作流で3レースに登録がありましたが、相手メンバーは揃っていても川田騎手を優先したようですね。
今までの傾向ではメンバー関係を重視していたので、珍しいパターンでしたが成功しましたね。
今後もできれば川田騎手に乗ってもらいたいですね。
残りの時間が少なくなりましたが、なんとかあと1回くらいは重賞で見てみたいです。
1600万条件を簡単に突破できるほど甘くはないと思いますが、牝馬限定戦のローカルG3とかなら1600万の身でも出走するのはよくありますし、軽ハンデで一発みたいなこともあるので期待したいですね。
もちろん、普通に早めに1600万を突破して重賞挑戦みたいな流れが理想なので頑張ってほしいです。
怪我もなくたくさん走って結果も出してくれる本当に一口馬主としても最高なお馬さんです。
関連記事
スポンサーサイト
まーく様、おはようございます。

レーヌドブリエ優勝おめでとうございます。

4勝目ですし、良く走ってくれて親孝行な娘さんですね。

残り時間も少なくなっていますが、精一杯頑張ってほしいですね。

それとまーく様の愛馬は牝馬の活躍が目立ちますね。

まーく様がイケメンだからでしょう(笑)

[ 2017/09/26 09:19 ] [ 編集 ]
レーヌドブリエが見事に勝ってくれましたね!
私ももう一度重賞にチャレンジしてほしいな、と願っています。
理想を言えばまずは1600万下を勝ってからということになりますが、頭数の揃わないレースがあるようなら積極的にチャレンジしてほしいです。
[ 2017/09/26 16:50 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんばんは^^

レーヌドブリエの優勝おめでとうございます(^^♪
4勝目とはすばらしいですね(#^^#)
牝馬だけに残り半年しかないのが残念ですが、次は準OPとはいえ再昇級戦ですし、あと1勝して、なんとか重賞チャレンジしてもらいたいです(^^)/

[ 2017/09/26 21:49 ] [ 編集 ]
ロイスさん
ありがとうございます。
本当に活躍馬が牝馬ばかりなので困っています。
やっぱり牡馬で活躍馬を当てないと一口馬主は厳しいですもんね。
「牝馬の松永幹夫」みたく「牝馬のまーく」という異名がつくくらい活躍馬がでるならそれはそれでいいんですけどね
[ 2017/09/26 22:14 ] [ 編集 ]
まささん
やっぱり重賞でもう一度見たいですよね。
それだけのロマンのある血統ですしね。
矢作先生なので色々考えてくれると思いますよ
[ 2017/09/26 22:16 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんばんは~
ありがとうございます。
やっぱり重賞に1回くらい出てほしい馬ですよね。
簡単ではありませんが、色々噛み合えば十分チャンスはあると思うので楽しみにしたいですね。
[ 2017/09/26 22:18 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんばんは

遅ればせながら、レーヌドブリエ、勝利おめでとうございます。
丈夫で好走を続ける、ほんとに凄い馬です。

私もこういう馬主孝行な馬を持てるようがんばりたいと思いました。
[ 2017/10/02 03:55 ] [ 編集 ]
ロンリーロードさん
こんばんは
ありがとうございます!
ドーベルの子はそんなに丈夫なイメージはありませんでしたが、この馬は本当に怪我もなく頑張ってくれていますね。
本当に一口馬主としても最高の馬だと思います。
[ 2017/10/03 02:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ