まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

速報!ヴェロニカグレースが2歳世代初勝利!

やりました!
ヴェロニカグレースが2戦目で断然の1番人気にこたえて勝利!
この馬のデビュー戦と同じ日、同じく出資を迷ったエーデルワイゼが新馬勝ちしました。
それでも、私はこのヴェロニカグレースの新馬戦の走りを見て悔しくなかったとブログで書きました。
それは本心でした。
そして、そのデビュー戦で感じた素質をしっかり次で見せてくれましたね。
内につけるも出しどころがなく、短い直線で大外までもっていく苦しいレース。
それでもあっさり全部差しきった脚は本物です。
この馬は上を目指せる馬です。
本当に楽しみになりました。
そして、この馬はずっと売れ残っていた馬だというもの事実。
私が出資したのは今年の5月末ですからね、つい最近まで残ってたわけです。
シルクは売れ残りが走るというのは何度もこのブログで書いてきました。
もうたいした馬が残っていないと思うかもしれませんが、残ってる1歳馬にも最後まで様子見を忘れてはいけません。
関連記事
ヴェロニカグレースが勝ちましたね!
私も2歳世代初勝利になります。

私は馬名募集に参加したかったので、この馬にもその時期に出資しました。
全然人気ないのにこの時期に出資するのってもったいないなあと思いましたが、すごくいい馬名を思いついてしまったもので。
でもまあその馬名は落選してしまったんですけどね。(笑)
[ 2017/10/01 10:58 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
大変嬉しい勝利でしたね。2戦続けての上がり最速!中山の急坂も難なく駆け上がり、最後は耳も絞らず余裕のある走りっぷり(^^)
これから先も楽しみな存在ですね。出資馬初の重賞勝利も夢ではありません(^-^)/
これからも一緒に応援していきましょう、よろしくお願いします。
[ 2017/10/01 12:29 ] [ 編集 ]
まーくさんこんにちは!

いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。

今日はヴェロニカグレースの応援及び友人の出資馬のレッドレグナントの応援で中山競馬場に行き、見事2頭共に勝利と私達に取っては最高な1日となりました。

ヴェロニカグレースの直線向いてからの末脚は、今後に期待を持てる走りだったと思います。

また現地に応援に行けるチャンスがあったら、応援に行きたいと思います。
[ 2017/10/01 16:51 ] [ 編集 ]
まーく様、こんばんは!

我らがヴェロニカグレース、やりましたね(祝)

最後は楽でしたが、ちょっと真っ直ぐ走っていなかったので心配しました(笑)

しかし堅実な差し脚ですね。

これならまだまだ楽しめそうですね。
[ 2017/10/01 17:15 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ヴェロニカグレースがやってくれましたね!

まだまだ良くなりそうで、先がたのしみです!

僕としては出資馬初勝利になりました。

阪神競馬場のモニターで1人めっちゃ叫んで興奮してました(笑)
[ 2017/10/01 19:21 ] [ 編集 ]
僕も2歳世代の初勝利でした。
お互いに良かったですね。

自分の場合は、母父ジャングルポケットということで様子見していたんですが、配合的には自信が無かったです。

ハービンジャー産駒なので中山向きなんですかね。
東京向きの斬れだったら、自分は嬉しいんですが。

適性を見極めれば上のクラスでもやれそうです。
オークスのトライアルレースのどちらかに出てくれれば、自分としては満足です。(出資馬のクラシックのトライアル挑戦すら無いですから。)


[ 2017/10/01 20:05 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんばんは^^

ヴェロニカグレースの初勝利おめでとうございます!(^^)/
前走3着で1番人気だったので、期待は大きかったと思いますが、それにしても豪快な差し切り勝ちでしたね(^^♪
実は去年の募集馬の中で一番名前が気に入っていた馬なので、注目してたんですよね(#^^#)
今上り調子のハービンジャーですし、今後も楽しみですね(・◇・)ゞ
[ 2017/10/01 21:15 ] [ 編集 ]
まささん
やりましたね。
おめでとうございます。
名前もかなり良いですよね。
重賞馬として残りそうなくらい綺麗でかっこいい名前だと思います。
今後が楽しみですね。
[ 2017/10/01 21:43 ] [ 編集 ]
ニキヒロさん
こんにちは~
少し苦しいレースでしたが内容は力が上でしたね。
ハービンジャー産駒はキレるタイプの馬が出ることがありますが、この馬はそのタイプでしょうね。
この切れ味が東京の長い直線でもっと活きるようならオークス目指せる器かもしれませんよ。
[ 2017/10/01 21:45 ] [ 編集 ]
takeさん
こんにちは~
現地応援お疲れ様でした。ありがとうございます。
自分はまだ愛馬の勝利を生で見たことがないので羨ましいですね。
来年の春、大舞台にいくようなら応援にいくつもりですよ。
そうなってほしいですね。
[ 2017/10/01 21:51 ] [ 編集 ]
ロイスさん
やりましたね!
もうずっとちゃんと出せるのかだけ心配しながら見てました。
結構窮屈なレースになってしまいましたが、外に出してからは1頭だけ別次元でしたね。
この切れ味はかなり上でも期待させるものでしたね。
[ 2017/10/01 21:52 ] [ 編集 ]
ダイダイハラオウムさん
やってくれましたね!
そして初勝利おめでとうございます。
初勝利がこれだけ快勝だとなおさらうれしいですね。
私も家でグリーンチャンネル見ながら興奮していましたよ。
今後が楽しみですね。
[ 2017/10/01 21:54 ] [ 編集 ]
ノーマンさん
やりましたね!
ジャングルポケットの産駒の中でもアドマイヤサンデーとは黄金配合でしたから、その血統からこういう子が出るのはうれしいですね。
ジャンポケの血が入っているなら東京でも活躍できるでしょう!
目指すはトールポピーに習ってオークスですね!
[ 2017/10/01 21:56 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんばんは~
新馬戦ではシルク馬のわりにはいまいち人気なかったんですよね。
それがあの末脚だったので今回は一気に人気になりましたね。
名前も本当に綺麗で血統表に残ってほしい名前ですね、
そのためにももっと上での活躍を期待しています。
[ 2017/10/01 21:59 ] [ 編集 ]
ヴェロニカグレースの勝利おめでとうございます!
終い確実に伸びてくる馬でこれからも常に楽しめそうですね。
先週のメインではキャロットとの差をまざまざと見せつけられたので2歳世代は頑張ってほしいものです。
[ 2017/10/01 23:04 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんばんは

ヴェロニカグレース、やりましたね!
この時期の勝利はほんとにありがたいですね。

個人的な妄想ですけど、これでオークスへの青写真が出来上がりました。
皆で府中で乾杯しましょう!
[ 2017/10/02 04:06 ] [ 編集 ]
フランケルさん
ありがとうございます。
確かに先週は重賞でキャロットに完敗し、また苦言のブログを書こうかと思っていたのですが、今週頑張ってくれたのでやめときます。
シルクにはこれからもっと頑張ってほしいですね。
[ 2017/10/03 02:45 ] [ 編集 ]
ロンリーロードさん
こんばんは~
やりましたね!
この距離でこれだけ走れるとやっぱりオークスを意識してしまいますよね。
まずは順調にいって2勝目を確実にあげてほしいですね。
[ 2017/10/03 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ