まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク最強世代がいよいよエンジンがかかってきた?

シルクの2歳馬は最強世代と言われたわりになかなか勝ちきれずにいました。
特に1番人気になるほど前評判が高いのに惜しくも負けるレースが続いていました。
新馬戦で1番人気になるも負けた馬です。
・アーモンドアイ 1,3倍 2着
・ハウナニ 3,4倍 3着
・プリモシーン 1,7倍 2着
・メジャーレート 2,3倍 3着
・スーブレット 3,0倍 2着
もちろん、次勝ち上がる可能性は十分にあります。
ただ、やっぱり新馬戦は賞金も少し高いですし、勝つことにこしたことはありません。

そんな中、今日2頭のシルク馬がデビューしどちらも1番人気になりました。
シルクの馬はノーザンの良血が多いせいか新馬戦でだいたい3番人気以内にはなりますね。
・アルモニカ 2,5倍 1着
・グローリーヴェイズ 1,7倍 1着
結果はどちらも見事に新馬勝ちしました。
1番人気の中でもかなりかぶった人気になっており、勝ち方も良かったので上でも楽しみですね。
そんな2頭ですが、こちらも人気馬ではありませんでした。
アルモニカは、1次満口馬ではありますが、500口ちょっとの申し込みしかなかったので一応抽選ではありますが、ほとんどの方が申し込めば取れた馬です。
グローリーヴェイズはディープ産駒の牡馬ですが小柄が嫌われたのか1次では満口にならず、結構売れ残っていました。
名前も少し話題になりましたね。
この馬はセレクトセールでシルクが購入した馬でもありますので、落札した阿部社長もニッコリでしょう。
つまり、2頭とも出資しようと思えばできた馬なのです。
それに加えて今日未勝利勝ちをしたヴェロニカグレースも5月末まで売れ残っていた馬です。
やっぱり今残ってる中にもお宝があるはずなんですよね。

個人的には自分も出資したウィストラムの16なんて良いと思いますね。
今日新馬勝ちしたグローリーヴェイズは同じレイクヴィラファームの生産馬です。
旧メジロ牧場で名門の血統が多いです。
シルクには毎年2頭くらい募集馬として混ざっています。
その少ない中からレーヌドブリエやクライムメジャーなどの活躍馬も出ていますので信頼性が高いです。
ツアーでもレイクヴィラファームの馬だけは、そこのスタッフさんがわざわざ来て解説してくれます。
とても大切に育てられているんだろうなと感じます。

まぁシルクの販促活動はこれくらいにして今日はシルクの2歳馬がすごかったですね。
3頭出走して3頭とも1番人気で勝ちましたからね。
しかも、どれも快勝と言える内容で上でも通用すると思います。
やっとエンジンのかかってきたシルク2歳馬たち。
これからデビューする馬も、新馬戦では負けてしまった馬もまだまだ楽しみは続きますね。
この世代からクラシックを取る馬が出てきてほしいです。
それが自分の出資馬だったら最高ですけどね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/10/01 21:39 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(8)
今日はシルクの勝負服が目立ってましたね。
まだ大物と思われる馬も控えてますし、この世代は本当に楽しみです。

ヴェロニカグレースおめでとうございます。
新馬戦同様すごい末脚で興奮しました。楽しめそうです。
[ 2017/10/01 22:23 ] [ 編集 ]
「シルク最強世代」いい響きですね!
今日は出資馬のアルモニカ、ツボちんが新馬勝ち!酒が旨い!
私的には他にディロス、アンブロジオに出資しており、全頭勝ち上がって、回収モード突入などと皮算用しているところです。
[ 2017/10/01 22:43 ] [ 編集 ]
昨夜ウィストラムの16に申し込みました。
たぶん同じようなことを考えている人も多いと思いますので、今週一気に売れるかもしれませんね。
[ 2017/10/02 10:06 ] [ 編集 ]
ぬっきーさん
そうですね。
やっぱりシルクにはこれくらい活躍してほしいですね。
ありがとうございます。
これだけ切れる末脚もってる馬はそうそういないので楽しみですね。
来春が楽しみになるように願っています。
[ 2017/10/03 02:48 ] [ 編集 ]
フランケルさん
新馬勝ちした2頭とも持ってるなんてすごいですね。
おめでとうございます。
新馬勝ちは本当にうれしいですよね。
私もしばらく新馬勝ちがないのでそろそろしたいですね。
これからも最強世代に期待ですね。
[ 2017/10/03 02:49 ] [ 編集 ]
まささん
この馬はマイナス部分が本当に少なくて、価格も安いですし私にピッタリですね。
今週中には売り切れるかもしれませんね。
出資しちゃえばもう安心なのであとは名前でも考えましょうか。
[ 2017/10/03 02:51 ] [ 編集 ]
メジロツボネは悩んでやめたパターンです

デビューしてない中にも、まだまだいそうですし、ホントにシルク最強世代かもしれませんね(笑)

ロレーヌクロス持ってたんでウィストラムは熟孝中ですが、一応、追加の方を本線に考えてます
[ 2017/10/03 09:30 ] [ 編集 ]
クリアアサヒさん
値段も高いですし難しいですよね。
まだ新馬勝っただけなので、この値段ならもっと上で活躍してから判断したいところです。
ウィストラムは個人的にかなり気に入っています。
他のブロガーさんで出資してる人も多いんですよね。
こういうブロガーさんに人気の馬はヴェロニカグレースみたいに走る傾向がありますね。
[ 2017/10/04 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ