まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクはなぜ告知をしないのか?

先日、会報にて11月1日から馬名の応募を開始するという発表があったという記事を書きました。
また、追加募集についてシルクのパーティで発表があったということも書きました。
最初の発表の場は会報でもパーティでも構わないと思います。
ちゃんと読んでくれている人、パーティに参加してくれた人にいち早く情報がいくことに文句はありません。
しかし、その後ホームページにてしっかり告知があると思っていたのですが全くありません。
特に馬名の募集は今日からなのに何も書かれていません。
つまり、会報を読んでなく、ブロガーのブログなども見ていなかったら応募開始の今日まで知らないのです。
それにも関わらず、馬名採用の景品は1番最初に送った人です。
まぁ、逆に言えばしっかり情報をチェックしていた人は有利なわけですが、さすがにホームページで告知をしない理由がよくわかりませんよね。
それだけ馬名を考える時間が少なくなることになり、良い馬名の応募が減ることにも繋がります。
一口馬主にとって馬名をつけるいうことは大きな目標の一つである会員さんが多いです。
こういう大事な情報はしっかりホームページで告知すべきだと思いますね。
ちなみに私は急いで6頭分とりあえず考えました。
考えてて面白かったのはビアンカシェボンの16ですね。
この子の上はキャロットのヘヴンリーブライドという名前です。
「天空の花嫁」という意味だそうです。
そうです、ドラクエ5のビアンカからの発想です。
私もその路線からいこうかなと思っています。
私のブログの読者の方は馬名の応募に出遅れないように注意してくださいね。
絶対にかぶらない名前を考えてやるという人は応募締め切りまでじっくり考えてもいいですけどね。
関連記事
[ 2017/11/01 01:08 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(7)
おはようございます。
追加募集については募集開始時期まで時間的余裕がありますのでまだいいとしても、馬名応募の方は大問題ですよね。
当日になっても何時から始まるかわからないって、いくらなんでも異常でしょう。

まあシルクは事前に「〇時開始」と言っておきながら突然前倒しして始めっちゃったりするところがありますので、その辺あまり気にしていないのかもしれません。
でも、会社としてそれじゃいかんだろ!と思うんですけどね。
[ 2017/11/01 09:46 ] [ 編集 ]
まーくさん、お早うございます。
ライバルを蹴落としてもいいのに告知をしてくれるとは、さすがまーくさんですね。

ドラゴンクエスト5であれば僕はフローラですね( ̄▽ ̄)←関係ない

馬名は全部9文字で応募していますよ。短い馬名だと想いが薄いと思われますからね。
なぜなら二文字の馬名は名付けられた背景があるとしても誰も読まないからです。
アニメもラノベもタイトルが長くなる傾向があります。これもタイトルでストーリーが分からないと誰も読んでくれないからですね?!

だから僕は馬名は9文字と決めているのです。

たとえばゲートウェイアーチという馬(残念ながら地方で大敗しました)!
これもたとえばゲーだけだと誰も関心を示さないでしょう。
ゲート・ウェイ・アーチという無関係な単語が並んでいるからこそ興味を引くのです。

マークさんのポールも同じですよ。ポールだけだと誰も覚えません。
ヴァンドルがあって初めて馬に色がついてるのです。
[ 2017/11/01 10:17 ] [ 編集 ]
ようやく公式から情報が出ました。
今日の正午スタートだそうです。
こういうのはせめて前日までには出しておいてほしいですね。
[ 2017/11/01 10:25 ] [ 編集 ]
10月の会報、今日届いたんですけど…遅いですよね?(^_^;)
まーくさんのブログ見てなかったら、今日の開始分からなかったですよ。。
ありがとうございます^^
[ 2017/11/01 21:15 ] [ 編集 ]
まささん
情報ありがとうございます。
やっぱりサーバーの問題で告知しなかったんでしょうかね?
案の定ダウンしてしまったようですが。
通常募集の時もそうでしたが、そろそろサーバーの強化もしてほしいですね。
[ 2017/11/01 21:50 ] [ 編集 ]
魔雲天さん
こんにちは
長い名前のほうが良いというのはあまり気にしたことはありませんが、確かにそういう面もあるかもしれませんね。
ただ、3文字くらいの馬のほうが覚えやすかったりもしますね。
キズナとかもいますしね。
私は今回1頭ですが3文字で応募してみました
[ 2017/11/01 21:54 ] [ 編集 ]
kobayanさん
会報が今日届いたのは遅いですね。
私は北海道ですがずっと前に届いてますので。
ブログが役に立ったようで良かったです。またよろしくお願いします
[ 2017/11/01 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ