FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ウルトラブレンドの16が突然の予後不良

ウルトラブレンドの16 [父 ロードカナロア:母 ウルトラブレンド]

この中間から息遣いの悪さが見られるようになったことから、安静時に喉の検査を行いましたが特に問題は見られませんでした。その後、しばらく調教を継続していましたが徐々に異常呼吸音が大きくなってきたことから、運動時の喉の状況を確認したところ、安静時には症状が認められない咽頭虚脱という珍しい症例であることが判明しました。セカンドオピニオンを求めましたがやはり治る見込みがないという意見から予後不良と診断され、誠に残念ではございますが募集より取り下げさせていただくことになりました。ご出資いただきました皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、競走馬出資金やクラブポイントの取り扱い等、詳細につきましては書面をもってご案内させていただきます。



こういう残念な情報がいきなりくるのが一口馬主の怖さでもあります。
先週まで何も問題なくきていたのに突然の予後不良は出資者の方はもちろんですが、出資していない自分も衝撃でした。
この馬はツアーでも抜群の好馬体で私の予算的には高くて諦めましたが、馬体だけなら1番といっても良かったと思います。
そんな馬でも、中身まではわかりません。
咽頭虚脱という症状もあまりわからなかったので調べてみましたが、喉なりに近いもののようですが、予後不良になるようなものでもないようです。
今回は予後不良という1番重い判断になりましたが、専門家の判断なのでしょうがなかったんだと思います。
色々と毎年募集馬に問題が起こるシルクなので、またかと思われた方もいると思います。
ちょっと問題のありそうな馬をノーザンがシルクに回したのかと言う人もいるかもしれませんが、この馬はセールで落札した馬なのでそれは関係ないでしょうね。
阿部社長が自信を持って落札した馬なので、今回の結果はすごく残念に思っているでしょうね。
う~ん、やっぱりこういうのは出資しているいないに関わらず悲しいですね。
シルクのこの世代は、シェアザストーリーの16もそうですが、好馬体だった馬がどんどん脱落しています。
これ以上は何事もなく無事にいってくれることを祈っています。
関連記事
スポンサーサイト



残念ですね
巷でよく噂されてる問題ありはシルクにまわす
は全然信じてないです

もしそうならキャロットもここまでのクラブになってないはずです

まだ種の状態ですよ
芽が出る下地が漸く出来てきた段階です
繁殖に上がった牝馬のリストは楽しみな馬が沢山いますね
[ 2017/11/16 09:28 ] [ 編集 ]
ぐすん
この時期に更新だっけ?と思っていたらまさかの予後不良。
順調にきていたことや複数もっていたことからも非常に残念でならないです。
[ 2017/11/16 12:42 ] [ 編集 ]
まーくさんこんばんは!

ブログいつも楽しく拝見させて頂いております。

ウルトラブレンド16の予後不良はかなりショックでした。
他のカナロア産駒は抽選で外れたものの、唯一ウルトラブレンドの16は抽選に通った馬で、順調に育成も進んでいるように見え、来週末には早来へ見学を申し込んだ矢先の出来事だったので未だに信じられない気持ちです。

ただ競争馬に出資している以上は、今回の様な事もありえますし、今はウルトラブレンドの16のご冥福を祈ると共に、他の出資馬は怪我なく無事にと陰ながら見守っていきたいと思います!

長文失礼致しました。
[ 2017/11/16 23:24 ] [ 編集 ]
クリアアサヒさん
残念ですね。
私も馬が走るかどうかは専門家でもよくわからないと思っているので、その段階での選別はほぼないと思います。
こういう病気はどうしようもありませんが、防げそうな怪我などは注意してほしいですね。
[ 2017/11/18 18:19 ] [ 編集 ]
のぶさん
急な近況更新は嫌なニュースが多いですね。
あの馬体を見れば期待されていたのもわかります。
残念な結果になってしまいました。
[ 2017/11/18 18:20 ] [ 編集 ]
takeさん
こんばんは
抽選で通った馬ならなおさらうれしかったと思います。
本当に馬という生き物は難しいですね。
私も今回愛馬が事故にあってしまいましたが、こういう出来事が少しでも無くなってくれたらと思います。
[ 2017/11/18 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ