まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

アルジャンテ11戦目、ゴール前でまとめて差しきり

2017/11/06 <レース結果>

 11/5(日)東京8R 3歳上1000万下〔芝1,600m・13頭〕優勝[2人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は7番手あたりを追走、4コーナーから進路を外に取りつつ徐々に促して行き、直線に向いて追い出されるとジワジワと脚を伸ばし、内で粘る2,3着馬をゴール前できっちり交わして、約1年振りの勝利を挙げています。

戸崎圭太騎手「道中はいいポジションで流れに乗って、リズム良く運ぶことが出来ました。直線で追い出しに掛かるとしっかりと脚を使って、よく差し切ってくれましたね。少し促し気味なところがありましたから、もう少し距離が延びても対応できると思いますよ」

尾関知人調教師「あまり後ろからの競馬になってしまうと、届かない可能性もありましたし、ジョッキーには中団くらいで運んで欲しいと伝えていたのですが、その通りのポジションで進めてくれましたね。道中は少し左に寄るようなところがあったみたいですが、直線で右手前に替わると真っ直ぐ走れていました。東京コースだと最後の直線で右手前に替わる分、安心して観ていられますし、どちらかと言うとシュッとした脚を使うというよりはジワジワ伸びてくるタイプですから、直線が長いというのもいいのでしょうね。それに年を重ねるに連れてレースでは落ち着きも出てきて、この距離でもしっかり結果を残すことが出来たというのも収穫だったと思います。この後はレース後の状態を見て、今後の方針を決めていきたいと思います」



オレンジ10

勝った直後に速報は書いたのですが、ちゃんとしたのは書いてなかったので。
前が残る展開の中、ゴール前で全部まとめて差しきりましたね。
こういう勝ち方はハラハラしますが、勝つとスッキリしますね。
この馬はディープ産駒としては7万円と今考えると安い馬ではありますが、私にとっては最高額の馬ですので、もっともっと上での活躍を期待しています。
来年はヴィクトリアマイルとかに出てくれたら最高ですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ