FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクの追加募集の応募について

今日が先行募集の締め切りでしたね。
私は結局どの馬にも応募しませんでした。
1番人気のあったオビュレンスの16は、良い馬だとは思いますが外国馬で最初からあまり興味がありませんでした。
その他の馬も、うまくいけばコツコツ稼げるかもという血統の馬が多く、繁殖成績と種牡馬成績の総合値を重視している自分としては繁殖成績が厳しい馬が多かった感じですね。
この後、シルクの流れとしてはキャンセル募集もあるでしょうし、第2回の追加募集もあると思います。
キャンセル募集は、数も少ないので当たることはほとんどない宝くじなのであまり重視していませんが、第2回の追加募集は毎年なかなかの血統馬が出てきます。
ノーザンファーム生産の良血馬だけど募集時には何らかの問題があってリストに載せれなかったけど、治ったので募集しますという馬が第2回追加によく出てきます。
個人的にはそちらを狙おうかなということで予算も残しておこうかなと思います。
その後の活躍を見てもこちらのほうが成績も出ていますからね。
ただ、去年の第2回の追加募集は4月下旬でした。
まだだいぶ先になります。
去年はアーデルハイトの15、現アーデルワイゼが募集されて盛り上がりましたよね。
それらの馬と、その時期までじっくり様子見して調教で良い動きを見せる残口馬との比較であと1頭くらいいく予定で考えています。

追加募集は、追加募集同士で比較してしまいがちです。
ただ、今回の追加募集馬が1次募集馬に混ざっていたとして、本当に1次で応募するくらい欲しい馬なのか?と立ち止まって考える必要があると思います。
私は1次募集に混ざっていたら応募していないと感じたので今回はいきませんでした。
ただ、様子見候補にはなりますので、売れ残った馬が今後どういう調教姿を見せてくれるかを楽しみにしています。
関連記事
スポンサーサイト



追加募集馬
こんばんは☆
追加募集馬は行かれなかったんですね。
私は2頭申し込みました。マル外とエスポ君。
ロードで父母出資馬のキャトルフィーユの16が抽選落ちしたのでその補充分でもあります。
エスポの方は動画で相当萎えたんですけど、エスポワールシチーファンだったので、『ファン枠』出資(笑)
バカですけど厩舎は慎重だし万が一脚元悪くなければ、血統以上走ってもおかしくないかなと。

追加募集はまずまず相性良くて、ほとんど勝ち上がってますしシルクブルックリンとかソーディヴァインみたいな頑張ってくれる馬も多く、リスク高いですけどお安いからいつもいってます(^ ^)
[ 2017/12/08 01:06 ] [ 編集 ]
2016年産の追加募集の目玉はポーレンの16でしょうね。
注目されていた馬ですし、手頃な募集価格なので、募集される事になったら人気しそうな気がします。
[ 2017/12/08 01:33 ] [ 編集 ]
まーく様、おはようございます。

以前の記事で追加募集馬の測尺のデーターがありましたが、どこに載っておりますでしょうか?

シルクのHP見ても解らず、会報にも見当たらず。

まーく様の情報を参考にしましたので問題は無いのですが・・・
[ 2017/12/11 09:28 ] [ 編集 ]
ぼんちゃんさん
こんばんは
エスポ君のファンだったら絶対に出資すべきですよね。シルクにはそうそう産駒がくることないですしね。
追加募集馬は、募集時期も遅いのでそれなりに成長した段階での判断ができますので、より目利きの実力がでるのかもしれませんね。
[ 2017/12/11 17:07 ] [ 編集 ]
ともさん
ポーレンの16は順調に回復していたら出てきそうですね。セールで買ったジェシカピンクの16もたぶんくるでしょうね。
[ 2017/12/11 17:09 ] [ 編集 ]
ロイスさん
おはようございます。
ホームページの最初のFEATURESというコーナーの左から3番目の2017年度 第1回追加募集馬のご案内というところに出てますよ。追加募集馬だけを紹介してるところですね。
[ 2017/12/11 17:11 ] [ 編集 ]
まーく様、おはようございます。

ありました(笑)

いつもと違う書式になってますね(苦笑)


ありがとうございました。


[ 2017/12/12 08:27 ] [ 編集 ]
おはようございます
僕は全く迷わすコールドフロントいきました

動画なんかで酷評うけてますが

エスポワールシチーが当たり種牡馬の可能性に賭けました

当たり要素は盛り沢山ですからね

一石投じないと勿体無いと感じました

馬体も良いと思ったし
ゴールドアリュール<エスポワールシチー
でもおかしくないですよね
[ 2017/12/15 09:44 ] [ 編集 ]
ロイスさん
見つかったようでよかったです。
わかりにくいですよね
[ 2017/12/18 01:35 ] [ 編集 ]
クリアアサヒさん
コールドフロントいきましたか~
良い馬体ですよね。
確かに歩様は気になるのですが、走れば問題ないこともありますし、走ってる動画をみてから判断したかったのですが、そこまでもたずに完売してしまいましたね。
エスポ君の産駒は地方では大活躍してるので期待値は高いと思いますよ。
[ 2017/12/18 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ