FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

キューグレーダー奇跡の抽選突破

いよいよ新馬デビューをする予定だったキューグレーダーですが、なんと登録が50頭もあり出走は絶望的でした。
変則日程だったせいなのか、わかりませんがさすがに登録多すぎますよね。
せっかくリーディング騎手のルメールを確保していたので、除外になると残念だなぁと思っていました。
しかし、なんと50頭の登録で16頭しか出走できないという過去にもあまり例がなさそうな倍率を突破したのです!
以前も私の出資馬のサルダーナが38頭も登録があった中、抽選突破して奇跡だという記事を書いたことがありますが、今回はそれ以上に厳しい倍率でした。
しかも、1枠1番。
しかも、16頭中13頭が牝馬という実質牝馬限定戦に牡馬が混じったような形になりました。
まぁ、牝馬といってもシルクのマルーンエンブレムなど良血もいますし簡単な相手ではないのですが、ディープ産駒はいませんし十分勝負になるはずです。
元々この馬は、シルクで1番最初にトレセンに移動したほど順調だった馬でした。
デビューも1番乗りだろうと思っていたのですが、足元に不安がでて北海道に戻されてここまでデビューが遅れてしまいました。
それでも、なんとか年内デビューできそうなので、ほっとしています。
こういう運のある馬は活躍してくれるはずです。
私にとっての年内最後のレースを勝利で飾ってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



キューグレーダー抽選通ってホッとしています。
牝馬が多いのは17日の牝馬限定の新馬で除外されて出た馬が除外権利持ちの枠(最大11頭)を埋め尽くしたからで、
11頭枠に入りきれなくて17日とここ連続で除外されている馬までいますし、
5頭枠の抽選(対象馬は牡牝ほぼ半々)によっては16頭全員牝馬の可能性もあったんですよね…

あとはここで牡馬の意地を見せて勝利してほしいですね。
[ 2017/12/27 12:19 ] [ 編集 ]
初対決でしたが
お久しぶりです。
昨日のレースでは、私の愛馬マルーンエンブレムも出走しておりました。結果はキューグレーダーには及びませんでしたが、二頭共良く頑張ってくれましね。まずは無事である事と、来年こそ勝利して欲しいですね。
[ 2017/12/29 11:32 ] [ 編集 ]
みゅうげさん
牝馬限定の除外が多かったんですね。
もう少し番組編成を考えて新馬戦増やすとかしてもらいたいです。
結果は2着と惜しかったですね。
あそこまで人気するとは思いませんでしたが、パドックの馬体を見るとやっぱり牝馬とは別物のすごい馬体でした。
一度使ってもっとよくなりそうだったので、次に期待しましょう。
[ 2017/12/31 07:34 ] [ 編集 ]
シバさん
こんにちは~
マルーンエンブレムと対決でしたね。
マルーンのほうは募集時から馬体の小ささが気になっていましたが、デビュー時になってもあまり増えませんでしたね。
それでも、これだけ走れるのはやっぱり血統の良さでしょうか。
成長すれば楽しみだと思いますので、とにかく400キロ以上にはなりたいですね。
来年に期待しましょう!
[ 2017/12/31 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ