FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

グラドゥアーレ9戦目、悪くはないんだけど

2017/12/25 <レース結果>

 12/23(土)中山9R ノエル賞〔芝1,600m・16頭〕4着[4人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は好位の外目4番手あたりを追走、そのままの隊列で直線に向き追い出されると、ジワジワと脚を伸ばしましたが順位を上げられず、4着でゴールしています。

戸崎圭太騎手「スタートは上手く切ることが出来たので、いい位置から運ぶことが出来たと思います。折り合いに大きな問題はなかったですし、直線も脚を使ってくれているのですが、道中で外々を回らされたのが最後に響いてしまいましたね。それに少し脚捌きが硬い馬なので、直線でフットワークが伸び切れないところがあったように思います。また、これくらいの距離でも走れないことはないですが、もう少し短い方が道中でより脚を溜められていいかもしれません」

小西一男調教師「少し行きたがるようなところは見られましたが、大きく折り合いを欠くほどではなかったですし、それほど問題ではなかったと思います。それよりも外枠だった分、道中は終始外々を回らされる形になってしまったのが痛かったですね。それでもこのクラスに上がってからも堅実に走ってくれていますし、流れが噛み合えばどこかで結果を残してくれると思います。この後は詰めて使って精神的にカリカリしてもいけませんし、いったん放牧に出させていただきたいと思います」


悪い内容ではないのですが、どうも勝ち負けまではもう少しかかりそうですね。
距離ロスもありましたし、うまく噛み合えばという感じでしょうか。
ただ、馬もだんだんと体質も強くなってきていて成長もしているので、じっくりやってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ