FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

いきなりの転厩で不安が解消?

セドゥラマジーがいきなり転厩しました。

2018/01/19 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:未定
厩舎長「この中間も帰厩に備えて坂路で15秒から速い日は14秒に近いところまで脚を伸ばすようにしています。ここまでじっくり時間を掛けたことで、脚元の状態も安定していますし、動きも軽快になってきましたので、態勢は整いつつあります。馬体重は549kgです」

ここに来て順調に進められていることから、吉田調教師に帰厩の打診を行ったところ、馬房の入れ替えがスムーズではなく、現時点でハッキリとした返事が出せないとのことでした。近日中の帰厩および今後のスムーズな入退厩が難しい状況であることから、牧場サイドも交えて今後について協議を行った結果、他の厩舎へ転厩して新天地での飛躍を目指すこととなりました。栗東・池添学調教師に打診したところ快諾を得られた為、近日中に転厩の手続きを行う予定です。ご出資会員の皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、来週の検疫が回り次第帰厩する予定です。


ビックリしましたね。
この馬は、とにかく吉田厩舎が嫌われて1次でも満口になりませんでした。
吉田厩舎の馬は、2歳馬もキンカメ産駒なのにまだ売れ残っているくらい嫌われています。
それくらい、管理馬の成績やその他色々問題があり、私もこの厩舎の馬には出資してはいけないという記事まで書いたことがあります。
それでも、私はこの馬をツアーで見て、その馬体の凄さに惚れて出資しました。
そんなツアーでも会員さんとスタッフさんの会話の大部分が厩舎への不安だったことが印象的でしたね。
馬はいいんだけどなぁ・・・皆さんそう言ってました。
そんなセドゥラマジーですが、調教に入ると抜群の動きで近況コメントも素晴らしく、私の近況ランキングでも常に上位にいました。
その後も、シルクでは2番目の速さで入厩までいきものすごい楽しみな馬でした。
しかし、入厩してから良い話が消えてしまい、気性や脚元にも不安が出てきてレースでも結果が出ません。
これがすべて厩舎の責任だとは思いません。
しかし、過去の実績が厩舎のせいかも?と思わせてしまうのです。

そんな時にこの転厩です。
理由は馬房の都合がつかないみたいな話になっていますが、事実上ノーザンかクラブからの不満による転厩でしょう。
池添厩舎は、まだ新しいところですがノーザンの期待馬がガンガン入っている期待の厩舎です。
ロッテンマイヤーでお世話になっていますし、ブエナビスタの子も入ったりしています。
これで、この馬の唯一の不安だった厩舎問題がいきなり解決したのです。
これが最初から池添学厩舎だったら間違いなく1次で争奪戦になっていたでしょう。
転厩したらいきなり大活躍できるかと言われたらそんな簡単にはいかないと思います。
それでも、仮にダメでも納得感が違うでしょうね。
もちろん、結果が良くなることをかなり期待していますし楽しみになりました。
ノーザンとクラブの英断に感謝し、これからの走りに期待したいですね。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



今の募集馬も厩舎を変更すればすぐ売り切れると思います。(笑)
でも、まーくさんも書いておられるように池添学厩舎は超良血馬揃いですので、内部での競争が大変そうな気もしますけど。
なんにせよ、この転厩でいい方向に変わってくれるといいですね。
[ 2018/01/20 20:54 ] [ 編集 ]
まささん
確かにシルク会員の吉田厩舎嫌いはもう解消できないでyそうね。
これだけ売れ残れば来年から募集もなくなると思います。
競争も心配ではありますが、それ以上に吉田厩舎から解放された喜びは大きいですね。
なんとか立て直してもらいたいですね。
[ 2018/01/21 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ