まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクホースクラブ 一口馬主2014年9月の収支

この月は1頭もレース出走がありませんでした。

出走のない月の明細書ほどつまらないものはありません。
単に維持費と会費だけ取られるのみでうれしくもなんともないです。
ただ、一つ気になることがありました。
なぜか、分配があったのです。
67円も!!!
レーヌドブリエ
診療費補助金 +3400
装蹄費補助金 +30400
これを1口分の500で割って67円

微々たるお金ですが、これを会員に分配するようになったのはアベノシルクになった去年からのようですね。
そもそも、これは収入なのかよくわかりませんが、馬が病院にかかったり、蹄鉄をつけたりしたら補助してくれるお金でしょうね。
ってゆうか、ブリエちゃんなんか診療したことあったっけ?
そっちのほうが気になりますね。

・レーヌドブリエ
2月 出資金 -50000円 維持費 -1381円 保険金 -1500円 ポイント +2500円
3月 維持費 -742円
4月 維持費 -763円
5月 維持費 -1330円
6月 維持費 -1282円
7月 維持費 -985円
8月 維持費 -929円
9月 維持費 -824円 診療等補助費 +67円
合計 -57169円

・ジェイポップ
3月 出資金 -50000円 維持費 -2130円 保険金 -1500円 ポイント +2500円
4月 維持費 -725円
5月 維持費 -760円
6月 維持費 -1059円
7月 維持費 -922円
8月 維持費 -1430円 メイクデビュー小倉2歳新馬混10着 +664円
9月 維持費 -945円 
合計 -56307円

・スペリオルラスター
3月 出資金 -60000円 維持費 -2136円 保険金 -1800円 ポイント +3000円
4月 維持費 -719円
5月 維持費 -760円
6月 維持費 -725円
7月 維持費 -753円
8月 維持費 -794円
9月 維持費 -1231円
合計 -65918円

・アンジュデトワール
5月 出資金 -24000円 維持費 -3900円 保険金 -720円 ポイント +1000円
6月 維持費 -1203円
7月 維持費 -975円 メイクデビュー福島2歳新馬牝4着 +2381円
8月 維持費 -1575円 2歳未勝利混10着 +664円
9月 維持費 -766円
合計 -29094円

・プルーヴダモール
5月 出資金 -20000円 維持費 -3720円 保険金 -600円 ポイント +800円
6月 維持費 -1218円
7月 維持費 -756円
8月 維持費 -1073円 メイクデビュー小倉2歳新馬牝1着 +9918円
9月 維持費 -1355円
合計 -18004円


一口馬主をされている方のブログはかなりの数がありますが、毎月しっかり収支報告してくれているブログはほとんどありません。
たぶん最初は稼ぐぞ!と頑張ってつけていくんだと思いますが、こうやって毎月どんどんマイナスが積み上がっていくとやる気がなくなっていくんでしょうね。
私もその気持ちが、半月つけてみてよくわかります。
今はまだいいですが、これに加えて怪我で1年休むみたいな馬が2頭とか出てくるとかなり厳しいですよね。
まぁ、みんなこれから稼いでくれる馬たちだと思っていますので特に心配はしていません。
目指せ回収率80%!
儲けなくていいので、そんなに損せず続けていきたいものです。
関連記事
[ 2014/10/22 00:58 ] 一口馬主収支 | TB(0) | CM(4)
まーくさん。こんばんは。

愛馬が走らない月は寂しいですよね。
10月はアンジュデトワールが出走して3着に来ましたので、9月よりは楽しみですよね。

一口馬主で儲けようとは思いませんが、長く続けていくためにも、ある程度回収して欲しいところですよね。せめて、馬代は稼いで欲しいところです。
[ 2014/10/22 21:43 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんにちは♪
こうして収支を具体的な数字で上げてくださると、一口馬主生活がこんな感じ…というのが、少しでもつかめるので大変ありがたいです。
相当の馬に、相当の金額、当れば配当も大きい(リスクも大きい)というのは、言わばちょっと別世界の話で、より一層愛情を持って応援できる馬を持つ楽しみだけで十分、おまけにお小遣いがたまに~といったところでしょうか。
始めたばかりで、まだまだですが、今後もまたいろいろ教えて下さいね。
[ 2014/10/23 15:40 ] [ 編集 ]
シルクイケイケさん
こんばんわ。本当に出走のない月ほどつまらないものはないです。
アンジュの3着はうれしいですね。うちでは、アンジュは今のところ1番頑張って出走してくれてるので孝行娘です。
私もお金に余裕がすごいあるわけじゃないので、やっぱり、ある程度は回収できないとなかなか続けていけませんよね。
せっかく楽しんでいるのでできれば長く続けたいものです。
[ 2014/10/24 01:26 ] [ 編集 ]
Ramiさん
こんにちは~。
こういう収支って一口馬主始めような迷ってる人には知りたい情報ですよね。私も入会前いろいろ検索して調べました。
馬代はそのままなのですぐにわかりますが、特に維持費などは実際どれくらいかかるのか心配な部分でした。
一口馬主は、馬券買ってるだけの時とは全然違いますし、POGのように仮想で気軽に馬主気分なのとも違いますよね。
やっぱり、自分のお金を払ってるからこその本気が馬への見方や愛情にも繋がっていくんだと思います。
[ 2014/10/24 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ